--.--.--



2013.05.12

GW後半は鳥取サーフキャンプ☆


ちょっと前ですが、GW後半の話☆

GW前半は高知へサーフキャンプに行きましたが、後半も行ってきましたよ~


130505a.jpg


後半は1泊2日で鳥取 もちろんキャンプ泊ですっ

このGWだけでキャンプ2回目


130505b.jpg



高知に引き続き、鳥取も初夏を感じさせる海の色



130505c.jpg



さ~て、波はどうですか?



130505d.jpg



おっ、イイ波



130505e.jpg



・・・ていうか・・・



130505f.jpg


デカすぎっ


・・・チ~ン ワタシ、NO☆サーフ決定~

父ちゃん、入水してるあいだ娘と遊んできます



130505g.jpg



ムスメ、最近これが楽しくて仕方がない様子

両手に靴持って、お散歩~(笑)



130505h.jpg


時々、ビックリするようなところに置き去りにされてるんよね

なんかワンコとか靴集めるの好きだったりするよね。それと一緒?!(笑)

さて、そんなこんなで私は買ったばかりのカメラ持って娘をパパラッチしていたわけなんですが、

さすがのデカ波にダンナさんも早々にあがってきてポイント移動することに



130505i.jpg


次のポイントもイイ波たってます。

ま、どちらにせよ私にはキャパオーバー(笑)


130505j.jpg



結局、海には入らず娘とラブラブ過ごしましたとさ

いや~、最近カメラ触ってる方が楽しかったりして?!いや、マジで☆

一眼レフ、難しくてまだ思うように撮れないけどそれがまた楽しいんよね。






人気ブログランキングへ
趣味:サーフィン、訂正したほうがいいかも~(笑)



Posted at 01:29 | surf | COM(2) | TB(0) |
2013.05.06

サーフ☆キャンプin高知②


さて、高知サーフキャンプ2日目。

テントでぐっすり眠れた娘は朝っぱらから元気~

テントでじっとなんてしてられない(笑)

朝の散歩におでかけです



130429a.jpg


それにしても、この格好(笑)

パジャマスリーパー保育園帽子(笑)

ま、本人はまったく気にする様子もなく(あたりまえか)意気揚々と歩いていきます~



130429b.jpg



キャンプ場を出て、お遍路さんが通る道を横切ったら・・・



130429c.jpg



海だ~ キャンプ場から海へは娘がトコトコ歩いて行ける距離

キャンパーもサーファーが多いはずやわ~



130429d.jpg



高知の、この広ーいビーチが大好き



130429e.jpg



肝心の波は、残念ながらこの日もスモールコンディション・・・。

だけど、やっぱり綺麗な海で嬉しくなる



130429f.jpg


昼になるとますます波はなくなりましたが2013年第1弾キャンプ、楽しかった

さあ、今年は何回キャンプ行けるかな~






人気ブログランキングへ
↑今年はサーフキャンプだけじゃなく、夏フェスキャンプも行けたらいいな~





2013.05.03

サーフ☆キャンプin高知①


ブログは7ヶ月ぶりですが、その間も変わらず休日は家族で海に繰り出していましたよ~

もちろんこのGWも

お天気に恵まれた前半は、またまた大好きな高知へ行ってきました

朝はゆっくりめに出発して、えっちらおっちら向かいます~

途中、気になるポイント発見~。



130502a.jpg


この時期はやっぱり『こいのぼり』ですね~。気持ち良さそうに泳いでます。

しかし、ここはさすが高知

『こいのぼり』だけじゃありませんっ。


130502b.jpg


『かつおのぼり』ですっ初めて見た~(笑)

しかも、こいのぼりより多いし(笑)


130502c.jpg


あ、これ娘です。7ヶ月のあいだに1歳4ヶ月になりまして。もうスタコラ歩き回っとります~。

4ヶ月くらいから海に連れて行ってたので、すっかり海にもロングドライブも慣れっこになりました

しかもテントでのキャンプも今回で4回目(?)と、すっかりアウトドアベビーになっとります。



さてさて・・・そんなこんなで道草しながら、ようやく目的地に到着~

いや~、やっぱりこの感じたまらんねっ


130502d.jpg


もう、初夏を感じさせる海と空の色。


130502e.jpg


残念ながら、波はスモールコンディションでしたがそれも分かってて来てます(笑)

特に私は、波よりもキャンプメインで来てますから(笑)


130502f.jpg


とりあえず娘とビーチでラブラブ遊ぶの巻~

小石を拾って「ハイ」と渡してくれます「ハイ、どーぞ」遊びがブームな娘です

ちなみに帽子は保育園の(笑)結局これが一番日差し防げて実用的なんよね

そんなこんなでまったりと楽しんだあとは、今回のメインイベント

キャンプですっ 

2日前に電話したにもかかわらず奇跡的にキャンセルが出て、海沿いのキャンプ場ゲット~



130502g.jpg


海には徒歩で行けて、イイ感じに木が生えてて木陰も作ってくれます。

炊事場、トイレ、シャワー(水)、ゴミも捨てれて1泊500円なり

サイコーですな

娘も楽しそうに歩きまわってました

そんな愛娘のために、ダンナさんが張り切って作ったキャンプ飯がコチラ。



130502i.jpg


やっぱ、キャンプといったらこれでしょ~

カレー

昔なつかし、『☆の王子様』です(笑)両親と同じく娘もカレー大好きっ娘

ペロリと平らげてました

このあと、ダンナさんが大人用のオムライスをダッヂオーブンで作ってくれました

残念ながら写真はないんですが、これが美味しいんだよねえ。

大好きなんで、キャンプ行くたびダンナさんに何回もリクエストしてます



130502h.jpg



そんなこんなで1日目は終了~☆

娘も一度も起きることなく、テントでぐっすり眠れて一安心

2日目に続く~。





人気ブログランキングへ
↑キャンプさいこ~







