--.--.--



2011.02.13

まったりsnow


立春が過ぎて少しあったかい日が続きましが

やっぱり2月。まだまだ冬でしたねえ

この連休は日本列島冷えてます~

もうちょっと冬を楽しみますかね

ということで今シーズン3回目の雪山行ってきました~

あっといっても先週の話ですけどっ

かなりの事後報告blogになっております(笑)

さて、そんな先週のスノーボードはお初ゲレンデな『播州戸倉スキー場』

アクセス良好で超ファミリー感ただようゲレンデ。

いやあ、マッタリできそうですよ(笑)



110206a.jpg



木の陰から何かがこっちをのぞいてますよ

てか隠れるにしては派手ですケド


110206b.jpg




はいよ現れたメンツはこちら~

左からダンナさん、さとみん、ワタシ、ひろし。

そういやひろし&さとみんとはご夫妻になって初めて一緒なイベントじゃない

わ~いこれからは家族ぐるみでよろしくねっ



110206c.jpg



ひろし&さとみん。
ラブラブ新婚さん



110206d.jpg



ダンナはんおかげさまでウチも仲良くやっておりますよ~


この日はみんなそれぞれ、肩やら腰やら脚やら痛めてたんで
午前だけsnowでした

だけど十分楽しめました

で、昼から近くの温泉はいって帰りました~

夕方には倉敷についたんで家でゆっくり

午前券初めてだったけどアリですねえ
1日盛りだくさんに楽しめました



↑今シーズンの雪山はラストかな~

Posted at 07:55 | snow | COM(2) | TB(0) |
2010.10.11

連休1日目『came films』


今年は『シルバーウイーク』なるものはないですが。

秋はなんだか連休がいっぱいあって嬉しいっす

この週末もそんな楽しい連休を満喫いたしましたYO


まず1日目の土曜日~。

この日はお仕事だったんですが、夜に楽しみなイベントが・・・

そうです!!! 今年も来ました


『came films』の試写会


『came films』は、友人のカメちんが毎年作ってるスノーボードDVD。

毎年、仲間とのスノーボードの映像を納めて編集。

そのクオリティの高さは、もう趣味の範囲を軽く超えちゃってます

そんな試写会に今年も夫婦で参加です

試写会の規模もどんどん大きくなって、今年はなんと約60人となっ

ひょえ~。すごいな~。もう、3分の2以上は知らない顔です

聞けばもう6作目だって~。


20代にスノーボードを通じてみんなと出会って・・・

ダンナさんがデジカメの動画モードで撮った映像をショートムービーに編集し出したのが最初だったのかな?

それからはカメちんとダンナさんが中心になって、仲間の映像をいっぱい撮影&編集。

それがもう、みんながみんな楽しくて嬉しくて・・・。アツかったです。

上手い子もそうじゃない子(ワタシ)もみんなで楽しんでるっていう感覚がサイコーでした。

高校時代が最初の青春時代とするなら、あの頃が私の第二の青春時代かな~、なんて(笑)

まっ、今は第三の青春時代ですが(笑)


さて、話はそれましたが今年の『came films』

今までと雰囲気が代わり、ぐっと大人っぽいcoolな仕上がりになってたように思います!

だけどライダーの滑りは変わらず、と言うかどんどん進化してカッコ良くて、アツい!!

私にはもう別次元の世界で「ほえ~」と口が開いてしまいましたが(笑)


イベントも超盛り上がって、たのしかったです


カメちん、ありがと~うそして、お疲れ様

毎年DVD作るのは、ほんっと大変な作業だと思いますが、しんどくならん程度に

これからも楽しんで作品作ってください




・・・今回、うっかりデジカメを忘れイベントの様子を伝える写真がまったくありません

うう・・・

ということで、イベント前にBBSに上がってたティーザーをここで使わせてもらいま~す。

came films ティーザー







人気ブログランキングへ
↑やっぱりスノーボードも好きだな♪





Posted at 23:33 | snow | COM(0) | TB(0) |
2010.02.16

雪とメダルとカツ丼と。


昨日のバレンタイン・デーは今季2回目となるスノーボードに行ってきました~

場所は4~5年ぶり?となるわかさ氷ノ山スキー場



今年は降雪のニュースが多く、ここ最近では雪が多いシーズンなのかと思っていましたがそうではなかったようです。

一時期はドカッと雪が降るものの、そのあとの寒さが続かず溶けてしまってゲレンデに雪がつかない・・・。

東&北日本のゲレンデはわかりませんが、こちらの中国&関西地方のゲレンデでは2月のハイシーズンにもかかわらず

「人口雪でなんとか営業」というところが少なくないという・・・


バンクーバーもそうですが、各地で聞く「雪不足」を身近で感じ、改めて温暖化を痛感してしまいました。


・・・とまあ、そんな憂いを感じつつも今季ラストスノーボード(たぶん)

楽しんで行きましょう~



前の日にゲレンデ情報を見ると「積雪50cm」

「少なっっっ!」と滑れるか心配しましたが、行ってみると・・・



100214a.jpg



午前中は少し硬いバーンでしたが、だんだん雪が緩んでくるとそこそこの雪質になり十分楽しめました

ピーカンとまではいかないものの、そこそこの天気でフリーランが超気持よかった~


そしてっ


もうひとつ感動的なことがっ


これも、前の日に口コミ情報を見て超気になっていたものっ

大多数の人が「オススメ」してたもの



100214b.jpg



『アルパイン ヒュッテ』のカツ丼

もうねえ、これ。 ヤバイです。

あつあつサクサクのカツはほんのり甘く、とじてる卵はとろっとろ!

そしてなにより、だしの味付けが絶品です!

思わず『なんだ?!チミは?!』と言いたくなるほどの、だっふんだ級のうまさです

そこらのカツ丼屋より、ずっと美味しいこのカツ丼。ゲレ食ではリーズナブルな850円♪

是非一度ご賞味あれ



そして実はこの時、ちょうどお昼休憩がオリンピック女子モーグル決勝と重なったんです。

いや~、滑りそっちのけで見ちゃいましたね~。 てか、見ちゃうでしょ?

そのときロッジにいた人みんなで「お~っ!」とか「あ~!」とか言いながら

不思議な一体感。

結局予選ハイライトから決勝の最初から最後までガッツリ観戦しちゃいましたよ(笑)



上村愛子惜しかったですよね~

暫定2位になって、後の選手が滑るたびに「こけて!」と願ってしまってた私(笑)



『人の失敗を喜んじゃイカン』



そんな声が聞こえ、エンマさま?!と振り返るといつの間にかロッジのおじさんが

後ろでストーブに当たりながら座ってました。


おじさん、こんなお昼時にテレビ観戦してても大丈夫なの?!と思いつつ


『わかってるんです!でも、わかっちゃいるけどつい喜んじゃうんです~』とザンゲしてみる。


『まあ、それが人間の心理っちゅうもんやわな』とエンマさま。いや、おじさん。

懐がふかいですな。



それにしても愛子chan、残念だったけどカッコよかったです。

里谷 多英もエアーで失敗したけどめちゃめちゃ攻めてたターンはほんと興奮しました

あれだけ才能があって、努力して、頑張っても届かないオリンピックのメダル。

やっぱすごいな~。 別モンだな~。

日本にまだメダルはないけど、エエもん見せてもらってありがとう!って感じです。




人気ブログランキングへ
↑頑張れ!ニッポン!!






Posted at 01:37 | snow | COM(4) | TB(0) |
