--.--.--



2008.12.24

ピザ~ラ!!!

先日、一足早いクリスマス☆パーティーをしました。

パーティーって言っても、ダンナ☆サンタと二人でしたんですけどね。

いいじゃないか。 なんせ、新婚さんなんだから(笑)

まずは、気分を盛り上げていかないとね。

ということで、気の利くダンナ☆サンタがホームセンターで買ってきてくれました。


DSCF5420_R.jpg


はい! クリスマスツリ-!!!

我が家のコタツにちょこんと乗っかる、可愛いサイズ

イルミネーションも灯して、雰囲気でました♪


ダンナ☆サンタが盛り上げてくれたので、私も頑張らねば・・・

ということで、先日もらったホームベーカリーで初めての手作りピザに挑戦~。


本見ながら、小麦粉・バター・ミルク・バター・・・・と材料をセットしまして~・・・

スイッチを押せば、45分後にピザ生地出っ来あがり~

ほんと、仕事の出来るヤツやわあ。



DSCF8010_R.jpg




めん棒で生地を伸ばして、フォークの先で穴をあけるのね。

ちょっと、形がいびつなのは気にしないのね。




DSCF8011_R.jpg




そして、好きな具をトッピングするんよ。

今回は、初めてなので基本のサラミ・タマネギ・ピーマン・マッシュルーム・チーズをセレクト。

ナスは買ってたけど忘れたんよ。 まあ、これも気にしない(笑)



オーブンに入れまして15分・・・





デキタ♪




DSCF8012_R.jpg




上出来♪




DSCF8013_R.jpg




美味♪


また、作ろうっと♪



あっ!!


DSCF5422_R.jpg




クラッカーするの、忘れてた~




 ↑ピザ好きな人はポチっとお願いしまっする




2008.12.18

チル的ケンミンshow 『ご当地CM』

岡山に来て約1ヶ月半たちました。

ようやく慣れてきましたんですが、なかなか慣れない事も…

それはテレビのチャンネルです

関西と全く違うんですよね。関西では偶数チャンネルが基本です。

フジは8ch 読売は10ch NHKは2ch みたいな感じで。

それが岡山だと奇数チャンネルが基本みたい。

しかも、瀬戸内テレビとかOHKテレビとかだから、訳ワカリマセン

とりあえず、めざましテレビはOHKだということだけ、覚えました(笑)


あと、テレビ関係で思ったのが、地方CMが多い!!

ゴールデンタイムでも普通に流れるんですね。 カルチャーショックやわあ

なんで、チャンネルは覚えられないけど、ご当地CMはかなり覚えました



特にお気に入りなのが・・・・



「ちょっと気になる~」


ザグザグ


初めて聞いたときは、

「ちょっとちゃう!!だいぶ、気になるぅ~!!!ザクザクってなんの店!?」


・・・あ~・・・、まんまとCM会社の思惑に乗っかってるわ~


まあ、薬局ってのはしばらくしてわかったんですけどね。

まだ行ったことはありません(笑)

けど、最近では「ちょっと気になる~」とかかれば

無意識に「ザグザグ」って歌ってしまいます。


そのうち、CM出演依頼来ないかな~





 ↑ついつい口ずさんでしまうCMが一個でもある人はポチっとよろしく♪



2008.12.11

ダンナ☆サンタ

12月にはいると一気にクリスマスムードになりますねえ。


こないだユニクロでタートルネックのセーター買ったんですが、
なんとなく赤色選んでみたりとかしちゃうのは、クリスマスムードにのっかってるんかね。



ところで!ところで!私にも一足早くサンタさんがやってきました♪


板シェイプルーム4_R



じゃじゃ~ん!!(古っ!?)  

ショートボードです♪


今まで、初心者が乗りやすいファンボードを愛用してたんですが、これだとちょっと大きい波の日は
沖に出るのが超大変なんですよね。

で、そのたびに「あ~、そろそろ、ショートボードに乗り換えたいかも・・・」ってボヤッキーしてたんです。

「でも、でも、結婚式も控えてるし出費は禁物!!買うにしても来年!」っていいきかせつつ・・・


そしたら、ソシタラ、なんと、ナント!!!


ダンナ☆サンタが、ショートボードをプレゼントしてくれました!!!

聞けば、フルオーダー♪私のレベルと、体格に合わせた長さや幅、厚みで削ってもらったとのこと!

うっひゃ~!!! 何か月も前から小銭貯金して買ってくれたらしい♪


ありがとう~♪ あ~、海より深い愛を感じるわあ♪(←調子がええねえ) 



DSCF5408_R.jpg



裏には私の大好きなイチゴちゃんが描かれてます。

そして、「for michiru」


ホンマ、ごっつぁ~んです!!


今から、超冬になるけどあったかくなったら、ガンガンこれで攻めるからね♪(あくまでイメージ)

とりあえず、超冬になる前に入水式してきました。


DSCF6153_R.jpg


とりあえず、テイクオフはできました。 ヨロヨロですが(汗)

まあまあ、つかみはオッケーかな。



前の板は、ハウスのインテリアとなりました。


DSCF6179_R.jpg



うん♪うん♪ なかなか イイ感じ♪  

ちなみにレンタル可能ですので、是非ご一緒しましょう。

あったかくなったらね。








 ↑サンタさんが来た人orサンタさんになった人はポチっとよろしくです♪




Posted at 00:27 | surf | COM(4) | TB(0) |
2008.12.03

ご飯党

私はご飯党です。

朝食は、ご飯と納豆と味噌汁の基本セットにプラス魚などのおかずが定番。

中学校時代からずう~っと。 まあ、朝からがっつり派やね。

前の晩のカレーとかすき焼きとかもいけちゃう派。エブリデイ食べざかり男子高校生(笑)


そんな私でしたが!結婚し、食生活も一変いたしマシタ☆

知ってる人は知っていますが、旦那さんは細い人なんですよね。

で、やっぱ細い人ってのは基本、食も細いみたいで朝ごはんの量も少ない(笑)

まず、ご飯の日とパンの日が交互にきます。この時点で私的には

「朝からパンじゃ昼まで持たないっ」と思う(笑)

しかも、6枚切り。 「せめて4枚切りがいいっ」

でも、朝食は旦那さんに作ってもらってるので、声には出しません。

感謝の気持ちを忘れずに、美味しくいただきます☆

でも、大阪に出勤してた時は通勤だけでカロリーをずいぶん消費していたらしく、

在宅で仕事をしだすと、パンでも昼まで持つようになりました!わ~い♪

パンもいいかも・・・って、超ご飯党の私が心開きかけてたときに

さらに、パン党からスゴイ使者がやってきました・・・・。

DSCF6164_R.jpg

ジャ~ン!! なんと、ホームベーカリーです!!
仕事の取引先の担当の方から、結婚のお祝いにと贈っていただいたのです♪

もちろん、今までの私なら一生お目にかからない代物ですが、噂に聞けばこれで焼いた
パンは、かなり美味とのこと・・・さっそく、材料を買いに走って、

レッツ☆クッキングゥ~!

てか、粉類と水やバターをセットするだけ。あとは、スイッチを押すだけ・・・
ほんまに、これでパンができるの?!・・・あやしい、あやしすぎる・・・

かなり、半信半疑な私を尻目に、ベーカリーは

「ウィ~ン、ペッタン、ペッタン」・・・・練ってる・・・・

「・・・・・・」・・・・・寝てる・・・いや、寝かしてる。生地をね・・・

そして・・・



DSCF6166_R.jpg

わあ!

DSCF6169_R.jpg

わわあ!

DSCF6170_R.jpg

あれま!!

DSCF6172_R.jpg

素敵!!!

キッチンは焼きたてパンのいいかおり♪

出来たパンは外はパリッ☆ 中はふんわり~♪

めっっちゃ、美味しいし!!!疑って、ほんまゴメンやったで~。


超、超、単純な私は一気にパン党へ♪

その日のうちにレシピ本を買いにいきました(笑)

DSCF6186_R.jpg


これから、いろんなパン作るぞ~♪ まずはレーズンパンからかなっ。


そんなホクホクな私をみて、やさしい旦那さんが買ってきてくれました。


DSCF8007_R.jpg

なんて言うの? パンケース? とりあえず焼いたパンをお洒落に保存できるケースです♪
しかも、置いてる棚も付けてくれました。

よ~し☆ がんばるぞう






 ↑パン党、もしくはパン党になりそうな人はポチっとよろしくです♪









