--.--.--



2009.10.30

前夜祭



『愉快な仲間たち』とサーフ&キャンプ!

…を明日に控え、はな金(死語)の今日は前夜祭でーす。

ん?…前夜祭とか必要あるのかって?

いーえ!必要とかそんなんじゃなくて、したいのです!(笑)


ということで、今日はまたまた広島からタケCくんが、ウチに前日入りしてます♪

ディナーは、ダンナさんの特製ハンバーグとニョッキのスープ。

これまた絶品!

タケCくんも大絶賛!!



さあ、前夜祭と言えど明日は早いんで、もう寝ます~。


Posted at 23:10 | チル | COM(0) | TB(0) |
2009.10.28

リフレッシュ☆day☆


ワタクシ、本日も大阪にてお仕事です。

イコール…。


本日も実家へ帰省♪


結婚してもうすぐ一年たちますが、毎週出張があるので毎週実家へただいま~。

親も「嫁いだ気がしない」って(笑)

私も毎週、実家でダラダラさしてもらっとります♪

ありがたや~♪


ダンナさんも「リフレッシュしておいで~」と快く送り出してくれます。

てか、こんなに毎週リフレッシュさせてもらってよいのかしらん?(笑)

でも、それに甘えて友達とご飯行ったり、買い物したりしてますが…。

ありがたや~♪


そして、そして…


今日もしてきちゃった!
リフレッシュ~。



20091028235800




実家の近くの行きつけの(笑)スーパー銭湯。

独身のときは、平日の夜によく行ってたな~。

まっ! 今も週末はサーフ後によく温泉入ってますけど♪



久しぶりに行ったお風呂屋さんの露天風呂につかってホケ~っと空を見上げるとキレイな月。


空では風が強く吹いているのか雲がすごいスピードで流れてるなあ。


ココはこんなにゆったり、まったり時間が流れてるのにな。

なんだか不思議~、なんて思いながらチャプチャプしてました。



いや~、今日はリフレッシュ☆レベル MAXでしたね♪





↑お風呂好きな人はぽちっとお願いします!




Posted at 23:58 | チル | COM(2) | TB(0) |
2009.10.25

とりあえずサーフィンは楽しい☆


なんだか、久しぶりにブログを書く気がする・・・。

今週は週の半分、仕事で大阪に行ってました。

大阪で仕事の時は、ダンナさんをほったらかすのでほんと申し訳ないっす

・・・とは言いつつ、今回も地元の友達と夜ご飯行ったり、実家でダラダラしたりと『不良嫁』

してたんですけど  


そんなこんなで金曜日に家に帰ってきて、ホッと一息。

土曜日は、自宅でのお仕事だったのでようやく今日の日曜日

行ってきましたヨ 鳥取へサーフィン

先週は運動会で行けなかったので、超ひさびさな感じがする~。


ダンナさんとウキウキ早起き

今日は久しぶりにダンナさんと二人でサーフィン

波はどうかな~???


久しぶりのお気に入りポイント。

DSCF5028_R.jpg


ありゃ~ さみしげな波だわ~

前日まで四国か鳥取か悩んだんだけど、四国は台風の影響でハードそうなんで日本海マジックを

期待して鳥取へゴーイングしたんですが・・・


DSCF5027_R.jpg


スネ~ヒザくらいですかね。

でも、せっかく来たんでココではいりま~す

波は小さかったんですが、私にはテイクオフの練習が出来て結構楽しかったです


「横方向へのテイクオフが綺麗に出来るようになってきた」とダンナさんに褒められて

ガゼンやる気になる単純なワタシ



よしっ 来週のサーフ・キャンプは頑張るぞ~



DSCF5035_R.jpg


来週はまたまた、愉快な仲間たちと『surf&キャンプ』です





↑ 楽しみだニャ~




Posted at 23:56 | surf | COM(4) | TB(0) |
2009.10.18

秋の大イベント!


いてててて・・・

太ももがイタイ

サーフィンよっぽど頑張ったかって???


いえいえ・・・


秋晴れの今日、私たち夫婦は久しぶりに海には行かず、あるイベントに参加してきましたよ~



DSCF5008_R.jpg


『町内会スポーツフェスティバル 

ハイカラなネーミングついてますが、ようは運動会です。運動会。

てか、いまどき珍しいですよね?

私も小さい時は、地区の運動会あったような記憶がありますが、それも昔の話。

最近はそんな話めったに聞かなくなったもんですが・・・。

数か月前に回覧板が回ってきて、夫婦で参加することに。

地元のダンナさんからは、「けっこう盛大にやってる」とは聞いてたものの行ってビックリ!

めっちゃ人多いですやん! 写真のテント一張が一つの地区で、合計28地区対抗

盛り上がってます(笑)

私たちは、「アベック二人三脚」と「男女混合リレー」に出場予定

・・・てか「アベック」って(笑)  

今年で26回目の大会らしいですが、どうやら大会当初から受け継がれてる競技のようです(笑)


私たちは昼からの競技だったので、朝はゆっくり。

だけど、町内会から配られたお弁当はしっかりいただきます


DSCF5010_R.jpg


おお~ おいしそ~

ボリューム満点で、全部食べたら体が動かなくなりそうです(笑)


DSCF5011_R.jpg


運動会が行われた場所は、阪神のオープン戦も行われる総合運動公園。

お天気のよかった今日は、たくさんの人がくつろいでいましたよ。

なんか、こういうのいいですね


と、そうこうしてる間に昼の部が開始

いよいよアベック二人三脚です 入念に準備運動をしていざ

直前にダンナさんと練習したのが良かったのか、息もぴったり

結構早く走れましたよ てか、私がほとんど引っ張られてた!? 

でも、リレーだったのでなんとか3位に食い込みました。


そして、あとひとつ。 大会の大トリ『男女混合リレー』

正直、学生の頃以来全速力で走った記憶はない・・・ もともと走るの得意じゃないし

ウチの地区は、年配の人が多いから私たち若い衆はこういう競技にかり出されるワケです。

逆に新興住宅地区は、若い夫婦がいっぱい。出場希望者多数で選抜されてるって?!

そんなとこに勝てるわけな~い 現役高校生とかもいるしっ!

ということで、結果は6組中5位。 まあ、ビリじゃなかったからよしとしよう(笑)



いや~、しかし、疲れた! 家に帰ってダンナさんと足のマッサージをし合いました(笑)

でも、なんかこういう地域のイベントもいいもんですね!

最近、波乗りしかしてなかったので新鮮でした



ムカデ競走の図

DSCF5017_R.jpg


早くも「来年は二人三脚とリレーと、ムカデ競走と、大縄跳びにでてね!」と言われました・・・。



↑ 来年に向けて走りこみでもするか・・・?!


Posted at 23:47 | チル | COM(6) | TB(0) |
2009.10.16

青空♪鳥取surf!


先週の連休最終日、12日の日曜日は鳥取へ行ってきましたよ~

よーすけkun&リナちゃんカップル、サトミン、たくやkun&とんとん夫妻の計7名でわいわいサーフ


DSCF7345_R.jpg


超お天気~
 
海も空も青いぜ~

波もよさそうだぜ~い

いえ~い


みんなで、テンションあがって急いで用意してゴーイング!

・・・が、しかし・・・



PA120143_R.jpg


岸でみるより、ハードな波ですこと

サイズは、肩~頭はあるのかな?


PA120151_R.jpg



PA120152_R.jpg


結局、アウトになかなか出れないし、出ても波が大きすぎてこわいっ

無理!!!

ということで、ガールズはみんなでインサイドのスープでちゃぷちゃぷ遊んでました(笑)


アウトに出てた、よーすけkunとダンナさんは・・・

PA120145_R.jpg


ドルフィン体制にはいる、よーすけkun。 これもデカイね 

私なら確実はじき飛ばされます

この日の鳥取はこれくらいや、もっと大きい波がどんどん入ってきてましたよ~。



PA120153_R.jpg


ダンナさんライド

あれ~ 実際もっと大きい波だったんだけどな~

写真じゃわかんないな

でも、この日のダンナさんは調子が良かったらしく、気持ち良さそうに波乗りしてました




PA120185_R.jpg


今回も楽しかった




↑次はどんなsurf timeが待ってるかな~♪



Posted at 22:59 | surf | COM(2) | TB(0) |
2009.10.14

超豪華!庭BBQ♪


連休一日目の10月10日。

超・秋晴れ。 鳥取では胸~肩までサイズが上がってるみたい。

・・・けど、私はお仕事でした

この日お休みだったダンナさんは、先週に引き続きtakeC君と鳥取へゴーイングしていきましたよ~。

いいな、いいな~。



ということで、この日の私の楽しみは夜

久しぶりに、庭BBQで~す

今回の食材はヤバイです


DSCF7244_R.jpg




ダンナさんの従兄弟が「瀬戸内海で釣ってきた~」と貰いました。

でかい!! 軽く50cは超えてますねえ。 

これより更に大きいのもあってそれは魚拓にするって言ってたなあ。 スゴイ

あんまり大きいので、実家にもおすそ分けすることに。

ダンナさん、鯛のさばき初挑戦です


DSCF7252_R.jpg


とにかくデカイ! そして骨も太くて硬い!

出刃包丁でもかなり苦戦。 のこぎりがいるよ~。

そんな作業、私なんてとうてい出来ず、ダンナさんも汗かきながら格闘です



DSCF7286_R.jpg


そして、今日のもう一つの主役

今季、初カニ~ これもダンナさんの妹さんからの頂もの



DSCF7292_R.jpg


これを豪快に焼き焼きしましょ

私、カニは焼きガニが一番好きかも



DSCF7296_R.jpg


ダンナさんと一緒に帰ってきたtakeCくんも、もちろん参加です

takeCくんはこの日、貰いもののサーフボードを折ってしまい、いよいよ板をオーダーしちゃったよ

こりゃもう、本腰いれてサーフィンする気ですな

最近私たちの周りでどんどんサーフィンバカが増殖中



DSCF7294_R.jpg


めっちゃいい匂い、しとります

鯛の身はホクホク&プリプリで超おいしい!!!

1人暮らしのtakeCくん。 たんとお食べ~


DSCF7299_R.jpg


骨の周りの身まで綺麗に平らげちゃいました(笑)

こんな豪華でも、全部いただきものなんでタダ!素晴らしすぎる

このあと家の中に入り、シメのおちゃづけ&スイーツもいただき、ダンナさんとtakeCくんは早めのご就寝。
 

DSCF7302_R.jpg



おやすみ~。



DSCF7304_R.jpg

takeCくん、布団かぶるの?かぶらないの?(笑)

次の日、お仕事のtakeC君は5時半に起きて福山まで帰っていきましたとさ。

また、一緒にサーフィンいこうね! そして、またうちに遊びにおいでね~。




↑ 次は鍋だね~。



Posted at 00:27 | チル亭 | COM(2) | TB(0) |
2009.10.12

『男女7人波乗り物語』


まいど、どーも

連休も終わってしまいましたねえ。

みなさん、どんな連休を過ごされましたでしょーか?

私は、なかなか充実した連休でしたヨ

土曜日はお仕事だったんですが、夜は広島・takeC君を迎えて庭BBQ

日曜日は、友人の二次会

そして今日、月曜日は・・・


PA120181_R.jpg

『男女7人波乗り物語in鳥取』

天気は気持ちいいくらいの秋晴れ。 波は肩~頭のビックサイズ。

メンバーはこのイケてる(笑)メンズ&ガールズ

このサイコーのロケーションでどんな物語が繰り広げられんでしょうか?!


それでは、全員で予告編PRいってみよ~!!!

みんなでジャンプして、『元気さ、アピール』みたいなやつね!


せ~の・・・


PA120184_R.jpg



『ジャ~ンプ!!!』

・・・


PA120182_R.jpg


・・・これは、ヒドイ・・・。というか、おもしろすぎる(笑)

誰一人としてタイミングがあっていないのは、まだ目をつぶるとして、

この『男女7人』

まず右から、「エド・お隆」なにがそんなにグーなんだろう(笑)

その隣「営業マン・よーすけ」その腰の低さと爽やかな笑顔での営業には、関西マダムもイチコロだろうが、一体ここで何を売ろうとしてるのか・・・。

そして、厳重注意なこの男。今回の趣旨をまったく理解してない「どすこい・たくや」
こんな『男女7人波乗り物語』 ・・・イケてるはずない(笑)

でも、そんな「どすこい・たくや」の隣で中途半端な「小島よしお」の私とトンちゃん・・・
やるなら全力で「そんなの関係ねー!」とするべきだったと反省中・・・

楽しげに阿波踊りをおどってるサトミンに関しては、完全にここは徳島だと勘違いしてるようなので、
あとでメールでも送っておこう。 「実は鳥取に行ったんだよ」と・・・。

最後は今回のダーク・ホースのリナちゃん。
たくや君に劣らぬ躍動感あふれる「どすこい」ぶりは冒頭のアイドル・スマイル&ポージングからは誰も想像できない(笑)


そんな、『男女7人』のエンディングは・・・


PA120185_R.jpg

グリコ~!!

あ・・・、しかし、ここでも「営業マン・よーすけ」だけはこだわりの営業スタイルで走り去る・・・。

ここまでくると、営業マンの鏡ですな。

ヤバイ・・・ どこまでも面白すぎる(笑)



FC2 Blog Ranking
↑ また詳細UPするんで見てくださいね~。





Posted at 23:43 | surf | COM(2) | TB(0) |
2009.10.09

リラックス・デー


『came films』

久しぶりのメンツと会えて、超楽しかった ア~ンド 映像も超良かった!

2次会もありそうな感じでしたが、さすがに今朝鳥取surfの為に4時起きの私たちは終電で

帰ることに・・・。

大阪から集合のよーすけkunは、もともとウチへお泊り予定。

3人で軽く二次会的なもんでもやりましょうか、ってノリだったんだけど・・・。

あれ?! 帰り道、なんだか二人増えてる(笑)


実は広島から集合のtakeCくん、サーフボードとともに来岡

「明日、海行きましょうよ!」 って(笑)

「明日は波ねーぞ」 とよーすけkunとダンナさん。

それでも 「まあ、波あったら行くか」 とtakeCくんのお泊り決定~

とは言っても私たちは8、9割で行くつもりはなかったですが・・・(笑)


そしてあと一人は・・・これまた広島から集合のよーじkun。

よーじkunはサーフィンしないんですが、車泊するっていうんで 「じゃあ、ウチおいでよ」 と


いや~、しかしかなり濃いメンバーですねえ。若干胸やけしそうです(笑)

駅前のコンビニでビールとおつまみを買って5人で二次会

ダンナさんはみんなが来てくれたので、嬉しくなりいつものようにハイペースで飲み、

そして誰より早くご就寝(笑)

そりゃ、早起きsurfしたから無理ないよね 明日はゆっくりしましょか




DSCF7274_R.jpg


 
と、言いつつ次の日もやっぱり海だった(笑)

だって、みんなで8時半ごろ起きて一応波チェックしてみたら鳥取でコシ~ハラあるって?!

こりゃ~、行ってみちゃう?!ってなって、みんなで用意してゴー

それでも、みんなで朝ごはん食べてゆっくりして10時過ぎに家を出たんですけどね(笑)

お昼前に鳥取に着くと・・・あらら? だいぶ波さがっちゃった?

てか、ほんとにコシ~ハラあったの???って感じ。

でも、天気もいいしとりあえず入るか


PA040128_R.jpg


はあ~、気持ちエエわ~  takeC君もほけ~としております。



PA040131_R.jpg



プカプカみんなでおしゃべり。



PA040130_R.jpg


しばらくすると誰もいなくなっちゃった。



PA040135_R.jpg


な~んか、妙に気持ちのよかった、リラックス・デーでした


明日も天気が良くて、fun surfが期待できますね!

・・・けど、私はお仕事・・・ 無念・・・



↑ みなさん、fun surf 楽しんでくださいね~



Posted at 23:20 | surf | COM(8) | TB(0) |
2009.10.06

『came films』


鳥取で波を大外しして、早帰りになった土曜日。

だけど、家に帰ってもゆっくりしてるヒマはない!!!

よーすけkunも大阪には帰らず、岡山のウチの家まで来ちゃったヨ!

サトミchanとも 「また、後でね~」と別れる。

後で???



実は、この日の夜は超楽しみなイベントが・・・



DVD-1_R.jpg


いえ~い 今年もキタネ 

『came films』試写会


came filmsとは、スノーボード仲間のカメちんが毎年作るDVD。

仲間のライディングを撮影して、編集。

毎年めっちゃ、かっこエエ仕上がりになっとります

みんなのライディングも、どんどんレベルアップして、超cool

サーフィンを始めてからめっきりスノーボードに行く回数が減った私たち夫婦ですが

毎年この時期に行われる試写会は超楽しみ

今回もいい感じのBARに30名くらい?集まってワイワイ。

知らない顔も増えてたけど久しぶりにみんなに会えてテンションあがります

同窓会みたい(笑)

そんなこんなしてる間に、試写会が始まりさらに盛り上がるよ~。




DVD-2_R.jpg




DVD-3_R.jpg




DVD-4_R.jpg




DVD-10_R.jpg




サイコーです 今回のが今までの中で一番いいね~

って毎年言ってるけど(笑)


海も気持ちいいけど、山も楽しいね。




DVD-15_R.jpg


カメちん。

ほんと膨大な時間と仕事量、ご苦労さま!!!

おかげでみんな、HAPPYになれたよ~

年々、規模も大きくなってきていろいろ大変だろうけど頑張ってね!


ありがとさ~ん




↑カメちん、おつかれさん!!!







Posted at 21:28 | チル | COM(4) | TB(0) |
2009.10.05

『ありゃりゃ~』の鳥取surf


10月に入って最初の土曜日。

鳥取へゴーイングです。

今回のメンバーは・・・


DSCF7271_R.jpg


何かとついてないよーすけkunと、えっちらおっちら電車で来てくれたリナchanカップル。

最近、myボードを手にいれてやる気な?!サトミン。そして私たち夫婦の5人。


メンツ良し 天気少々悪し 波はっ?!



DSCF7264_R.jpg

オ~、ノ~ つんつるてんでゴザイマス・・・

そして、どんどん天気は曇ってきて寒いし~

ということで、着いて早々チェアを広げて朝ごはん&おやつ&おしゃべりタ~イム

ダンナさんは朝っぱらからビール飲んじゃってます

波は無くて期待外れだけど、こーいうウダウダな感じも嫌いじゃないっす(笑)

このあと、よーすけkunとダンナさんのメンズ2名はとりあえず海に入っていき、

私たちレディース3名は、そのままお昼寝(朝寝?!)タイム突入

これがまた気持ちえかった~

結局海からあがってきたメンズに起こされるまで、3人でグースカ寝とりました(笑)

いや~、この昼寝が超気持ちよかった!(笑)



DSCF7265_R.jpg


そして、そのままお昼ごはん~  寝て起きただけですけど(笑)

ここは、前からダンナさんがチェックしてたという仕出し料理屋さん。

お昼の定食はフライと刺身 美味しかった


結局このあと、別のポイントに行ってみたものの、寂しげな波は変わらず・・・

この日は、早上がりいたしました



そして、この日の夜は「あのイベント」が・・・・




↑ まあ、こんな日もありまっせ




Posted at 23:31 | surf | COM(2) | TB(0) |
2009.10.02

サーフハットって・・・


先週の日曜日。

鳥取にみんなでサーフィン。

波はコシ~ハラ。 面はぼよついていたもののやっぱり楽しかった


・・・だけど・・・

なくしちゃったんですよねえ

お気に入りのサーフハット

今までも波にまかれて脱げることはしょっちゅうあったけど無くしたことはなかったのにい~


あ~あ・・・  しょんぼりです・・・。


でも、真夏は終わったもののまだまだ晴れた日の日差しは強いもんで。

ということで、さっそく新しいの購入っ




DSCF7255_R.jpg


前のと同じ『clef』のサーフハット。 前のは水色だったんで今回はピンク系で~す

ここのは柄がオリジナリティがあって、可愛いのでお気に入りです。


ところでサーフハット、日差しを避けるのはもちろん、意外な効果もあるんですね~。

それは『シャンプーハット効果

なんじゃいそれ?! って?

いやね、ファンボードからショートボードに乗り換えた時に、サーフハットかぶってたらドルフィン出来ないと

思ってかぶるのやめたんですけど、海にもぐったあと髪の毛が顔に張り付いて邪魔でしゃーない!!!

前髪伸ばしてくくっちゃう?・・・前髪はあるスタイルの方が好きだ。第一似合わん。おかめになってしまう・・・。

坊主にしちゃう?!・・・・これはさすがに無理だな


ということで、前までかぶってたサーフハットをかぶってドルフィンにトライ

すると、全然取れない!

しかもツバのおかげで海水が顔面を流れ落ちない=髪の毛がはりつかない

ちっちゃいころに、シャンプーする時顔にお湯がかかるのを防ぐシャンプーハットと同じ原理ですね。


すばらしい


そんなこんなで、今でもサーフハットを愛用する私です


ちなみにショートボードでかぶるハットは、ツバが硬めのしっかりしたタイプがオススメです



↑ でも一番ラクなんは坊主ですけどねえ。 男子がうらやましい!





Posted at 23:43 | surf | COM(2) | TB(0) |
