--.--.--



2010.01.25

今日のボヤッキー


ほえ~。

かれこれもう2カ月になるでしょうか・・・

海に行っておりません

12月は指をケガしちゃったり、寒過ぎて心折れたり、なんやらかんやら・・・。

年が明けると、ダンナさんの仕事が超忙しく土日も仕事



そんな感じなんで、2人して「海行きたい度MA~X

もう、「サーフィン出来なくてもいいから、とりあえず海に行きたい」と2人でぼやいてみる。



それにしても、あれですねえ。

いつもなら真冬はサーフィンお休みの私。

雪積もるなかサーフィンするダンナさんをぬくぬくお昼寝しながら待っていた私。

そう考えたら「別に行けなくても全然大丈夫でしょ?」と自分でも思うんですが・・・


不思議なモンで、というか勝手なモンで

『行けるけど、行かない』は屁とも思わないんですが

けど、最初から『行けない』となると、むしょ~に行きたくなるっ


この感じは・・・あれですかね。

ほら、昔流行った歌にあった・・・

『追いかけられると~逃げたくなるぅ~背を向けられると~不安になるぅ~

そうそう。

どないやねんって、メンズにとっては超めんどくさいであろうヤツね(笑)




だけど今の私・・・その揺れる女心わかりますっ(笑)





人気ブログランキングへ
↑めんどくせ~?!







Posted at 01:19 | チル | COM(6) | TB(0) |
2010.01.21

エエ仕事したわ~


PM5:00

2階の仕事場から、ふと外を見てみると

「あれっ?

ついこないだまでは、17時になるといつのまにかすっかり日は落ちて

1階のトイレに行くときは真っ暗だったのに。


今日はなんだか、まだちょっと薄暗いわよ~。

そういえば、冬至っていつだったけな?

調べてみると、この冬は12月22日だったのかあ。じゃあ、これからはどんどん日が長くなるねっ

とウキウキしてみる(笑)


まあ、まだまだ寒い冬は続くんですけどね



さて、話は変わりますがもうすぐバレンタインですね~。

スーパーにいくと特設コーナーとか出来てて「あら、もうそんな季節なのね」な~んて。

私も毎年ダンナさんに、手作りチョコとプレゼントを渡していますよ




100121a.jpg



これは、2~3年くらい前(かな?)にあげたHurleyとLeeのコラボデニム。

ピンクのステッチがかわい~



100121b.jpg



ポケットの袋布もかわゆすなのです。


ダンナさんも休日、どこに行くにもコレをはいてくれてかなり気に入ってくれてます

かな~り年季・・・いやいや、味がでてきてますよ~(笑)


だけど、やっぱりボロってきちゃうとこも・・・



100121c.jpg



ありゃりゃ~

あの可愛い袋布がやぶれちゃったねえ・・・

縫い目が裂けてるんならまだしも、生地が破れちゃってるわねえ。

上手くリペア出来るかしらん。


しか~し!


私も洋服制作にたずさわってる身・・・。


よ~しゃっ やったるで~

ミシンではちょっと無理そうだったので、手縫いでチクチク~。



100121d.jpg



どうだっっっ 

我ながらうまく出来たんちゃいますぅ

これで、これからもガンガンはいてもらうぞ~。


よっしゃ、よっしゃ





人気ブログランキングへ
↑エエ仕事したわ~






Posted at 22:54 | チル | COM(2) | TB(0) |
2010.01.15

ハナ金ですっっ(死語)


わ~い

週末ですっ 花金ですっっ

我が家では、毎週金曜日は週末前夜祭

春~夏は庭でBBQ、秋から冬はお鍋、ときどき外食、などなど2人で毎週楽しみにしております。

金曜日ばかりはダンナさんも定時で帰宅。

2人でスーパーへお買い物に行き、お酒を飲みながら一緒に夕飯準備

いや~ 至福っ 



・・・しか~し・・・



今日はちょっと違います・・・。

年が明けてから、ダンナさんの仕事がだいぶ忙しく毎日帰りがだいぶ遅い

今週はほとんど日が変わってからの帰宅

そんな感じなんでさすがに今日は週末前夜祭はナッシングです~。


ありゃ~ でも、仕事ならしゃーない

妻たるものしっかり支えまっせ~


よしっっっ

平日は先にご飯とお風呂を済ませて待っているんですが、私は明日お休みなんで

今日は、待つぞ~

待って、夜の宴だ~!

えっ? それって支えることかって? もちろんですともっ




今日のお家居酒屋は中華で~す。

『麻婆豆腐』に『餃子』に『肉団子のスープ』



DSCF5631_R.jpg



麻婆豆腐とスープは先に作ってあっためよ♪

これ、ちゃんと作ったよ~。クックドゥーちゃいまっせ~。

餃子はさすがにね。食べる前に焼きましょ。




あ~、ダンナさん早く帰ってこないかな~





DSCF5610_R.jpg


こちら。 先週末ダンナさんが作ってくれた『ポトフ』

わかります? ハート形のニンジンが乗ってます

いや~、さすがダンナさんやわあ

え? ふつう逆って?



うふ






人気ブログランキングへ
↑ダンナさん、お仕事がんばって~。





Posted at 22:48 | チル亭 | COM(4) | TB(0) |
2010.01.10

急きょ!海→山!


2010年、最初の連休は久しぶりに四国SURF

・・・の予定だったのですが・・・


連休前に大阪のかずやんから、スノーボードのお誘い

すっかりサーフモードだった私たちは、ちょっと迷ったんですが・・・。

聞けば、けっこう関西メンバーが集まるとのこと


そっか~、みんなに会いたいな~ 大阪での忘年会も行けなかったしな~

・・・よしっ 新年会もかねて行っちゃうかっ


ってことで・・・


DSCF5619_R.jpg


急きょサーフ予定を変更して行ってきました~

今シーズン初すべりとなります、ミカタスノーパーク


ここ最近の年末年始は暖冬の影響で、この時期は雪不足気味だったんですが

今シーズンは昨年中~末の寒波のオカゲで、兵庫のゲレンデも十分な積雪

やっぱり冬は、こうでなくっちゃね

海でも山でも自然に触れると、自然の素晴らしさを感じ、同時に現在の環境問題を危惧してしまいます。

いつまでも、こうして自然の素晴らしさを感じれるように、なんとか環境破壊を食い止めなければ・・・。


さて、ここミカタスノーパークですが、小さいゲレンデで設備もそこまで充実はしていないものの

以前から好きなゲレンデの一つです。



体力の衰えた私にとっては岐阜・長野の大きなゲレンデを頂上から下まで滑り降りるのは正直しんどい

下手っぴながらパイプにもちょっと挑戦したい私にとっては、綺麗に整備された&レベルの高いパイプは入りずらい

キッカーやジブアイテムは、怪我したくないから入らないけど、ちょっと地形では遊びたい。

何十分もリフト待ちがあるような混んでるゲレンデは嫌だ。


上記の条件を満たしているのが、ミカタなんですよね

・・・なんか誉めてるのか、けなしてるのか分んなくなってきてますが 

誉めてるんですっ 

ここは、開始時間~帰る時間を決めて細かく時間割料金が設定されてるのも魅力です。

今日は昼前に到着だったので、11~16時までのリフト券を2600円(だったと思う)で購入。

リーズナブル!!!


DSCF5620_R.jpg


ひと足先に到着していた、関西発のよーすけkun&じゅんぺいkunとも合流。

左からよーすけkuncame filmsの試写会でゲットしたTシャツをはりきって着用
けど、いまいち着こなせていない様子(笑)

真ん中がダンナさん約1年ぶりに飛んだキッカーで360°を決めてご満悦
けど、その後みんなに見せた360°は着地で大ゴケ(笑) 決まった360°の証人は私だけとなりました

右はよーすけkunの後輩、じゅんぺいkun東北出身の彼は雪遊びはおちゃのこさいさい。
オール・レンタルギアにも関わらず、華麗なフリーラン&エアを決めてましたね~。
なにより、ゆいいつ20代のキュートボーイです


そんなこんな、みんなでわいわいパイプやフリーランして楽しみましたとさ



DSCF5623_R.jpg

この日集まったメンバーでパチリ 

谷ちゃん&えりちんカップルはこの春、よーすけ&りなちゃんカップルはこの夏めでたく結婚です!

いや~、ねでたいね



そして、16時にゲレンデを後にしてみんなで向かったのは 兵庫の激安・焼肉「さわなか」

記憶にある方もいるのでは・・・そうです。

約5、6年前にハチに大集合スノーした後に向かった焼肉屋さんです

いや~、やっぱり今回もやばかったです。

※食べるのに夢中で写真はありませぬ



楽しい新年会&初スノーになりました




人気ブログランキングへ
↑楽しい連休になった人はポチっとお願いします!




Posted at 23:49 | snow | COM(4) | TB(0) |
2010.01.06

おデブちゃんの仕事はじめ


ヤバい…。

これは確実に正月太りだ。

今年の正月はほんとにドコにも行かず、地元で過ごした私達夫婦。

毎年、盆正月などのまとまった休みがあると海へ山へと出掛けっぱなしだったので

こんなゆったりお正月は10年ぶりくらいじゃないかな~。

となると、動かない+でも普段の倍食べる=太る・・・


・・・。


まっ!それはさておき、そんな私の2010年仕事はじめは5日からでした。

しかも、いきなりの大阪出張+新年会!

こりゃあ、おデブちゃんコースですね(泣)


でも、新年会で「太っちゃうから~」と食べないなんてそんな景気の悪い話がありますかいなっ!

しっかり美味しくいただきましたヨ(笑)


さあっ!今年も仕事に遊びに頑張るぞう~。



20100106194218



こちら。 クリスマス前くらい?からライトアップされてる御堂筋のいちょう並木。

最初は「キレイ!」って思ったけど、よく見るとなんか変。

そうなんです。 これ、幹にだけLEDライトが巻かれてて枝には一個も無いんです。


20100106194220



全体を見るとこんな図。

にょろにょろ棒がいっぱい。

橋本知事の節約策かしらねえ。


20100106200518



そして、大阪名物「551の豚まん」を手土産に帰宅。

もうすっかりオヤジです。でも、激ウマ♪


ありゃっ、これはホントにおデブちゃん街道まっしぐらだね(汗)




↑正月太りした人はポチっとお願いします~。





Posted at 23:42 | チル | COM(8) | TB(0) |
2010.01.01

素敵な一年でありますように♪


100101a.jpg


あけましておめでとうございます

2010年が始まりました

私達夫婦の2010年ありがたいご来光は地元・岡山の瀬戸内海で拝みました。


あれ?瀬戸内海でサーフィンって出来ましたっけ???


いや~、実は年末から高知へ年越しサーフィンの予定でしたが、あまり波も良くなさそう&寒そうだったので

出発3時間前に急きょ取りやめ、今年の正月は家でゆっくりすることにしました(笑)



100101b.jpg


今年もこんな感じで、ゆる~く楽しんでいきたいと思います

みなさまにとっても、素敵な一年でありますように・・・。

どうぞよろしくお願い致します。




↑ おみくじ、良かった方はポチっとお願いします 私は大吉でした~




Posted at 22:04 | チル | COM(4) | TB(0) |
