--.--.--



2010.04.29

ビバッ☆女子会☆


いぇ~い

ゴールデンウィィィィ~ク、突入


・・・と言っても明日の30日は仕事ですけど。

本格的な連休は1日からです


ということで、本日「昭和の日」は・・・

念願の『女子会


いやあ、結婚して岡山に来てからは休日はほとんどダンナさんと一緒に海。

海じゃない日もスーパーでもなんでも、ほぼ一緒に行動。

幸せなコトです


しかし・・・たまには女の子とデートしたいっっっ!!!(笑)


その念願かなって(笑)今日はsatomiちゃんと『女子会』行ってきました

前の日から「明日は何着ていこうかなっ」と超ウキウキ・モード!

若干「テンションあがりすぎちゃいます?」みたいな(笑)


そして今日、昼前に家まで車で迎えに来てもらって、GO

satomiちゃんにオマカセで着いたところは・・・

瀬戸内海沿いにあるカフェ『Sea Ray

シンプルな白い建物が青空に映えてます。

すっきり解放感がある店内は瀬戸内海が望めて、超いい感じ



0429a.jpg



しっかり窓際の席をキープしました

ミートにシーフードにサラダとバラエティに富んだランチプレートセットを注文。

食後にはケーキセットもしっかり食べて、ガッツリ3時間喋りたおしました(笑)


やっぱ、いいよね!ガールズトーク♪

やっぱ、楽しいよね!女子会♪

また絶対しようね!


とまた、家まで送ってもらってsatomiちゃんとバイバ~イ

「ただいま~」って家に帰るとダンナさんはゴロンとテレビ(笑)

聞けば、お昼はセルフうどんに行ったそうな(笑)

「ごめんね~っ♪」


けど、楽しかったっ

お洒落して、美味しいもの食べて、きっと女子会は美容にもいいと思うので、

ダンナさんの為にもこれからもどんどん行きたいと思います(笑)



そして、今日はもう一つオリジナル美容法・・・


0429b.jpg


キレイな満月だったのでお風呂上がりに化粧水と乳液を持って縁台へ。

月の光を浴びながら、化粧水パシャパシャ。

なんとなくキレイになる気がする~。根拠はないが(笑)





人気ブログランキングへ
↑あると思いますっ








Posted at 23:56 | チル | COM(2) | TB(0) |
2010.04.26

四国surf行ってきました!


あんれまあ~。

気付けば4月も後半だわね。

おひさしブログです。

別に特別なにかあったわけでもなく強いて言えば『めんどくさ病』でした。

「PC開くのめんどくさ~い&眠た~い」みたいな(笑)

しかし、GWも控えてるしな・・・。

そろそろ『めんどくさ病』から脱出



100125a.jpg



今日は四国surfに行ってきたんですよ~

先週、先々週と花見やら夫婦で奈良に帰郷やらしてたんで、海はおひさしぶりっこですねえ。



100425b.jpg


関西のかずやんとの合流surfだったんで、約1年ぶりとなる東のメジャーポイント。

ここは関西からのアクセスがいいので週末は混むんですが今日は空いていました。


いや~、なにより雲ひとつない青空が気持ちいい

朝イチは結構寒かったり、昼間でも風はヒヤっとしてたりしたんですが、

お天気がいいとノー☆プロブレム


100425c.jpg


波のサイズはハラ~腰。 ただ、面がまとまらずボヨボヨした波でした。

どちらにせよ、ここの分厚い波質が怖い私は沖に出過ぎず、インサイドでチャプチャプ(笑)



100425d.jpg



真ん中のほうで大会もしてたので、ちょっと見学もしてきました。



100425e.jpg



走ってエントリーする選手。 頑張って~



100425f.jpg



100425g.jpg



みなさん、キレてます

なんでも「グラチャン」の「はやし けんたプロ」が来てる?みたいで

ダンナさんがキョロキョロ探してましたけど、私は全然詳しくないので

「グラチャン?だれ?」状態(笑) 



100425h.jpg


みなさん、お疲れ様でした~。



100425i.jpg



本日も『ハッピー☆サーフィン』でしたっ

イエイッ



あっ、そうそう

今回もご当地グルメはしっかりメイク~しましたよ



100425j.jpg


『徳島ラーメン』

初めて食べましたが、美味しかったです!

ちょっと甘めの豚骨醤油スープに固さを選べる細麺。これで480円!安い!

ここに豚バラや生卵をトッピングするのが定番みたいです。

今回の私たちは、無料の辛もやしと高菜をたんまりトッピング(笑)

美味しかった





人気ブログランキングへ
↑いや~、私にとっては『海』『寝』『食』がそろって『サーフィン』なんですよ(笑)








Posted at 01:01 | surf | COM(4) | TB(0) |
2010.04.11

『グリルまつしま』


人間ってついつい悪あがきをしてしまう生き物です。

うちのダンナさんも例にもれず。

「明日、健康診断あるから今日の晩ごはんは健康メニューにして」って。

明日? 今日の晩ごはん??

もう間に合わなくね?と思いつつ、我が家の大黒柱の健康のため。

ご希望通りの健康メニュー。



100407a.jpg



まあ、そんな専門的な知識もないんで「たぶん健康にいいだろう」メニュー。

とりあえず魚だろうということで、定番のサンマ。青魚は頭が良くなるといいますしね。

健康診断には関係ないケド(笑)

そして豆腐とわかめのサラダと納豆と春菊の和え物。

豆腐と納豆を投入しておけば、間違いないでしょう

汁モノはハマグリのお吸い物。

本当は、肝臓にいいと聞いたことのあるしじみ汁の予定でしたが、

スーパーに行くと隣にあったハマグリが半額だったので、「貝類だし一緒よね」って

ハマグリに変更(笑) 


そんな、「いい加減 健康メニュー」でしたが無事 健康診断も終了

体重が3キロ増えてたと聞いて喜ぶワタシ。だってダンナさん、超細い。

脚なんか私より細いんじゃない?!ってかんじで嫌になってしまいまっせ。

この調子でどんどん太っていってほしいと思います



さて、健康診断も終わったということで前の日とうって変わって、この日は外食DAYにしました



100408a.jpg



自転車に2人乗りして向かった先は・・・

『グリルまつしま』

前から気になってた「モヤさま」チックな小さな洋食屋さん。

ダンナさんが小さい頃からあった古いお店だそうです。

でもダンナさんもお初なお店。2人でワクワクしながら入ってみま~す。

ところで、ダンナさんが大好きな番組「モヤモヤさまぁ~ず」

深夜からゴールデン番組になり、ダンナさんはかなり残念だそう。

「探偵ナイトスクープ」好きの私としては「ふ~ん」な感じですが



さて、カラン、カランとドアを開けると、「あら、なんていい感じ

こじんまりした店内には、8席ほどのカウンターと4人がけのテーブルが3席。

阪神戦がかかったブラウン管テレビの下には、ジャンプやらヤングマガジンなどが並んでいます。

お世辞にも「きれい」とも「オシャレ」とも言えない昭和レトロなお店です(笑)

まさに「モヤさま」チック!



100408b.jpg




店の奥さんが出してくれたメニュー。

いつから使ってますの?的な年季の入ったメニュー。 一部解読困難な箇所あり(笑)

この中から悩んだ末、洋食屋の定番メニュー「ハンバーグ」を注文しました




100408c.jpg




奥さんから注文を聞いたマスターがカウンター内の調理場で調理スタート

ときどき、なにやら奥さんと言い合いしながら(笑)




100408d.jpg



そして出てきたハンバーグがこれ すごいボリュームですっ。

ア~ンド 超おいしいっ

鉄板にのったハンバーグはあつあつジューシー!

ソースが絶妙~。

これで750円っていうんだから嬉しい

近くの大学の男子学生が常連さんなのも納得です

ちなみに部活帰りらしい男子大学生はミンチカツ定食ご飯大盛りを注文し、

さらにご飯おかわりしてました



いや~、若いってスバラシイ






人気ブログランキングへ
↑また、近所の「モヤさま」ポイントを探索したいとおもいま~す。







Posted at 19:26 | チル | COM(5) | TB(0) |
2010.04.06

枯れ木に花を咲かせまSHOW


100322a.jpg




テクマクマヤコン テクマクマヤコン  満開にな~れ




100404a.jpg


あ~ら、不思議



と、いうことでおばんです~。

春うららな日曜日は近くの公園に花見に行ってきました。

ここは2週間前にもウォーキングで訪れたんですが、そのときはまだまだ肌寒く桜のつぼみも

固かったんですが、今週は見事に咲いていましたよ



100404b.jpg



やっぱり、桜はええですな~。

みなさん、思い思いのスタイルで花見を楽しんでいましたね。

私たちは近くのお弁当屋さんでお弁当買って、ゴザを敷いてランチを食べました


その後はブラブラ散策。

すると、素敵な場所を見つけました。



100404c.jpg


並木道より一段高い所にある土手の道。

桜がものすごく近くて、桜のアーチがすぐ頭の上です。

2人で「ここでお昼食べたらよかったねえ」





人気ブログランキングへ
↑来年はここで、ランチ決定~。








Posted at 01:15 | チル | COM(2) | TB(0) |
2010.04.04

イチゴ香る高知surf


ほ~・・・

ほけきょっ


『鳴かぬなら鳴くまで待とう、ホトトギス』



100403a.jpg



ということで、4月最初の土曜日は高知へ日帰りsurfに行ってきました~

天気はすこぶる良い

そして2週間ぶりの高知は、あちこちでホトトギスが鳴いていましたよ

岡山では今週満開を迎える桜も、高知では葉桜が目立ちましたね~。



100403b.jpg



そして田植えも始まっていました! 

そんなすっかり春めいていた高知での4月最初のsurfは・・・



100403c.jpg



こちらのポイントにお邪魔しました~

いつ来ても、気持ちいいっす



100403d.jpg



2週間ぶりの海だったんで、超楽しみ&テンションな私でしたが・・・

昨日の朝、寝違えたのか起きたら肩から背中の筋が痛い

それでも「海に入ったら治るさ」と自信満々でしたが、いざ入ってみると・・・

「おうっ これはヤバイかも・・・

背中が痛くて上体がそれない&腕を後ろに回せな~い

イコール・・・パドリングが出来ないってことですね。

板にベタ~っと張り付いたまま、ダンナさんにギブアップ宣言


終了~。チ~ン。


ということで撮影部隊にチェンジしました~。


100403e.jpg


100403f.jpg



みなさん、気持ち良さそうです



100403g.jpg



100403h.jpg



私も気持いいポカポカ陽気に眠くなってきた~。

このあと、海から上がってきたダンナさんに起こされるまでグースカお昼寝タイムでした



100403i.jpg



そしてランチタ~イム

寝て起きただけですけど、しっかりお腹は空いています(笑)

ダンナさんがタッパーに詰めて持ってきた鶏肉。なにやら下味がついてそうですよ。

ジュージューと気持ちのいい音とともに、いい匂いがしてきましたねえ

そして、なにやら背後に気配を感じる・・・



100403j.jpg



あら キュートなわんこ

「ねえねえ、なんかいい匂いするけどなにしてんの~?」とわんこ。

「鶏さん、焼いてるんよ~。食べる?」とわたし。

わんこ「どうしよっかな~。お家のごはん食べれなくなっちゃうしな~」

私「てか、キミ。前も西のポイントで会ったね」

わんこ「そうだっけ?キュートガールは覚えてるんだけどなあ」

としばらくわんことお話していましたが、

ご主人さまに迎えに来てもらって嬉しそうに帰っていきました。

可愛らしいおりこうさんなわんこでした



100403k.jpg


本日のメインランチ。 私たちの夏の定番「レトルトカレーランチ」 

今年もヘビロテ・メニューとなることでしょう(笑)

ちなみにラッキョウもダンナさんが家から持ってきたもの。

しかもダンナさん自ら漬けこんだラッキョウ。どこまでもマメです(笑)



しっかり食べて、飲んで、昼からも気持ちよくお昼寝できました

なんかサーフィン出来なくても、これで満足出来る自分がおそろしくなります。


『ダイジョウブデショウカ?』



次は背中の痛みを治して、しっかりサーフィンを楽しみたいと思いますっ



そして、本日最後のお楽しみ


100403l.jpg


この前、ぱぺさんに教えてもらった風工房のシフォンケーキを買いに行きました


店のショーケースは苺まつり!!!

たまりません



100403m.jpg

苺の風味が香る「苺シフォンケーキ」



100403n.jpg

こんなの食べたことないよ「苺チーズケーキ」



どちらも絶品でした また絶対買いに行きます






人気ブログランキングへ
↑昼寝しすぎて、眠くない(笑)





Posted at 00:33 | surf | COM(4) | TB(0) |
