--.--.--



2010.05.31

福井surf→京都wedding


5月最後の週末は・・・

欲張り休日』してきました~

てか、もともと29日の土曜日は谷ちゃん&えりちんカップルのWedding Party

私達夫婦は2次会に出席するため京都へゴーイングの予定でした。

そう・・・

「ついでに京都観光でもするか」的なノリだったんですが・・・。




100529a.jpg



あんれ、まあ~ なぜか海ですよ~(笑)

しかも福井県でっせ~。


いやね、あれですよ。先週がNO SURFだったもんで・・・。

一緒に2次会にお呼ばれしてる、カズやんと3人で『福井surf→京都2次会ツアー』することに。


私たち夫婦は金曜日、仕事を終えて準備をし、岡山を出発~

まずは大阪のカズやん亭に向かいますっ やあっ

サクっと高速~!のつもりが・・・

『わおっ!今夜はフライデー・ナイト!・・・1000円じゃな~い

ということで、ケチケチ下道&ちょこっと高速大作戦(笑)

週末1000円高速に慣れてしまうと、割引の無い高速料金はバカ高く感じちゃいますねえ。


まあ、そんなこんなで無事カズやん亭に到着

聞けば大阪から福井までは下道でも2~3時間とのこと。意外と近くてビックリです。

結局、大阪~福井間の道のりは爆睡してたワタシですのでまったく覚えておりませんけど(笑)



100529b.jpg



さて、お初となる福井surfポイントは・・・腰~腹、たまに胸くらいのサイズ。

夏は海水浴客で賑わうビーチ界隈は、民宿が立ち並び『THE 日本の夏』な雰囲気がいい感じ

ただ、ピーカンと思ってたお天気は、残念ながら少し曇りがちで気温も低く寒かったです。

そんなのもあり、てかいつもの事ながら(笑) 眠気と寒さに負けた私は

『スーパー朝いちsurf』は今回もパス~。って今後参加することあるの?!(笑)



100529c.jpg



「さて、行きまっか~」とカズやんとダンナさん。 いい波乗ってきてね~

実は私・・・結局この日、海に入らなかったんです(笑) 

あまり体調が良くなかったのと、眠気と

2人が「ブーツがあってもいいくらい」と言ってた冷たい海水&寒さにヘタレになりました

うふ けど、なぜか満足(笑) なぜかスッキリ←寝ずぎでしょっ!


結局、寝て、食べて、温泉入っただけの私でした


そして、そして・・・

次はいよいよ本日のメイン・イベント

京都へワ~プ


100529e.jpg


錦市場です(笑) 少し早めに着いたのでブラブラ。


100529f.jpg


いつでも京都は賑わっていますねえ。



谷ちゃん&えりちんカップル



100529g.jpg


2人とはスノーボード&サーフィン&キャンプ仲間です。

いつも仲がいい2人。

えりちん、とってもべっぴんさん。

この日はより幸せそうでこっちまでホッコリしました

これからは家族ぐるみの付き合いでよろしくねっ!。


いつまでも幸せな2人で・・・。

ほんとおめでとう






人気ブログランキングへ
↑おめでとう♪













Posted at 23:49 | チル | COM(2) | TB(0) |
2010.05.24

ちょっと前になりますが・・・


日曜日。

ず~っと、一日中雨でしたねえ

ほんとなら、この日曜日は関西組のかずやんチームと日本海合流予定だったんですが

波はかなりのスモールコンディションの予想・・・。

そして一日中の雨・・・


残念ながら、今回はno surfでした~


ありゃ~


ということで、先々週に行って来た日本海の様子を振り返ってみて、行った気になりひょか~。



100509a.jpg



この日は波はあまり良くなかったものの、お天気が良くさわやかな一日でした

何箇所かポイントをまわって、こちらのポイントに決定~

いやあ~、鳥取の海もキレイです!

いつもチェックするポイントだったんで、自分でも意外でしたが

私にとっては、入水するのはお初なポイントでした



100509b.jpg



真ん中の方はそこそこのサイズがありましたが、ローカルの人が集まってるぽかったんで

少し奥に移動

ちょっと割れづらく難しい波でしたが、やっぱりいつものとおり(笑)

海に入れただけで満足な一日でした



さて、話はかわり・・・

いつもサーフィンに行くときはいろんな道の駅やSAを通るんですが、

日本海方面に行く時によく立ち寄る『ダムの駅』があります。

ちっちゃい建物なんですが、ちょっと変わったものが置いてあったりするんで

なんか寄ってしまうところ・・・。


今回は切り株を300円でゲット

最近買った花の鉢植えを乗せて玄関先に置いてみました~



100509d.jpg



エエ感じちゃいます~


ほかにも今回は『イチョウの苗木』をゲット

ものすごい大きくなったら困るけど、今んとこプリティサイズ。

秋になったら黄色くなるのか楽しみです!



さ~て、そんな感じで今回はNO SURFな私たちでしたが・・・

来週はっ

リベ~ンジ


しかも、壮大なる?サーフトリップ決行予定

てか、今回行けなかったから急きょ、関西組のかずやんと計画&即決(笑)



来週も楽しくなりそうですっ






人気ブログランキングへ
↑うひょひょ





Posted at 00:12 | surf | COM(2) | TB(0) |
2010.05.17

またまた♪高知surf


ゴールデン・ウィークの高知トリップから2週間・・・。

またまた行ってきましたっ 大好き、高知


土曜日の午前中は用事があったので、昼ごろ岡山を出発~

道路も混雑なく、3時頃には到着 夕方ラウンド余裕で間に合うっ

最初にチェックしたポイントは、ちょっと寂しい波・・・。

ちょっと先のポイントもチェックしてみることに。



100515a.jpg



うねりがまとまらない感じですが、サイズはそこそこ。

最近小波続きで出番のなかったショートで入ることにしました

広くないビーチなので駐車場の車に比べて、人数が多い印象ですね。

一番左奥の空いてるところに入水~

最初はなかなか波を捕まえることが出来なかったんですが、徐々に波がまとまってきたのもあり

だんだん波をキャッチできるように

そうなるとどんどん楽しくなってきた~

海から上がる頃にはダンナさんと2人で満足満足


「楽しかったね~」とルンルンでお風呂に行き、2人宴会の開始です(笑)

今日は2人なんでお手軽コンロ宴会。


100515b.jpg


ホタテの照り焼きをフライパンでジュージュー。

「照り焼き」の香りって・・・。 なぜこんなに日本人を虜にするんでしょうか。

匂いだけでダンナさんはビール一杯、私はご飯一杯いけそうです。



100515c.jpg


そして、前回の高知トリップの時に余った『ダンナさん特製ダレにつけこんだ豚肉』をキャベツと一緒に炒めます。

キャベツと豚肉の甘みが絶妙っ

2人でペロリと平らげ、この日は10時前に就寝しました~。



翌朝。

この日も

いやあ~、いいっすね


今日のポイントはこちら。


100516a.jpg



波のサイズはひざ~もも位?の少し寂しげな波でしたが、コチラで入水です。



100516b.jpg



100516c.jpg



時間がたつにつれさらにスモールコンディションになり、結局この日は一度も波乗り出来なかった私(笑)

板につかまってパチャパチャしたり、プカプカうかんだりと楽しんでおりました



100516d.jpg


ダンナさん。


100516e.jpg



この日は2人でファンボードでまったり~。



100516g.jpg



2日目はあんまり波乗り出来なかったけど、「2日間楽しかったね~」と早上がりで帰りました



100516f.jpg







人気ブログランキングへ
↑リフレッシュ





Posted at 23:55 | surf | COM(6) | TB(0) |
2010.05.09

遅ればせながら・・・GW☆高知☆トリップ



gw04.jpg



おはようございま~す。

こちら、友達のけんchan&りえchan夫婦の第一子『ふうた』kunでございます

産まれてから初めて会いました!やっぱbabyはかわゆすですね


さて、そんなふうたkunとお初なご対面を果たした場所は・・・



gw01.jpg



高知のお気に入りポイント~

GWは2泊3日で高知へ行ってまいりました

天気はALL快

久しぶりにテントを張ってのサーフトリップです!

けんchan&りえchan夫婦とは、直前に「GWどこいくの~?」と連絡がはいり

合流することに

この夫婦とは大体いつもこんな感じでアバウトに合流すること多し(笑)



さて、よくお邪魔するこのポイントですが、さすがGW。

同じようにテントを張ってのサーフトリップ・サーファーでいっぱい

GWと言えど、こんなにたくさんの車が停まっているのは見たことがありません。

やっぱり、瀬戸大橋&明石海峡大橋の通行料1000円がラストかもしれない連休だからでしょうか?


「こりゃ、海も混雑かな~

と覚悟していましたが、波が小さかったからでしょうか。

思ったより海は混雑してませんでした



gw02.jpg



gw03.jpg



朝は、まだ腹~腰くらい?のサイズがありましたが

昼になるにつれどんどんサイズダウン



gw05.jpg



ということで・・・

おっ昼ごはん~



この日は、ダンナさんの先輩・ヤマさん夫妻と合流ランチ

ヤマさん夫妻は現在、サーファーの聖地・湘南在住

まっ、お二人ともサーファーではないのですが。

そんなお二人となぜ高知で?!

実は奥さんのきよみsanの実家が高知県・宿毛(すくも)でGWに夫婦で帰省すると聞き、

「それなら合流しようじゃないか」となったわけです。


私たちが午前ラウンドを終えて海から上がってくると、やまsan夫婦と妹さんがすでに到着!

しかも、お昼ご飯まで持ってきてもらってますよ~

いや~、これが素晴らしかった



gw06.jpg


まずは、出ました 高知と言えばコレ 『カツオのたたき

しかも、これ。 きよみsanのお母さんの手作り! 

カツオのたたきと言えばネギがのってるのをよく見るんですが、きよみsanの実家ではキュウリをいれるんだそう。

「ネギよりキュウリの方が絶対美味しいんよ~」ときよみsan。

確かにめちゃめちゃ美味しかった!!! カツオが新鮮で全く臭みがないから、薬味のネギより

みずみずしいシャキシャキのキュウリの方が合うんですよ~。

こんなの食べたら、これからスーパーのカツオのたたきは食べらんないですねえ。



gw08.jpg


そしてコチラ これまたお母さんお手製『魚のすり身のごぼう天』

こんなん家で作れるんですねえ


gw07.jpg


そして、これはなんとお母さんのみならず、おばさまのお手製巻きずし

全部、全部とっても美味しかったですありがとうございましたっ




gw11.jpg


最初は2人でのサーフトリップ予定でしたが、合流&合流で結局こんな大人数に(笑)

「まいど~」な人も「お初~」な人も、みんなで

飲んで、食べて、喋って、波乗りして・・・楽しかった~





人気ブログランキングへ
↑最高ですな♪






Posted at 23:14 | surf | COM(8) | TB(0) |
