--.--.--



2010.06.19

やっぱ、ワールドカップはおもしろいですな



ふい~

FIFAワールドカップ 日本の第2戦。

対オランダ。

0-1

いや~、惜しかったですねえ

だけど、防戦一方&もう少し大差で敗れるかと予想してましたが。

日本次につながるいい戦いだったと思います

オランダは全勝でグループ1位通過でしょうが、日本はなんとか2位で決勝トーナメントに

進めますようにっっっ 頑張れ~


ところで今回のワールドカップの優勝国予想・・・。

ダンナさんはスペイン。私は期待をこめてアルゼンチン

アルゼンチンといえば、マラドーナ監督に話題が集中してますが(笑)

なんか昔から好きなんですよねえ、アルゼンチン。

てか、ユニフォームが好き(笑) 

って、なんじゃそりゃ。

でも、いいですやん。 水色のたてジマ。


あと、話は変わりますがテレビ見てて真上からのカメラアングル。

アレもいいですねえ。

フォーメーションが分かりやすくておもしろいです。

私、高校の時サッカー部のマネージャーしてまして。

そんとき、スコア表なるものを記入してたんですが・・・。

得失点の際の各選手のフォーメーションとか状況とかを記入しなくちゃならないんです。

例えば、「自身のチームの○番がペナルティーエリア手前までドリブルで持ち込んで右サイドに

走りこんできた○番にパス→それをゴール前にセンタリング→ゴール前に走りこんできた○番がシュート」

みたいなんを図にかいて記録するんです。


でも、正直フィールドの真横で見てたら状況がよくわかんないんですよね

展開早いし(笑)

よく、隣に座ってる選手に「え?え?今のどうなったん?」とか聞いたり、

「よ~分からへんかったけどこんな感じかな?」などかなり適当なマネージャーぶりでした




あの時、真上からのアングルでフィールド見れたらなあ。

かなり正確なスコア表が記入出来てた&優秀なマネージャーになれてまっせ~。


な~んて大口をたたいてるワタクシでございます

まっ、総合的に出来が悪いマネージャーだったのはご想像つくかと思われますが(笑)






人気ブログランキングへ
↑頑張れ!ニッポン!!




Posted at 23:28 | チル | COM(4) | TB(0) |
2010.06.13

夏が来た~♪梅雨も来た~♪


さて


私のお気に入りの『カクテル カロリ』にも夏限定バージョンがでましたよ




100612a.jpg



これをコンビニで見つけたダンナさんが早速買ってきてくれました。

いやあ~、いいですねえ 

』 『限定』 『ピンク サンセット

この文字並べられて惹かれないワケないでしょっ

・・・あ~ まんまと企業戦略にはまっとるワタシです




さあさあ、そんな今週末は・・・。



100612b.jpg



庭に育ったキュウリを収穫し・・・



100612c.jpg



おつまみ① もろきゅう

採れたてキュウリの香りとみずみずしさはハンパないっす




100612d.jpg




こちらはダンナさんの実家の畑で採れたそらまめを塩ゆでにして・・・おつまみ②





100612e.jpg



そしてお馴染みのダンナさん特製『タレ漬けこみ肉』

・・・となると、ハイ。

そうです

今週末は庭BBQ

しばらく雨が続きそうだったんでその前にやっちゃうか!ってことで

晴れた土曜日に決行しました~。



100612f.jpg



先週買ったお手軽グリル。炭火ってやっぱり後かたずけが面倒なんでねえ。

2人の時は重宝しそうです。

炭火までとはいかないものの直火なんで鉄板よりははるかに美味しく焼けますよ~

ただ、煙は炭火級にでるので野外での使用をオススメいたします

・・・あっ、それと焼肉ダレはダンナさんお手製です! これ言っとかないと怒られる(笑)




100612g.jpg



とりあえずの『イカ焼き』

う~ん 祭りの出店なかほりがするぅ




100612h.jpg




そして主役登場 って、わけわかりませんけど(笑)



しかし、あれですね。

我が家ではこうして庭の夏野菜の収穫が始まり、庭BBQをしだすと夏の始まりとなるんですねえ。

梅雨に入ってしまいましたが、これから来る暑い夏に備えての水分補給と考えましょう



今年はどんな夏になるかな~

楽しみだな~




100612i.jpg







人気ブログランキングへ
↑1172(いい夏)になりますように!






Posted at 22:57 | チル | COM(0) | TB(0) |
2010.06.06

サイコーですな♪の高知surf


6月最初の週末は・・・

大好き高知へゴーイング

なかなか気温が上がりきらない日が続きましたが、この日の高知はお天気も良く

暑い暑い

「あっついな~

と、言葉とはうらはらにマークが付いてきます(笑)

やっぱ、暑いくらいがテンションあがりますよねえ。



100606a.jpg



そんなこんなでテンション高めな私たちは、四万十川を横目にこちらのポイントへお邪魔しました



100606b.jpg



いつ来ても気持ちいいね~

人も少なくてのんびり出来そうです



100606d.jpg



波のサイズは腰~腹くらいでしょうか。午前中はショートで入水。

このポイントにしては多めな人数でしたが楽しくサーフィン出来ました

昼ごはんと休憩を入れると、午後から波がサイズダウンしたのでファンに乗り換えます。

人数もぐんと減って場所によっては貸し切り状態土曜日なのにサイコーですねえ。

いい波にも何本か乗れたり、プカプカ浮かんでみたり、ほけ~っとしてみたり・・・

ダンナさんと

「やばいね~」「気持いいね~」「サイコーやね~」を連発してました(笑)

結局2人でクタクタになるまでチャプチャプ。

今年一番、気持いい波乗りが出来た日でした


100606g.jpg



さて、気持ちいい海に入った後は、お風呂に入って疲れをおとし、夜の宴です!



100606h.jpg


また、やってるの?と言う人もいるでしょうが、私たち夫婦のサーフトリップはキャンプをして

ある意味完成形ですから(笑)

自慢じゃないですが多い時では真冬以外、ほぼ毎週末テントを張ってた私たちは

2人でのテント設置、超早いです(笑) そしてテントもすぐボロくなりますが・・・。

この日は、新しいお手軽グリルを購入したので久しぶりに焼肉。

それでも、ダンナさんは前の日から肉を特製ダレに漬けこむなど、いつもながら

マメさに感心します~。久しぶりの2人キャンプを堪能し、この日は早めに就寝です。



100606i.jpg



翌朝。早めに寝たのもあり、私にしては超珍しく(笑)5時前に起きました

いやあ~、早起きは気持ちいいねっ



100606j.jpg


100606k.jpg



この日の波のサイズは前の日より下がって、腰くらい。

だけど張り切って入水しますよ~

と、意気込んでたものの前の日にクタクタになるまで遊びすぎたせいかスタミナが不足気味(笑)

しかもダンパーになってきた波に何もできない私。

結局2時間ばかりプカプカして「昨日いっぱい楽しんだからいっか」と早上がりしました。



帰りの車でもダンナさんと

「楽しかったねえ~」と満足満足な二日間でした





100606m.jpg

帰りにいつも通る『さぬき富士』 小さいながらも存在感十分!





人気ブログランキングへ
↑気持ちいい週末過ごした人はポチっとな~







Posted at 23:58 | surf | COM(2) | TB(0) |
