--.--.--



2010.07.30

『おふたりさまsurf』


明日は・・・


高知のう~み~ 



実は先週も行ってたんですがね。

satomiちゃんと、かずやkunと。

けど、写真ぜんぜん撮ってなくて。

写真がないとブログテンションあがらないワタクシ・・・



けど、小波ながら時々入るもも~腰サイズの波にけっこう乗れて楽しかったあ


やっぱ、高知の海いいね




さて、明日は久しぶりに夫婦で『おふたりさまsurf』




100730a.jpg



天気は良さそうだな


暑くなりそうだな





人気ブログランキングへ
↑明日は写真とろ







Posted at 23:28 | surf | COM(0) | TB(0) |
2010.07.24

7月の思ひ出


いや~。

おひさしぶりっこ

気づけばもう7月も後半?!

ブログさぼりまくりでした

奈良の実家の親もこれ見てるし、あんま更新しないと死んだと思われるかな(笑)

私は元気です

そして、ちゃんと活動しておりました(笑)

たまってたネタを一気に、やぁ~



7月1週目は東京によーすけ&りなchanの結婚式でしたね(前回ブログ参照)

そして7月2週目の土曜日は・・・



100710a.jpg



は~い

夏の始まりは我が家から

総勢13名が我が家に集まり、庭BBQでしたっ

このころはまだ梅雨明けしてなくて、天気が心配だったけどこの日は大丈夫だったね

気の合う仲間との楽しいBBQ。 最高ですな



100710b.jpg



この日は嬉しい報告もありました

HAPPYオーラいただきました~

私たちのまわり、最近HAPPY続きでいい感じ

これからもよろしくっ



遅くまでワイワイした次の日は、BBQメンバーの中からtakeCくんとsatomiちゃんの2人の有志と

サーフィン

早起きして向かうぞ!と意気込んでたもののご想像通り、早起き出来ず。(笑)

覚醒する頃にはけっこうなお時間。しかも、この日の日本海はフラット予想。

四国に行けば波乗り出来そうでしたが、時間的にキビシ~

「どうする~?」的な感じでしたが、とりあえず鳥取へ向かうことにしました。

結果は・・・ど・フラット(笑)

ま、予想通りですな(笑)

お昼御飯だけ食べて帰ることに~。

途中、「滝があるよ~」的な看板を発見して立ち寄ってみました。

何回も通ってる道なのに全然気づかなかったなあ。





100711a.jpg



NO SURFだった私達には山道をちょっと歩くのが気持ちいい~。

意外とキレイな滝で、ちょっと得した気分



100711b.jpg



takeCくん、マイナスイオン注入

きっと、NO SURFだったこの日だから発見できた滝だねえ。

こんなのもたまには良いもんですな。



そして、7月3週目は!!!



100718a.jpg



ようやく梅雨明けっ

明けた瞬間から、いきなりの夏っ

急すぎですから~、なんて言いながら私達も夏モード全開ですっ

海の日連休は、大阪のかずやんファミリーと京都の新婚・谷ちゃん&えりちん夫婦と

合流するため、三重県は伊勢に遠征~



100718b.jpg


わおっ

さすが伊勢! 賑わっておりますねえ~。関西に住んでる頃は2回ほど来たことがあります。

伊勢にきたらお世話になるのが、Playa-surf

このショップのオーナーの西世古プロは森のクマさんみたいで(海だけど)いいかんじです

私のファーストボードもここでお世話になりました



100718c.jpg


お昼は西世古プロのお兄さんが経営するお寿司屋さんにて。

すし盛りと天ぷら、茶碗蒸しに汁ものがついて1000円

地元のお客さんでいっぱいなのも納得ですねえ。

この日の伊勢はモモ~腰くらいのサイズ。

インサイド、前後左右には人だらけでしたが、がっつりsurfが目的ではなかったので

そこそこ楽しめました



100718d.jpg


今回の一番の目的と言っても過言ではない、夜のキャンプ宴は近くのキャンプ場にて。

海を早上がりして、テントを設営~。



100718e.jpg


そして、メインイベント~(笑)

今までも同じような写真いっぱい載せてきましたが使いまわしではありません(笑)

そして、これからも同じような写真が載ると思うんでよろしくです~





人気ブログランキングへ
↑そして7月4週目の明日は、四国へゴーイングですっ





Posted at 23:24 | チル | COM(2) | TB(0) |
2010.07.08

7月3日のナミの日は・・・♪


7月3日。

ナミの日のこの日・・・。

・・・は、う~み~???


い~え




DSCF6629_R.jpg




この日は朝から新幹線に乗って、お江戸へ遠征でした

お江戸へのぼるのは約10年ぶり 

最近ただでさえ都会に慣れてないってのに大都市・東京なんて大丈夫かしらん?とすこしドキドキ。

さて、なんでお江戸かといいますと・・・




100703a.jpg



いえ~い

よーすけkunとりなchanのweddingpartyだったので~す!

これ、いいじゃん うちの庭にもこんな看板ほしいわあ。 

お洒落な町の代名詞・表参道にある会場は超いいカンジ

会場全体がリゾートな雰囲気で、海好きにはたまりませんね。

やっぱ東京は違うねえ、ときょろきょろ田舎もん丸出しの私たち(笑)




100703b.jpg




これ、雰囲気よすぎじゃない?(笑) 知らん人がみたら誤解してしまうぞ(笑)

まあ、今日は主役だから大目にみとくか、と内輪で盛り上がったり。




100703c.jpg




でもそんないじられキャラのよーすけkunも式では、緊張。

花嫁のりなchanは入場の時から涙、涙 そんなりなchanを見てよーすけkunもウルウル~

ずっと遠距離で頑張ってたもんね。





100703d.jpg




幸せそうな2人に会えてこっちもHAPPYになったよ~

これからは家族ぐるみでよろしくっ





・・・あと、もうひとつ私がHAPPYになったもの・・・


100703f.jpg


東京ディズニーリゾートの1dayパスポート

なんと二次会でいただいちゃいました

わたし、実は行ったことないんです! いまどき珍しいとよく言われてましたが。

そんな私でしたが、ようやく夢の国へ行けるようになりました(笑)

わ~い





人気ブログランキングへ
↑おめでと~  ありがと~






Posted at 22:45 | チル | COM(11) | TB(0) |
2010.07.02

今年もやってきました


とうとう2010年も下半期に突入しちゃいましたねえ。

実は上半期後半の6月29日は私の誕生日でした~

「6月、肉の日」と憶えて頂ければよろしいかと・・・(笑)


と、言うわけで直前の週末はバースデー・ディナーに連れてってもらいました

今回のお店はコチラ~



100625a.jpg



『イタリア食堂 マリア』

ここは、家の近所にあるお店で前から気になってたトコ。



100625b.jpg



店内には薪窯があって、これでピザを焼いてるんです。

こんなの気にならないワケないでしょ?!

いつも前を通るたび、チラ見してた私を見てダンナさんが予約してくれましたよ~



さあさあ。店内は、学生のグループから年配のご夫婦まで幅広い客層でカジュアルな雰囲気。

いいですねえ

ちょっとお洒落なとこには行きたいけど、かしこまりすぎるのは得意じゃないし(笑)

値段もお手頃だし、ちょうど良い感じですな


でもでも、味はとっても良かったです!!!


100625c.jpg


『たことセロリと???の前菜』 ソースが絶品



100625d.jpg


『アナゴとキュウリのトマトソースパスタ』今回一番の一皿でした。



そして・・・


DSCF6530_R.jpg


気になり続けた薪窯で焼いた・・・


100625e.jpg



ピッツァ~ 外はパリッ、中はモチッ 絶品



100625f.jpg


『但馬牛の・・・』なんだっけ? 後半になるとアイマイになってきます(笑)

だけど、やっぱお肉。美味しくないワケありませぬ。



そして、最後はお店の人からのハッピーバースデーの歌とともに・・・・



100625g.jpg


デザート盛り合わせ


いや~、今年もいいお誕生日パーティーでしたっ



ありがとさ~ん






人気ブログランキングへ
↑ありえないくらいお腹いっぱいですっ





Posted at 23:56 | チル | COM(8) | TB(0) |
