--.--.--



2010.09.24

ご当地グルメ


9月23日(木) 秋分の日

前の日の夜はヒロシ&サトミンカップルとカラオケで盛り上がり、超ゴキゲン

夕方にサトミンから『明日海行かないならカラオケでもどう』のメール

だし~、それ以前に前のトリップの帰りにタイヤバーストしたままだし~、と

海はお休みの予定でした。

サトミンよ、なぜそれがわかる?!(笑)

ということで、正月ぶりのカラオケ超楽しかったです

カラオケ同好会、新たに結成の予感・・・


さて、そんな感じで休日前夜を楽しんだんですが、今日は特になにも用事がなかったんで

ちょっと足をのばしてご当地ラーメンを食べに行ってきました





100923a_R.jpg




岡山・笠岡市のご当地ラーメン『笠岡ラーメン』

鶏ガラ醤油のスープが特徴だそうです。

今回のお店はコチラ『とんぺい』

いかにもラーメン屋!っていう店構えが期待度を高めます(笑)

ちょうどお昼時だったので店の前にはすでに待ちが出ていましたねえ。

待ってる間もどんどん人がやってくる~

地元のお客さんが多く、さらに期待度が上がります

お昼の第一陣がまとめてはけたところで入店~

店内もカウンター席と座敷席の『THE・ラーメン屋』

良いです



そして、そして・・・じゃ~ん


100923b_R.jpg


『ラーメン』 580円 

鶏ガラ醤油のスープはしっかり味が付いているけど、あっさり食べやすく

私の好きな味でとっても美味しかった~

お年寄り夫婦も食べに来てたのが納得です。


でも、ほんと岡山には美味しいラーメン屋さんがいっぱいあるわ~。

私の地元の奈良には美味しいラーメン屋さんが少なかったので嬉しい


ラーメン以外でも、こないだのB1グランプリで2位になった『蒜山』やきそばも

今度食べに行きたいと思いますっ






人気ブログランキングへ
↑去年3位、今年4位の『津山ホルモンうどん』も美味しかったですよ♪






Posted at 00:13 | チル | COM(2) | TB(0) |
2010.09.23

サーフキャンプin高知


こないだの連休はまたまた高知へお邪魔してきました~

今回のメンバーは私たち夫婦&たくやkun&takeCくんの4人

9月にはいった高知はどんなかしら?と思ってましたが、相変わらず暑い(笑)

夜は涼しくなってましたが、昼間はまだまだ夏の日差しでした。

さて、肝心の波の具合ですが・・・




100919a.jpg




ベースキャンプを張ったポイントは残念ながら、寂しい感じ。

少し移動して、別のポイントをチェックしましょう~。




100919b.jpg




ショアブレイクであまりコンディションも良くなかったですが、NO SURFではなさそうだったんで入水することに。

だけど、人も多いし難しい波だし・・・全然乗れないよ~

結局、「波が無くてものんびりいくか」と元のポイントに戻りました。




100919c.jpg




ほえ~ やっぱ、ここは気持い~

海の綺麗さは別格です。

ファンボードで膝くらいの波をのんびり楽しめました

やっぱ戻ってきてよかったな



さあさあ

のんびりサーフィンを楽しんだ後は・・・

いつものお決まりですが(笑)

夜の宴でっす




100919d.jpg




本日のメニューは

『ウインナーのホイル焼き』『じゃがバター』『ホタテの黒コショウ焼き』

『イカのネギ塩焼き』『秋鮭のホイル焼きチーズ風味』と続き・・・

メインはダッジオーブンで『フライドチキン

一度素揚げした手羽先の表面を炭火で軽く焼けば、外はカリっと中は柔らかく絶品

残念ながら調理後の写真は一枚もありません。 食べるのに夢中すぎて(笑)




100919e.jpg




こうして夜は更けてゆく~。 デザートにプリンを頂き就寝です




100919f.jpg




翌朝。 気持ちいい朝です。

だけど予想以上に波はなく、というかウネリもなく湖のよう・・・。

さすがに移動しなきゃいかんなあ、ということで朝ごはんを食べて移動です




takeCくん
100919i.jpg





ダンナさん
100919j.jpg





たくやkun
100919h.jpg





波は小さかったけど、今回のトリップも最高に楽しかったね





100919k.jpg









人気ブログランキングへ
↑帰りに高速道路でタイヤバーストして焦りましたが(笑)





Posted at 00:08 | surf | COM(4) | TB(0) |
2010.09.17

『のんびりいきましょう!』


ちょっと前まで「暑い、暑い」が口癖のようになっていましたが

すっかり秋めいて涼しくなりましたねえ。

あんなに暑さにダレダレだったのに

なんだかちょっと寂しくなってしまうのは私だけ?

部屋に貼ってる『The Endless Summer』のポスターを眺めてふと思ふ。



さて、そんな秋の第一弾の連休は、サーフ・キャンプ予定です

行先は大好き高知(たぶん)



大好き高知へは、8月の最後の土日にもサーフキャンプへ行ってたんですねえ



DSCF6987_R.jpg




この時はまだまだ夏全開

照りつける太陽は夏そのもの




DSCF6994_R.jpg




さあ、約半月後にお邪魔する高知の表情はどう変わってるかな~

今から楽しみ

前回はタオルケットをぺろっとかけてテントで寝たけど、今回は寝袋もってかなくちゃな

明日天日干ししよ



そういえば、前回ここにお邪魔したとき胸キュン(古い?)な出来事が

8月最後の週末とあってか、結構混んでた海で私が沖に向かってパドルしてたら

右方向からショートボーダーの男性が!!

気付くのが遅れて進路を妨害してしまい、プルアウトしたその人に

「すみません!」と謝った私にその人は笑顔で言いました。



「全然大丈夫ですよ!のんびりいきましょう!」



ス・テ・キ~

やけた肌に白い歯が眩しすぎるわあ~

こんな場面何度かありますが(アカンやろ汗)、こんな風に言ってくれる人って、

なかなかいないですよね!

なんだかとってもHAPPYになった出来事でした





DSCF7034_R.jpg




さあ、今回のトリップも楽しみです






人気ブログランキングへ
↑のんびりいきましょう♪









Posted at 23:38 | surf | COM(2) | TB(0) |
2010.09.09

まったり四国surf


またまた四国surfネタでっす


この日のメンバーは、たくやkun、Tetsuさん、私達夫婦の4名

ダンナさんブログでお知り合いになったTetsuさんとはお初でした

ダンナさんは前回に初対面&初surfでお世話になりました!
(私はその日、surfはお休みだったもんで・・・)


さて、そんなこんなで今回も楽しいトリップになりましたよん



100822a.jpg




天気はサイコー

波はハラ~腰サイズ。面は全体的にボヨついていましたが、波がまとまってるポイントを選んで入水~。




100822b.jpg



日曜日なのに空いてる~

先に入ってたサーファーが2名いましたが、よく見るとそのうちの一人は知り合いでした(笑)

お連れさんは千葉からきている、との事でこないだの私達の千葉トリップなど楽しく談笑してみたり。





100822e.jpg




最近どんどんサーフィンにはまりつつある、たくやkun。

もともと運動神経もいいのでどんどん上達しています

なんで男子はすぐ上手くなるんだろうな~。

私ちっとも上手くならんのにさ~、などと愚痴っちゃいまっせ




100822d.jpg



Tetsuさんにいたっては、2回目とは思えないくらい

1回目からバンバン立っていたそう。2回目のこの日も何度も調子がよさそうでしたよ

こりゃ、私なんてあっと言う間に置いてかれそうだわい



まあ、私はのんびり楽しむんだも~ん。 




100822c.jpg




ダンナさんも楽しそうでなにより




100822f.jpg



今回もまったり楽しい四国surfでした






人気ブログランキングへ
↑ようやく涼しくなってきたけど、いつまでトランクスsurf出来るかな~





Posted at 00:22 | surf | COM(4) | TB(0) |
2010.09.03

夏休み最終日『タラソテラピー♪』


楽しかった怒涛の東京トリップも終わり、帰りの岡山行き夜行バスはさすがに爆睡でした・・・


・・・しか~し


私達夫婦は残りの休みをゆっくり過ごすなんてしませんよ~(笑)

次の日の、夏休み最終日は・・・・



100815a.jpg





やっぱり海~

久しぶりの日本海~ 久しぶりの鳥取のお気に入りポイントです





100815b.jpg




はあ~、気持ちい~

ここはすごくキレイなビーチで、雰囲気もまったりしてて大好き。

最近来てなかったので、嬉しくてテンションあがるっ




波は小さかったけど、水は超キレイで、

海底の波待ちしてる自分の影が見えるくらい透き通っていました。


ふたりでプカプカ浮かびながら

「やばいね~ 気持ちいいね~」を連発。

波ないくらいのが東京トリップ明けの私達にはちょうどよかったかも(笑)


海にはいってるだけで、旅の疲れが癒されるようでした



それでも結構楽しんだ後は、さらなるお楽しみで本日の締め。



100815d.jpg


ヤマさん夫婦にいただいた七里ガ浜にある『珊瑚礁』というお店のカレー

レトルトでしたが、びっくりするぐらい美味しかったです

今度はお店で食べたいな



最初はさすがにしんどいかしら???と思ってましたが、

やっぱり来てよかった~

まるで温泉にでも来たかのように癒されて『満足、満腹』でした







人気ブログランキングへ
↑これぞタラソテラピー







Posted at 00:31 | surf | COM(4) | TB(0) |
