--.--.--



2010.10.27

買っちゃいました!!!


ついに

つ~いにっ


新しいデジカメ買っちゃいました




今まで使ってた、富士フィルムの『FINEPIX Z』




1027aa_R.jpg




4~5年前にエビちゃんがCMしてたモデルです。

初代デジカメが富士ので、次にパナソニックにしたけどやっぱり富士がいいな、と

いうことで選んだモデルでした。


これを街に出るときはカバンに入れて、海に行った時はジーンズのポケットに入れて・・・

と、このブログでもかなり活躍したデジカメ君でした

だけど、ここ2~3カ月でバッテリーがどんどん弱ってきてここ1カ月では

フル充電しても写真を2、3枚撮ると「はい、電池切れ~」

こりゃだめだ~ ということで、新しいデジカメを買うことに


水中撮影用のダンナさんのデジカメも1年前くらいに壊れちゃってたので、

2人一緒に買っちゃえ~


いや~、よく言われるんですが「夫婦で1台ずつデジカメ持ってるの?」って。

まあ、一緒の場所で夫婦それぞれに写真撮ってたら普通そう思うかな~。


けど、結婚する前から2人とも写真撮るの大好きなんで、

お互い自分専用のカメラが欲しいんですっ(笑)


ということで、買うことを決めたらあとは2人であーだ、こーだとリサーチ&会議。

ネットで調べたりお店へ実機を見にいったり・・・。

それでついに決めました~っ




1027b.jpg


『RICOH CX4』


今、各メディアでも大人気のRICOH。大人気過ぎて抵抗あったんですが

いろいろ調べてみてもやっぱり良さそうなんですよねえ。

最初は「ついに一眼レフに挑戦しちゃう?!」って盛り上がって8割がた決まりそうだったんですけど

やっぱり私達には気軽に持ち歩けるコンパクトタイプが使いやすいかな、と。

最近はコンパクト一眼も出ていますが、結局レンズを後付けするとそれなりの大きさになったりするし

それ以前に使いこなせなさそう

私達、写真撮るのは好きですが専門知識は一切ないもんで(笑)


ということで、コンパクトで性能もよさそうなRICOHに決定



1027c.jpg




ちなみにダンナさんのが『CX1』、私のが『CX4』です。

私の方が新しいモデルで値段も高い

でも、ダンナさんは『CX1』でいいんだって



あ~、早く海にいって写真撮りたいなっ


今週末は台風&天気も良くなさそうで海どうなるかな~って感じですが。






人気ブログランキングへ
↑張り切って写真とるぞ~










Posted at 22:27 | チル | COM(6) | TB(0) |
2010.10.19

恒例?!サーフィン&運動会


あ~・・・体中がイタイ

二日前の日曜日に地区の運動会があり、去年に引き続き出場でした。

私達夫婦は地区では若夫婦と位置づけされ、『走り系』の競技にもれなく出場

いや~、若夫婦っても三十路超えですけど?! 

トラックを全速力で走るなんて10年以上してませんけど?!

ってなワケで、昨日から2人そろって体中バキバキいっとります(笑)


いやあ~、毎週サーフィンいってても、やっぱり陸上競技とは使う筋肉が違うもんですねえ。

な~んて かるく言い訳(笑)


さて、そんな海上競技サーフィンには運動会の前日、土曜日に日本海に行ってきましたよ~




101016a.jpg




ここんとこイイ波続きの日本海は、この日も腰~ハラ、セット胸のキレイな波

乗れる乗れないは置いといて、いい波みるとテンションあがる~

昼からは下がりそうだったんで急いで用意しましょう!

この日も人が多めで、特にキレイに割れるポイントには上級者が固まってたので

私は隅っこで入水~。

だけど来る波来る波、全部サーファーが乗ってきてる~。

それでも短めに切れる波なら行けるんだけど、長く乗れる波だから全然行けないなあ。

う~ん・・・いい波すぎるのも私みたいな下手っぴにはイマイチかも?!(笑)



101016b.jpg



それでも十分楽しめましたよ

昼からはやっぱり、サイズがぐんと下がってきたので早めに帰りました。



なんたって次の日に運動会が控えていたもんで体力温存しなければ(笑)

そのおかげか夫婦での二人三脚リレーはアンカーで2組抜いて活躍出来ました~

去年も確か土曜、サーフィン→日曜、運動会のルーティーンだったような・・・

これから恒例になりそうだな~。






人気ブログランキングへ
↑来年に向けて短距離走の練習でもするか(笑)





Posted at 23:59 | surf | COM(4) | TB(0) |
2010.10.15

『Run&Walk』


どんどん秋は深まり・・・

言うてる間に冬になっちゃいますねえ。

去年冬の終わりについにセミドライを購入したのですが、やっぱり冬の海は寒い~

夏だと連休はテント張ってトリップとなりますが、冬はどうしても日帰りsurfが多くなっちゃいます。

となると、空いた休日は夫婦でウォーキングするのが定番になりつつある私たち。


まだ寒くはありませんがこの間の連休最終日は、とくに予定もなかったので久しぶりにウォーキングすることにしました。

いつも万歩計をつけてウォーキングする私たち。

・・・なんか『万歩計でウォーキング』って文章でみると「老夫婦か!」とつっこみたくなりますねえ(笑)


しか~し!


今回すごい画期的な(?)発見がありました!!!

今年の夏にお互いNEW携帯に変えた私たち夫婦。

5年前からの携帯機能の発展は目覚ましく、いろんなことが出来ちゃうのにビックリ~。

そのなかで気になるアプリを発見


auの『Run&Walk』


CMとかでもやってますが、これすご~い




1015aa_R.jpg




GPSでリアルタイムに自分の居場所や速度が表示されるんです

地図の下には標高データーも



1015b_R.jpg



すごくないですか?! それか今時ふつうなの?!そのへんわかんないけど

私たちには目からウロコやわ~。

こうして結果が目に見えるとやる気もでるう

しかも 1km=1円で熊野古道の補修活動の為に寄付されるそうな・・・。



この冬、楽しくウォーキング出来そう~






人気ブログランキングへ
↑足腰鍛えなきゃ~





Posted at 22:39 | チル | COM(0) | TB(0) |
2010.10.14

連休2日目『日本海surf』


いえ~い

連休2日目っ

天気は

こんな日はもちろん・・・・



101010a.jpg



う~み~

本日は日本海っ

てっつんファミリーと現地で合流予定でしたが、私たち夫婦前日のcame films試写会で

夜遊びしたため大寝坊 起きたら8時っ わおっ

結局、到着したのは昼前でした~。

てっつんファミリー、ごめんね



さてさて、波の方は・・・

腹~腰くらいでいい感じです! 連休だけあって人は多いですが楽しめそうです

そして、何より気持いい~ 

秋ってこんなに気持ち良かったっけ?っていうくらい気持ちいい日です。



101010b.jpg



この夏にサーフィンを始めてすっかりハマってしまったてっつんは、本日初めてのmy ボードの進水式

この日は奥様のともみchanと1歳半のこーたろーkunと一緒に来てくれてました。

こーたろーkun、元気いっぱいで可愛かった あ~、みんなで写真撮るの忘れちったな~。


と、ワイワイしてる横でダンナさんのWAX講座が開かれ、いざ出陣~

海に入ると見た目より、波は大きかったものの割とスムーズにアウトに出れました。

私、波がちょっとでも大きくなるとなかなかアウトに出れないもんで

セットはもりもりっと胸~肩くらいありそうな感じだったんでスルーして・・・

小さめの波を選んでゴー

何度が撃沈しましたが、めっちゃ楽しかった~



さて十分遊んだ後は、心地よい疲れとともに下道でのんびり家路につきますか。

今日の晩御飯はダンナさんたっての希望で『すき焼き』で~す



101010d.jpg



いや~、匂いだけでヤバイですねえ。

ダンナさん曰く『男子にとってすき焼きは特別な存在』なんだそうです(笑)

そんなすき焼きにも、女子の味方『コラーゲン玉』をしっかり投入いたします。


身もココロもお腹も満足な一日でしたっ






人気ブログランキングへ
↑『すきやき』と『てりやき』を嫌いな日本人はいないんじゃない?!






Posted at 00:48 | surf | COM(5) | TB(0) |
2010.10.11

連休1日目『came films』


今年は『シルバーウイーク』なるものはないですが。

秋はなんだか連休がいっぱいあって嬉しいっす

この週末もそんな楽しい連休を満喫いたしましたYO


まず1日目の土曜日~。

この日はお仕事だったんですが、夜に楽しみなイベントが・・・

そうです!!! 今年も来ました


『came films』の試写会


『came films』は、友人のカメちんが毎年作ってるスノーボードDVD。

毎年、仲間とのスノーボードの映像を納めて編集。

そのクオリティの高さは、もう趣味の範囲を軽く超えちゃってます

そんな試写会に今年も夫婦で参加です

試写会の規模もどんどん大きくなって、今年はなんと約60人となっ

ひょえ~。すごいな~。もう、3分の2以上は知らない顔です

聞けばもう6作目だって~。


20代にスノーボードを通じてみんなと出会って・・・

ダンナさんがデジカメの動画モードで撮った映像をショートムービーに編集し出したのが最初だったのかな?

それからはカメちんとダンナさんが中心になって、仲間の映像をいっぱい撮影&編集。

それがもう、みんながみんな楽しくて嬉しくて・・・。アツかったです。

上手い子もそうじゃない子(ワタシ)もみんなで楽しんでるっていう感覚がサイコーでした。

高校時代が最初の青春時代とするなら、あの頃が私の第二の青春時代かな~、なんて(笑)

まっ、今は第三の青春時代ですが(笑)


さて、話はそれましたが今年の『came films』

今までと雰囲気が代わり、ぐっと大人っぽいcoolな仕上がりになってたように思います!

だけどライダーの滑りは変わらず、と言うかどんどん進化してカッコ良くて、アツい!!

私にはもう別次元の世界で「ほえ~」と口が開いてしまいましたが(笑)


イベントも超盛り上がって、たのしかったです


カメちん、ありがと~うそして、お疲れ様

毎年DVD作るのは、ほんっと大変な作業だと思いますが、しんどくならん程度に

これからも楽しんで作品作ってください




・・・今回、うっかりデジカメを忘れイベントの様子を伝える写真がまったくありません

うう・・・

ということで、イベント前にBBSに上がってたティーザーをここで使わせてもらいま~す。

came films ティーザー







人気ブログランキングへ
↑やっぱりスノーボードも好きだな♪





Posted at 23:33 | snow | COM(0) | TB(0) |
2010.10.05

秋晴れsurf


10月になりました

すっかり秋だわ~。

そんな10月最初の土曜日は日本海に行ってきましたよ


最初は土日のサーフキャンプ予定でしたが、どうやら土曜の夕方から日曜にかけて

雨予想・・・

ということで、今回は日帰りsurfに決定~


だんだん、波が下がってきそうだったので朝狙いで早朝出発ですっ




101002a.jpg




わ~い

ほんとに雨なんて降るのかな~って言いたくなるくらいの良い天気

秋っぽい朝の空気はすがすがしくって、めっちゃ気持い~

波も見た目よりサイズがあって、腰~ハラくらい。


先週も日本海に来ていましたが、私にはハードで大きな波に沖にも出れず・・・と

あまり楽しめなかったのですが、今回は先週の分までだいぶ楽しめました



ダンナさんも調子がよかったみたいで2人で「楽しいね~」と午前中めいっぱい海に入って、

さすがに疲れる(笑)  でも満足、満足

昼前にあがって、お気に入りのお店『くいもんや 海慶さざなみ』でお昼ご飯を食べて岡山に帰ることに。

ここは、地元の人からサーファーまでいつもいっぱいの人気店なんで予約してなかったら早めにいかなくちゃなのです。

11時開店で11時半頃に着いた私たち。カウンターが空いてた!そのあとすぐいっぱいになっちゃいました。

ギリギリセーフ



101002b.jpg



日替わり定食『カレイの煮付けとお刺身』 1000円。

やっぱり美味しかった






人気ブログランキングへ
↑食欲の秋♪






Posted at 01:12 | surf | COM(2) | TB(0) |
