--.--.--



2010.11.28

やっぱ、高知大好き~♪


わ~い

この土曜日、行ってきました

お久しぶりの高知



101127b.jpg



お天気は文句なし

ほんと高知は太陽が似合います

あっ晴れ~




101127a.jpg



もう11月の終わりなんで風はそれなりに冷たく日蔭は肌寒かったですが、

お日様にあたるとポカポカ~

あ~、コレコレええわあ




101127i.jpg



101127g.jpg



101127h.jpg



コシ~ハラくらいのサイズの波にみなさん気持ち良さそうにサーフィン。

さあ、私達もれっつら・ゴーです



101127c.jpg



お邪魔しま~す



101127d.jpg



海水はまだまだ温かく、ロンスプやシーガルの人もいてました。

最近波が大きすぎたり、寒さで心折れたりと

まともにサーフィン出来てなかった私は久しぶりのお天気高知で

テンションあがりまくり

しかも、自分でもびっくりするくらい(笑)いっぱい乗れて超楽しかった~

まあ、ほんとに『板に乗ってる』だけの状態なんですが(笑)

でも、あの波のうねりをグンと感じる瞬間がたまりまへん

なかなか上達しないワタクシですが、楽しいのでよしとしましょう





101127e.jpg



101127j.jpg



101127k.jpg



あ~、こんな風にサーフィン出来たら気持ちいいんだろうなあ。




101127f.jpg



ダンナさんもかなり調子よかったらしく、2人で笑いが止まりませんでした。

あっ、なんかこれだと大爆笑してた、みたいになりますね

訂正~。

正確には、自然と笑顔になっちゃいました。です



高知は海も山も、自然がとってもキレイなんで

NEWカメラでの撮影も楽しくって、ついついたくさん撮っちゃう



101127l.jpg



101127n.jpg




あんまよく知らないけど、トンボってまだいるんだねえ。




101127o.jpg



お遍路さんにも今日はいい日和ですね。

すれ違う時に「おはようございます」と挨拶して気持ちよす~♪




101127m.jpg


これ、なんていう実かしらないけどお正月とかに飾るやつ?

アップでみたらトマトのようだわ。

ああ、なんだか美味しそう




やっぱ、高知大好き~






人気ブログランキングへ
↑次はいよいよ12月surf突入かあ~。





Posted at 22:15 | surf | COM(6) | TB(0) |
2010.11.23

『山陰最古の灯台で○○を叫ぶ』


まいどです~

今日は日本海方面に行ってきました




101123a_R.jpg




家を出た時はまだ真っ暗でしたが、月も星も出ていて、昇ってきた朝陽もキレイだわ~

なんだか最近、海へ行く日はどんより天気が多かったのですが今日はお天気が期待出来るかな?!

と、ウキウキしてたんですが・・・北へ向かうにつれてどんより天気に・・・

しまいには雨も降ってきちゃいました ありゃりゃ~

・・・だけど・・・




101123b_R.jpg


Oh レインボゥ~!!

雨もしばらくすると止んで、そのあとキレイな虹が

これは、なんだかイイことありそうな気がするワイ



さて。 

そんなこんなで向かったのは本日の目的地・鳥取県西部。

・・・のはずだったんですが・・・

勢いあまって(?)お隣の島根まで行っちゃいました(笑)

いや~、実は鳥取で見たポイントが悪くはないけどもうちょっと他も見てみる?!って

車走らせてたら、ついでだし行ったことないし、島根まで行っちゃう?!って感じで(笑)

だけど、初めてでポイントの場所もよくわからなくて一応ガイドに載ってる1,2か所を見たものの

波もイマイチでだ~れもいな~い。結局、ドライブしながら戻ることにしました(笑)


ということで、途中の看板をみて寄った場所。




101123o.jpg



『美保関灯台』

山陰最古の石造灯台で世界の灯台100選にも選ばれてるんだって!

う~ん、趣があります




101123c_R.jpg




ぐるっと歩くとこんなんありました




101123e_R.jpg



隠岐の島と言えばっっっ 知ってる人は知っている

ダンナさんと2人で「のっち~元気かぁ~」 叫んでおきました(笑)


そんなこんなで午前中は海にも入らずメロウに過ごしましたが、お腹はしっかり空いたので

お昼は港町お決まりの・・・



101123g_R.jpg



新鮮な海鮮丼




101123f_R.jpg



とりあえず最初に目に入ったこちらのお店に入ったんですが、お昼前なのにすでに満席!!

美味しかったし、地元のお客さんも多くて、アタリなお店だったのかな?





101123j_R.jpg




さてっ、ようやく?!なサーフィンネタ(笑)

今シーズン初の5ミリスーツとブーツを装着して気合いをいれるダンナさん。

私は本日見学で~す。




101123i_R.jpg




101123l_R.jpg



結局最初にチェックした鳥取のポイントに戻ってきました。

少しタルめな波ながらも、みなさん気持ちよさそうなライディング。




101123k_R.jpg




ダンナさんも、出陣です。いってらっさ~い。

このあとしばらくして帰ってきたと思ったら、「ひ~、水が超冷てぇ~」と言いながら

「やっぱ素足の方が気持ちええ」とブーツを脱ぎすてて戻って行きました。

う~ん、ドMですな




101123h_R.jpg



2週間ぶり(?)の鳥取はぐんと気温もさがり、大山にも頭の方に雪が積もっていました。

いよいよ冬本番だな~。








人気ブログランキングへ
↑冷え性の私は12月~3月は日本海お休みなんだ~。今週末は四国?!





Posted at 23:39 | surf | COM(2) | TB(0) |
2010.11.21

Happy☆Wedding


2010年11月20日。

岡山県倉敷市。

『倉敷美観地区』




101120a.jpg




雲ひとつない快晴ですっ

紅葉も青空に映えて、きれい~。

そんな最高な日の美観地区内にある『倉敷アイビースクエア』




101120b.jpg





ひろしkun&さとみchanの結婚式がありました。





101120c.jpg




ああ、なんだか私まで父親の気分。 ヒロシよ、うちのサトミをよろしく(笑)





101120d.jpg





でもそんな心配は必要なく、やっぱりヒロシは誠実で思いやりのあるかっこいい男子で。

さとみんは、あったかくて優しくて可愛い女子で。


そんな2人を見ていると

「大丈夫よ~、あんたたち絶対幸せにやってけるからね~。」

と、親戚のおばちゃん並みに言いたくなりました(笑)

てか言ってたかも?!





101120f.jpg





いつまでも、笑顔で 楽しく 仲良く 幸せにねっっ





101120e.jpg



おめでとう~







人気ブログランキングへ
↑まあ、私達にはかなうまうまい♪(笑)








Posted at 20:43 | チル | COM(2) | TB(0) |
2010.11.09

テリヤキ☆サイコー


最初に作ったのは、たしか2カ月ほど前だったかな~?

それがダンナさん、かなりお気に入りになったらしく

最近では週イチでリクエストが入ります


ということで本日もオーダーはいりま~す





101109a.jpg



『テリヤキ風クリーミーチキンパスタ』

これね、自分で言うのもなんですがめっちゃウマいんです

日本人ならみんな大好き・テリヤキ風味のクリームソースがくせになります。

しかも、今回は・・・

今まで一度も上手く出来なかった、仕上げの温泉卵が完璧に出来ました~

これまでは、ゆで卵になったり生卵のままだったりしたんですけどねっ。

ワタクシ日々、成長しております




101109b.jpg



今日はほかに『かぼちゃのサラダ』


と、




101109c.jpg


ダンナさん作『白菜のコンソメスープ』でした~




美味しかったです






人気ブログランキングへ
↑テキヤキよ、永遠なれ





Posted at 22:47 | チル亭 | COM(2) | TB(0) |
2010.11.04

まあ、いっか。


11月3日。文化の日。

なんでもこの日は一年で一番晴天率が高いそうな・・・

そんな文化の日は鳥取へ行ってきました~

『晴れの国』をキャッチフレーズにする岡山は、雲ひとつない快晴でしたが・・・

・・・なんとか晴れてます(笑)



1103a.jpg




波のサイズは・・・大きい何か所かポイント回りましたが、どこもジャンク。

このポイントだけサーフ出来そうで、サーファーも集まっていました。




1103b.jpg



サイズは肩~あたま、セットであたま半くらいでしょうか。

どちらにせよ、私には大きすぎるので手前でちゃぷちゃぷしましょかね~。



1103c.jpg




この日は潮の流れが強く、パドリングしたらあっという間に左方向に流されてました。

流されては戻って、の繰り返し。しかも全然乗れずで、へとへとにくたびれただけでした~。

あ~れ~

最近こんなんばっかりな気がするぅ~。





1103e.jpg




けど、でも、やっぱり海に来たらそれだけで癒されますね




1103d.jpg




で、結局「今日も楽しかったねえ」となってしまうんですよね。

なんもしてなくても(笑)

まあ、いっか。



1103g.jpg




また、次回も楽しみだなあ




1103f.jpg









人気ブログランキングへ
↑どんどん寒くなってきてますねえ





Posted at 23:25 | surf | COM(2) | TB(0) |
2010.11.01

台風一過は・・・


台風一過の日曜日

日本海に行ってきました~

ところで、小学生の頃は『台風一家』だと思ってました(笑)

そして海なし奈良県に住んでた私は波浪警報も『ハロー警報』だと(笑)

どーでもいいですね、ハイ


さて、日本海。

今回は大阪のかずやんと現地合流でのサーフです。

台風過ぎて、いい感じに波あるんじゃない?!もしかして消えるの早いかも?!

東がどうとか、西の方がどうとか・・・

前日ギリギリまでダンナさんとかずやんで首脳会談。

私は「どこに決まったの~?」とお気楽部下です(笑)


そんなこんなで来ました鳥取~。

雨は降らないと思ってたのに、降っとりますね~

しかも海は大荒れ



101031a.jpg



西からず~っとポイントをチェックしましたが、どこもジャンクなコンディション・・・

しかも雨やし、寒いし、でどんどんテンション下がる私。

結局どのポイントも「う~ん」な感じで、最後の切り札のポイントへ。



101031b.jpg



ここは漁港横のビーチで普段は全く波がたたないところ。

他がクローズの時などチョーシ良かったりします。

思ったほど、サイズはありませんでしたがここに決定~



101031c.jpg



海に向かうかずやん。



101031d.jpg



たまたま撮った人。と思ったら後からみたらダンナさんでした(笑)



101031e.jpg



こうみたら結構サイズありますよねえ。

え?ワタシ? 雨で、寒いしでなんだかテンション下がったままで結局この日は入りませんでしたあ(笑)

次の3日の祝日行くし、いっか~、みたいな

ということで、ちょっとのまビーチをふらふら散策。



101031f.jpg



ハート発見 天気よかったらもっといいのになあ~。

そうこうしてるうちに、サイズも下がり、人も増えたで、かずやんとダンナさんがあがってきました。

「上手いもん食って帰るか~」



101031g.jpg



ボリューム満点 フライ盛り 

海老フライ&カキフライ&アジフライとフライ御三家が揃います

ふと「私ちっとも運動してないんですけど~」と頭をかすめるが、御三家を前にしてそんなことは吹っ飛びますね。

満腹、満足、完食ですっ



さて、明々後日は天気も良さそうだし張り切って海いくぞ~





101031h.jpg






人気ブログランキングへ
↑祝日楽しみ~。








Posted at 23:39 | surf | COM(2) | TB(0) |
