--.--.--



2011.01.25

高知 DE 波初め


こないだの23日の日曜日

行ってきました~

2011年、初・波乗り

in 高知~



110123a.jpg




わお~ おひさしぶりっ

高知は11月末以来なんで約2カ月ぶり~

てか、サーフィンするのもそれ以来ですよっ

だって、私。冬の日本海は無理なんですもの

それにしても、やっぱ高知は気持ちいい~そして、あったか~い

ここ最近高知も寒いようですが、この日は天気も良くてポカポカ。

なにより、この解放感。たまりません 空が高いわ~。



110123b.jpg




ポイントを何ヶ所か回ってみて、全体的に波のサイズは大きくはありませんが、

十分楽しめます!


ここが一番サイズ的には大きかったかな~。



110123c.jpg



で、やっぱり人も多めでした。

とは言っても少ないんでしょうけど・・・。



110123d.jpg




気持ちよさそうです




110123e.jpg



それにしても、この写真・・・。

一番上の写真と同じ場所から撮ってるんですけど、めっちゃズーム出来てる~。

RICOH、使えるわあ



と、話はそれましたが結局ここには入らず、こちらのポイントに入水。



110123f.jpg




初めてのポイントだったのでちょっとドキドキ




110123g.jpg




久しぶりの波乗りにかなりウキウキ



110123h.jpg



あったかいとはいうものの、ブーツにグローブに完全防備な私(笑)

おかげでちっとも寒くなかったです

何時間でも入っていられそうだったけど、体力がついていかず(笑)



110123i.jpg



だけど、久しぶりのサーフィンはとっても気持ちよかったです。

なんだか、体に溜まってた老廃物が流れでたみたい~

これぞ、デトックス




海ってスゲェ~





人気ブログランキングへ
↑私の溜まってた老廃物で海が汚れませんよーに!(笑)




Posted at 23:24 | surf | COM(2) | TB(0) |
2011.01.21

こたつ DE ハワイ


ぷっ は~

のび~

ここ最近海も行ってなく、なんだか体も気持ちもなまってま~す。

今ではすっかり、コタツDE座イスの生活・・・。

珍しく風邪もひいちゃったり~

ていうか、風邪ならいいんだけど鼻水しかでないし

「まさか花粉症になったんじゃないでしょうね?!」とビクビクしております。


あ~、青くて広~い空の下で思いっきりノビノビした~い


そんな感じで、コタツDE座イスしながら少しでも気分を味わおう

ということで、3年前の新婚旅行inハワイ~の写真を引っ張り出してみました~。




110121a.jpg



ハワイに向かう飛行機からの写真。 絶対みんな、これ撮っちゃうよねえ。

テンションMAX(笑) 帰りの飛行機からは撮らない写真です(笑)




110121b.jpg



これよ、これ~

青い海~、青い空~ ここはものすごく気持ちよかったな~。




110121c.jpg



マカプーヘイアウの隣にあった山に登りました。

ここから、遠くにクジラの潮吹きが見えて興奮




110121d.jpg



サーファーの聖地、ノースショアへもゴーイングしました

残念ながら波はなく、というか波がなかったので(笑)サーフィンも楽しむ




110121e.jpg




ロコ・ガールはみんなキュートで上手




110121f.jpg




気が付いたら真横に海ガメも現れてビックリしましたねえ

向こうは規則で海ガメにこんなに近ずいたらダメなんですがワザとじゃないからいいよね





110121g.jpg





あこがれのハワイでサーフィンすごくいい思い出です





110121h.jpg




ノースショアのカフェでモーニング。

地元のおじさん、いちいち絵になる~





110121i.jpg



いつか、また絶対いきたい

イ~




人気ブログランキングへ
↑なんだか気持ちもリフレッシュ出来たワイ





Posted at 23:11 | チル | COM(2) | TB(0) |
2011.01.15

結構、楽しいんです


「見て見て~



110109a.jpg


「こんなん出来るねん~」

と、得意気なのは姪っ子のノン。



こないだの連休は週末の大阪出張を利用して実家に帰ってきました~

実家でゆっくり&少し遅めのお年玉持って姪っこ・甥っこ達に会いに行ってきました

従姉妹のもとえちゃんもチビちゃん2人連れて会いにきてくれたので

合計チビ4人でワッショイ、ワッショイ(笑)



上の写真のノンちゃん、今時めずらしく(?)子供らしい感じで単純明快(笑)

良く言えば、天真爛漫なお譲ちゃん。

そんなノンの見事な?バランス芸に「すご~い」と褒めてあげると


「こっちも見て~

後ろから呼ぶ声・・・。



110109b.jpg


あらあら、お次はレナさんだわ~。

「レナもすご~い」と続けて褒める。

てか、なにが一番すごいってこの寒い中、はだしな事ですね(笑)

このレナさん、身長180c超のパパと170cのママを持つのでやっぱり背が高い

6歳くらいに見えますが、まだ4歳です

お洒落も大好き

将来はモデルさんやねと、親戚バカな私です(笑)



110109c.jpg


こちらはレナの弟のコウノスケ。

優しいお姉ちゃんに可愛がられて、のびのびスクスク育っております。

コウちゃんも将来有望株ですよ~。

悪い虫がつかないように気をつけなくっちゃ




110109d.jpg


そして最後は、ノンの弟のいっしん。

これは、未知数(笑) 

今は「お母ちゃん、お母ちゃん」でピーコラ泣いてばっかいてますが、

『なにか持って』そう?! 楽しみです(笑)



それにしても、レナとのんはきっと、私のこと友達と思ってるな・・・。

「みーたん、遊ぼ~」

と、UNO・トランプ・リカちゃん人形・おままごと・砂場遊びと次から次へと

相手をさせられる~


・・・とは言いながら・・・

結構本気で遊んでしまう私がいる~

だって、ほんとに結構楽しいんやも~ん





人気ブログランキングへ
↑そら、友達扱いやわな~






Posted at 22:56 | チル | COM(1) | TB(0) |
2011.01.04

書き初めブログ~新年編~


さてさて、書き初めブログ・新年編です。

2011年、元旦は親戚の家に挨拶に行き、そのままみんなで初詣に行ってきました。



110101a.jpg



やっぱり初詣に行かないと正月が来た気がしない。

今年もいい年でありますように

私の厄&大殺界もようやく明けたしほんとにイイことあるといいな~

まっ、さっそく引いたおみくじは『末吉』だったんで、あまり期待せずにいきますか(笑)

そんな感じでボチボチ始まった2011年ですが、今年の正月休みは短かったんで結局海にも、

遠出もせず、岡山付近をチョロチョロしていました。



少し天気も良くなり、寒さも緩んだ3日は岡山の蒜山高原まで行ってみました。


110103a.jpg


ここも年末年始にはかなり雪が降ったようで道路の脇には1mほどの雪の壁。

てか、わざと雪が降ってそうな場所に行ってるんですが(笑)

それにしても、雪のあるところにスノーボード以外の目的で行くなんて数年前には考えられません

まあ、今も行ったら楽しいから好きだけど



だけど、今日はスノーボードよりこっちんが楽しそう~



110103b.jpg



斜面を使って子供たちがそりで遊んでる~。めっちゃ楽しそう~。

そして何気にロケーションが素晴らしいこと


110103c.jpg



商売的な場所じゃないので、地元の人や知ってる人が家からそりを持ってきて、

好きなところをすべり降りてます。

いいな~、私もこれ知ってたら絶対そり持ってきてたのにな~




110103d.jpg



余談にはなりますが、おととしのクリスマスに買ったモコモコブーツ。

雪山でもかなり使えます

ぬくぬくだし、濡れないし、滑らないし

デザイン違いでもう一足買おうかな~。





110103f.jpg




お昼は2010年B-1グランプリで見事2位に輝いた『蒜山焼きそば』を食べました~

甘辛味噌だれベースで美味しかったです





110103e.jpg



さあ 正月満喫したところで明日からいよいよ仕事はじめですっ






人気ブログランキングへ
↑ある意味休み長すぎないほうがいいかも?社会復帰できなくなるもんね(笑)






Posted at 17:57 | チル | COM(0) | TB(0) |
2011.01.04

書き初めブログ~だけど年末ネタ(笑)~


2011年。あけましておめでとうございます



110101b.jpg



3が日過ぎたところでようやくこのブログも書き初めしたいと思います。

まあ、今年もゆる~くやっていこうと思ってますのでのんびりお付き合いしていただけたら

幸いです 今年もよろしくお願いします


さて、そんな私達。この年末年始もゆる~く過ごしておりました。



去年の事になりますが、年末からまとめてドン~


まずは12月30日。

この日は毎年恒例・ダンナさんの実家での餅つきでした。

正月用のお餅作りですね。餅つきといってもキネと臼でぺったんぺったんではなく

餅つき機で作ります。



101230a.jpg



けど、量がハンパない餅米軽く10kg以上?この機械7~8回くらいはまわしました。

で、家族総出で餅をあんこ入りやら白餅やら豆餅やら、せっせと丸める。

つきたて餅をつまみながらこれがウマイ~

出来た餅はいっぱいもらって、しばらくお餅ばっか食べてそうです(笑)


・・・と、そうこうしていたら窓の外を見ると雪が

しかも見たことないくらいの大きなボタン雪直径3cmくらいあるんじゃない?!

そうなると、元気になるのがチビッコ~(笑)

姪っこのかえchanが元気に飛び出す~(笑)



101230b.jpg


雪のなかで遊ぶチビッコはほほえましいが、私達は「う~ん

だって、次の日の大みそかから元旦にかけて、四国で年越しsurfの予定なんだもん~

結局「ま~、ギリギリで決めよか」と意見が一致。

あとはお天道様が知るのみよ~。

どこまでもお気楽夫婦です(笑)


そんな感じで景気づけ?にこの日は贅沢にカニすき


101230c.jpg


このカニ、食品会社で働いてる義妹・なつみchanからもらったんだ

じゃなきゃ、うちの食卓にカニは出てきませんっ!(笑)

2人で「しばらくカニはいら~ん」って言うくらいたらふく食べて、絶品雑炊でしめて

大満足っ

さあ~て、明日はどうなるでしょうかね?



一夜あけて31日の大みそか。



101231a.jpg


わおうっ 大雪っ(笑)

結局、31日は四国も大雪。高速も雪で通行止め。

こりゃ、もうしゃ~ないわな~。ある意味あきらめつきます(笑)

ということで「海がダメなら山に行くか~」とスノーボードに変更

ちなみに上の写真は岡山県北のスキー場付近の様子です。

「これ岡山ですか?岐阜とか長野でならこんな景色みたことありますけど~」

とりあえずすんごい雪! ゲレンデついても降るわ、降るわ。

まあ、おかげで雪はフカフカで思いのほか楽しかったですが

けど、急だったのもあって、初めて板にWAXもかけず行ったらビックリするくらい

板が走らん 簡易WAXも持ってなかったんで近くにいたインストラクターの

人に売店で売ってないか聞いてみると、「塗ったげますよ」って

おかげでなんの違和感もなく楽しめました

いや~、WAXって大事ね~

親切なインストラクターの方、ありがとうございました



ちなみにこの日、早めに家に帰ってニュースを見てると鳥取・島根が雪で

エライことになってる

最初、その付近も行き先の選択肢に入ってたからびっくりした~。



でもまあ、とりあえず楽しめて良かった、な2010年大みそかでした






人気ブログランキングへ
↑次は年始ネタ~



Posted at 01:58 | チル | COM(2) | TB(0) |
