--.--.--



2011.05.25

☆ご報告☆


いや~、かなりのお久しぶりブログな感じです

「ブログ、ブログ」と思いながらほとんどパソコンにも触らず、気付けばもう1カ月(笑)

いやはや。時がたつのは早いね

これには理由があるような、ないような・・・。

な~んて

もったいぶっててもしゃーないんで発表しちゃいます

実は・・・

ワタクシ・・・

このたび・・・


妊娠いたしましたっっっ



イエ~イ

ゴールデンウイークに入るか入らないかくらいのとき、「あれあれ?!もしかしてっ?!」

休みにはいってすぐの4月30日に早速病院に行ってみると、「妊娠してますよ」って

思わず診察室で「やった!」ってガッツポーズすると、先生と看護婦さんに笑われてしまった

だって、結婚して2年半。

最初の1年は2人で楽しみましょ、と子供のことは考えてなかったんですが、「そろそろ」と考え始めてから

1年ちょっと・・・。すぐ妊娠するもんだと思ってたのになかなか出来ないっ

さすがに心配になってきて、本やネットでいろいろ調べてみたら

やっぱり女子にとって「冷え」が一番の大敵・・・

サーフィン始めた時から母親には「冷やしたらアカン」って言われてたけど、右から左状態。

「う~ん、さすがに考えなアカンか・・・」とこの冬は注意しましたよ

基本海にははいらない ・・・たまに天気のいい高知の海だけフル装備で入水(笑)

海からあがったらすぐにお腹と腰にカイロを貼って、帰りの車ではあったいお茶のペットボトルを内股にはさむ(笑)

平日も仕事中は足元に湯たんぽを置いて、ひたすら足先をあっためてました

そうしたら、徐々に冷え症も軽くなってきて基礎体温もあがってきたんです

そしてしばらくしての妊娠

これが全ての要因じゃないんだろうけど、結果妊娠できたので注意してよかったな~、と思います


さあっ

まだ3カ月に入ったとこで、母親になる実感はまだ全然ないけど、

これから徐々に母ちゃんになる心構えをしていきたいと思います


そして、最後に・・・。


今回、赤ちゃんができたことはホントに嬉しいことだけど、なんだかそれよりも嬉しかったのは

「赤ちゃんできたよ」って報告した人みんなが、喜んでくれたのが嬉しかった

家族はもちろん、泣いて喜んでくれた友人もいてました。

「あ~、なんかすごいことなんだ~」と改めて実感

みなさん、ほんとにありがとう

まだまだ、これからですが夫婦で仲良く、赤ちゃんを迎える準備していきたいと思いますので

これからもよろしくお願いします






人気ブログランキングへ
↑しばらく、マタニティ日記になりますがよろしく(笑)





