--.--.--



2011.07.31

リラックス&リフレッシュ


7月最後の日曜日。

久しぶりに日本海に行ってきました

波はなさそうだったんですが、とりあえず海行きたいね~ってことで。

一応ダンナさんは板積んでゴーイング


110731a.jpg


予想どおり、どのポイントもフラット(笑)サーファーは1人もおらず海水浴客でにぎわってますねえ。

でも、そのなかでも少しウネリが入って、何人かのサーファーが浮かんでる(笑)ポイントがあったんで

ここの駐車場にIN

午前中はタープの下でダンナさんは読書(マンガ 笑)

私は昼寝(朝寝だけど) これまた心地いい風と波の音とで気持ちいいこと

口開けて寝てたらしい(笑)

まあ、そんな感じで午前中はまったり過ごしてたんですが昼からは少し波がでてきた?ようなんで

ダンナさんは板を持って入水です。

波が出てきたといっても・・・・



110731b.jpg



こんな・・・。



110731c.jpg


感じ・・・。(笑)

私はというと、お昼過ぎてぐんぐん気温も上がってきたので妊娠後、初入水!

してみることにしました

もちろん板は無しですよ~。子供たちに混ざっての海水浴です

「妊婦さん、海入って大丈夫なの?」って声がきこえそうですが(笑)

私もそう思ってたんですが、病院の先生に聞いても本で調べても

体調が良く、無理さえしなければ特に問題はないとのこと。

ただ、妊婦のみんながみんな、先生のみんながみんな、そうとは限らないんで

担当の先生への確認と自己判断してくださいね!


お腹のおチビちゃんに「初めての海だね~」と話しかけながら入水

「あ~、この感じ。ひさしぶり~。気持ちいい~

お腹が冷えないように30分くらいの入水でしたが、ちょっと泳いでみたり

ダンナさんの板で波待ちして気分だけ味わってみたり(笑)

プカプカ浮かんでみたり。

かな~り気持ちよかったです

自分では自覚してなかったけど、けっこうストレス溜まってたんだなあ、と実感するくらい

リラックス&リフレッシュできました





110731d.jpg



『気持ちよかったね~』





人気ブログランキングへ
↑やっぱり海はいいなあ。そう思えるためにも、くれぐれも無理しないよう注意です。




Posted at 23:41 | チル | COM(4) | TB(0) |
2011.07.30

妊娠17週5日目☆性別判明っ!


今日、妊婦検診行ってきました

17週と5日目。5カ月です。

先月の検診で「早かったら次に性別わかるかも」と先生に言われてたので

「わかるかな~」と夫婦でワクワクして行きました。

・・・さて、いきなりのエコー写真



110730.jpg


これ何かわかります?

お尻を下から見ていろところです

そう、ちょうど便座に座ってる赤ちゃんをトイレの中から見てる、みたいな(笑)

左側がお尻、そして2本の脚ですね

そして、お股には・・・・

ついてな~い(笑)

女の子でしたっ

いやあ、ビックリ、ビックリ

早くからお腹がポッコリ出ていたので、みんなに「男の子」って言われたり

「男の子を産みそう」って言われたりと、「女の子」とはほとんど言われなかったので

自分でもすっかり男の子気分になっていました。

いやあ、予想外でほんとビックリ、ビックリ(笑)

でも嬉しい男の子って言われてても嬉しいとりあえずなんでも嬉しい

先生の「順調に育ってますね」の言葉がなにより嬉しい

なんだかんだ言っても、結局それにつきるよねえ。私まで元気になるっ


私も安定期に入り体調もラクになったので、おチビちゃんとともに

仕事に遊びにますますアクティブに頑張りまっす



人気ブログランキングへ
↑ということで明日は海へ行く予定!そして来週は久しぶりの大阪出張!



2011.07.26

なでしこ観戦行ってきました


なでしこフィーバーに包まれてる日本列島。

ワールドカップ優勝後、再開されたなでしこリーグ初の試合が各地で行われた24日。

各会場で過去最多の入場者数を記録した、とニュースや新聞で取り上げられてましたねえ。



いやあ、実は私達もその入場者数のうちの1人になってたんです(笑)



110724a.jpg



そーなんです行ってきました我らが岡山・湯郷ベルの応援に

実はこの日、日の出より早く出発して高知の海に向かったんですが

なんと最寄りのインターから高速に乗ったと思ったらすぐに車の後方と前方から

「ガタッ、ゴトッ」と異音が・・・そしてすぐにバッテリーランプが赤に点灯

「これはヤバイ」と結局1区間だけ走って高速を降り、自宅に戻ることに~・・・

夜明け前に開いてるディーラーはもちろん無く、結局この日の高知行きは断念・・・。

無駄に早起きした私達は二度寝するも、起きたらまだ8時半。

とりあえず今日の予定を立て直さなければっ

いろいろ練っていましたが、ふと「今日、湯郷ベルの試合あるんじゃなかった?!」

ということで、決定~

サッカーの試合を生で見るなんて高校以来ちがうかな?

ちなみにダンナさんは初めて

15時のキックオフに少し遅れて入ったスタジアムは満員&立ち見

とは言っても、観客席があるのは片側だけの小さい会場だったんですけどね

この日の岡山湯郷ベルの相手は伊賀FC

湯郷ベルはワールドカップの優勝メンバーのMF宮間あや選手、GK福元美穂選手が

スタメンで出場しています

試合は前後半ともベルがボールを支配し、攻めているもののなかなか決定打が出ず・・・。

その間、たまにカウンターでひやっとする場面もあったりと、点が入らないけれど

どんどん試合に見入ってしまいます。

そしてやっぱり宮間選手!定評のあるコーナーキックはもちろん、

中盤からの前線、サイドへの正確なパスはさすがずば抜けて目立つ

常に攻撃の起点となりゲームを組み立てていました。

今まで、あんまりサッカーに興味のなかったダンナさんも興奮して応援していました(笑)

私は高校のときサッカー部のマネージャーをしていたので、そんなダンナさんに時々

ルールを説明しながら一緒に興奮

結局後半終了間際になっても0-0で「あ~、引き分けかあ~」とだれもが思ったロスタイム。

こぼれ球をFW松岡実希選手が押し込み劇的勝利~

観客は総立ちで歓喜 ワールドカップの感動再び(言いすぎ?笑)



110724b.jpg



いやあ、でもホントそれくらい感動モンでした

サッカー観戦お初だったダンナさんなんて、しばらく興奮状態おさまらず(笑)



110724c.jpg



試合後は宮間選手、福元選手の優勝報告も行われました。

それにしても、ピッチにもスタンドにも各テレビ局・新聞社のカメラがいっぱい

しか~し、私ってばそんな各メディア以上にナイスショットをカメラにおさめてしまいまいたよ~



110724d.jpg



これ、すごくないっ?!確実こっち見て指さしてない?!

実際は違うと思うけど(笑)

だって、手振ったりとかアピールなんもしてないし。



いやあ、それにしてもサッカーやっぱりおもしろいなあ。

ダンナさんもすっかりハマったみたいだし、また、ホームでの試合は観に行きたいな

しばらくアウェイの試合が続き、次のホーム戦は10/9のINAC神戸戦

INAC神戸と言えば澤選手を始め、代表7選手がそろうチーム!

これは行くっきゃないでしょ





人気ブログランキングへ
↑「にわかファン」にならないようにしま~す(笑)てか、もうなってる?!




Posted at 23:08 | チル | COM(0) | TB(0) |
2011.07.19

妊娠16週0日目。胎動、確認っ!


ついにっ・・・

初めてっ

胎動を確認できましたっ


この連休中、先輩パパさん&ママさんや先輩妊婦さんといろいろ話したり、

BABYと触れ合ったりして、「早くお腹の赤ちゃん動いてほしいな~」って思ってたら・・・

昨日お腹に手をあててテレビ見てると、左手に『ポコン』っていう感覚。

「あれっ?!今のってもしかして?!

慌てて感覚があった場所にしっかり手を当てなおしてみましたが、

その後はなんにも反応なし・・・。

あれ~?気のせいだったのかな~一応ダンナさんに報告してみる。

私「ね~、さっき赤ちゃん動いたかも~」

ダ「まじでっ?!」とお腹に手を当ててきたけどやっぱり反応なし・・・。

やっぱ気のせいだったかな、とまたテレビを見始めると

1時間くらいたって、忘れた頃に今度は右手に『トン、トン』という感覚

今度は気のせいじゃないよっ

さっきよりは弱いけど確かにお腹の内側からの感覚です



妊娠16週0日目。胎動、確認っ!


いやあ、すごいねほんとにお腹の中にちゃんといて、元気に育ってるんだねえ

いまさらながら、再度実感しなおす(笑)

そうなると単純な私は一気にうかれ母ちゃんモードに突入

なでしこ観戦で早起きしたため、すでに寝ていたダンナさんの枕元にいき

「ほら、見て~。お父さん、寝てるよ~。」と話しかけてみたり

「なでしこカッコ良かったよ~。おチビちゃんもサッカーしてみる?」などなど

いろいろ話しかけてました(笑)



いやあ、次の検診が楽しみだな~




人気ブログランキングへ
↑もうちょっと実のある話をしたほうがいいか(笑)




2011.07.18

楽しかったね☆ドタバタ連休☆


いやあ~、3連休も終わっちゃいましたね~

みなさんはどんな休日を過ごしたんでしょうか?

私はなんだかドタバタしながらも楽しい休日になりました

最初、ダンナさんは男3人で伊勢へ波乗り。私は友達に女子会のお誘いをしてたワケですが・・・。

きゅうきょ予定変更

関東のよーすけ君が岡山に来ることに

それは大変(笑)慌てて女子会メンバーに連絡

「よーすけ君がうちに来るから庭BBQすることにしたよ~

さすがに急すぎてタクヤ&トンちゃん夫婦は無理だったけど(ごめんね

ヒロシ&さとみん夫婦は来てくれることに


土曜日の朝、よーすけ君が岡山に来てくれてそのままダンナさんと徳島へサーフィン

私は午前中仕事して、昼から家のお掃除&買い物

夜のBBQに備えます。楽しみだな~



110716a.jpg


日焼けして赤~くなった、よーすけくんとダンナさんも帰宅しBBQスタート

この日の野菜、キャベツ以外は自家製&実家製です

肉はダンナさん特製ダレで漬け込んでます。(写真撮ってないけど・・・笑)

5月末にパパになったよーすけ君と11月BABY誕生のヒロシ&さとみん夫婦と

1月にBABY誕生の私達夫婦とで話も盛り上がり、とっても楽しい会になりました


さて、次の日の日曜日。


よーすけくんはそのままウチにお泊りだったので、3人で朝ごはん。

この日もお天気だったんで、朝からどんどん気温が上がってく~

するとお向かいの家から「きゃっ、きゃっ」とチビッコがはしゃぐ声。

見るとお父さんがビニールプールをせっせと準備中。

「あ~、あれ小っちゃい頃めっちゃ楽しかったよねえ」と話してるとダンナさんが突然、

「よし、俺らもやるぞ」

 マジですかっ?!

と言ってるあいだにホラ、こんなんなっちゃいました~(笑)



110717b.jpg



姪っこのビニールプールに2人で入る30過ぎの大の男2人(笑)



110717c.jpg



ポーズとって格好つけてみる(笑)

そんな2人に私はシャワーホースで水をかけてあげると、「虹が出た」と喜ぶ2人。

チビッコと変わらん(笑)

でも「涼しくなった」と大満足のようなんでまあ、いっか

そんな暑苦しかった2人も爽やかクンになったところで、新たなお客様です




110717d.jpg


昨日これなかったタクヤ&トンちゃん夫婦が姫君を連れて来てくれました

あり姫、うちのダンナさんは良いイスになりましたでしょうか?

「うむ、少々ゴツゴツするが、悪うない。」 な~んて(笑)

結局、このあとヒロシ&さとみん夫婦も「近くにいるから」とまたウチに来てくれて

みんなでワイワイお昼を一緒にたべました


いやあ、ほんと楽しい休日になりました

みんな、ありがとね~



110717e.jpg



最後によーすけ君を岡山空港までお見送り。



110717f.jpg


「ばいば~い

よーすけ君からは手を振ってる私達が見えたみたいだけど

さすがに私たちからは、手を振ってくれてるよーすけくんは見えなかったよ(笑)


次はお互いチビッコ連れで再会だね~






人気ブログランキングへ
↑長く付き合える友達っていいね!





Posted at 23:00 | チル | COM(4) | TB(0) |
2011.07.10

梅雨明けと、つわり明けと、夏の海


梅雨明けた~

そして、

同時につわりも明けた~ 

いや~、これタイミングぴったりすぎるけどほんとなんだよなあ。たぶん。

GW過ぎた6週目あたりから徐々に始まったつわり。

昼間の仕事中は全然大丈夫なんだけど、仕事終わって夜になるとドーンとしんどくなってたんです。

なんとか夕食は作るものの、食欲はないし、あとはグッタリ動けず・・・って毎日

それが、梅雨明けした8日の金曜日。

仕事終わっても全然しんどくならなくて、ダンナさんが作ってくれた夕飯もペロッ

「あれ?今日調子いいなあ」と思ってたら金曜ロードショーの「魔女の宅急便」も

最後まで普通に見れちゃったし

先週の「もののけ姫」は開始10分でダウンしちゃったのに

そして、土曜も夕飯ペロリで元気

これは、「つわり明け宣言」してもいいんではないんでしょうか?!

・・・ということで




110710a.jpg



う~み~(笑) まっ、海と言っても海水浴場ですが

ほんとは昨日、「久しぶりに高知行っちゃう?!」ってノリだったんですが

さすがにイキナリ調子乗りすぎですね、ってことで近場の海水浴場に変更。

一応サーフトランクスに着替えて足だけチャプチャプ

隣の女の子と友達みたいですが(笑)

よく考えてみたら妊娠後、初入水ですっ

ということはお腹のチビチビちゃんも初入水か?!

このあとはチェアー広げて焼きそば食べて、雑誌読んで・・・。

かなりリラックスタイムを過ごせてよかったです

大好き高知には安定期に入ったら行くことにしましょう




110710b.jpg



帰りは行きとは違う道をドライブ&寄り道

空も海も緑もすっかり夏の色。

いくつになっても夏の始まりってワクワクするね

特に今年は初めてのマタニティー・サマー

ちょうど安定期に突入するし楽しみですっ



・・・余談ですが・・・

安定期に突入するちょうどその日は「海の日」

梅雨明けにつわり明けして(あくまで自己判断)、海の日に安定期突入なんて

なんか嬉しくない~?と1人でほくそ笑んでるワタシです





人気ブログランキングへ
↑自己満足?! い~んです、それで(笑)




2011.07.07

ラブレター


ワタクシ、人妻なんですけど・・・

昨日ラブレターが届きました



R0011701_R.jpg



封筒のなかに、こ~んなかわいいネコちゃんが




R0011704_R.jpg



ラブレターをくれたのは、姪っ子のれな

正式に言うと、れなは従姉妹のもとえちゃんの子供なんで姪っ子とは言わないのかも

しれないけど、もとえちゃんとは小っちゃい頃から姉妹のように育ってきたので、

れなは、もう姪っ子なんです


れなも、もう4歳になってこんなお手紙書けるようになったんだね~

すごいね 

嬉しかったよ~ 

ありがとう





人気ブログランキングへ
↑私も早く会いたいよ



Posted at 00:51 | チル | COM(2) | TB(0) |
2011.07.02

妊娠13週目『4か月検診』


本日2連続のブログ更新!

今日、妊娠4カ月目の検診に行ってきました

妊娠初期の検診は1カ月に1回。

今はまだ胎動も感じないので、ちゃんと元気に育ってるかほんとは毎日チェックしたいんですけどねえ。

まあ、そういうわけにもいかず(笑)

ということで、待ちに待った1ヶ月ぶりの検診

今回からはお腹の上からエコーをとって、心音も聞けるということで

ダンナさんと録画用DVDを持ってウキウキ出掛けました~。


あんまり食欲ないので体重はちっとも増えていませんでしたが、

早くもお腹はポッコリ出てきてますよ~

前回した血液検査も問題なく、いよいよエコーで赤ちゃんの検診

「これが頭で、手と足ですね」「横からね」「上からね」「正面からね」

いろんな角度から見える赤ちゃんに「お~」やら「わ~」やら

いちいちウルサイ(笑)


座高7cm、頭の幅2.5cm


「順調に育ってますね」の先生の言葉にホッとしました。

「心音もしっかり聞こえて元気ですね」

そう言われて聞こえてくる心音は、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、と想像してたより

野太い、というか力強くてビックリしました。


すごいこんなに小さくてもしっかり生きてるんだ

すごいね。自分のお腹の中にちゃんといるんだね。

何度も言うけどすごい


最近、夫婦でバテ気味だったけど元気なチビの為にチチもハハも頑張るで~


さあ、次の検診も1カ月後。

楽しみだな~




人気ブログランキングへ
↑生命の神秘!



・・・・ちなみに、今日のチビちゃんのエコー写真を『続きを読む』に載せてみました

だけど、他人から見たらエイリアン状態でかな~りグロテスクなんで(笑)

それでも見ていただける人だけ『続きを読む』をクリックしてくださ~い

あと携帯で見てもらってる人はダイレクトに見れちゃうんでココでストップ!!!

ほんとにグロテスクですからね~。









続きを読む
2011.07.02

最後は○○○でシメます


最近、平日は仕事終わるとつわりのせいかぐったりして、

夜にPC触る派の私は、なかなかブログ更新ができてません

昼間は全然平気なんですけどねえ。

まあ、仕事中にしんどくなるよかいいか、って感じですが。

さて、そんなわけで今回も1週間前の話です(笑)


先週の日曜日は、『世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア』ダージリン・フェスティバルに行ってきました

世界各地の紅茶・緑茶・ウーロン茶などの新茶祭り。

入場無料なのに試飲し放題

こりゃ、紅茶も緑茶も大好きな私としては行かねばなるまい


110626a.jpg



会場はたくさんのお茶がブースに分かれてて、お客さんもいっぱい大盛況です。

正直、妊婦は紅茶や緑茶はカフェインが入ってるので控えなきゃいけないんですけどね。

まあ、たまにはいいでしょ我慢しすぎてストレスになるのもいけないしね

と、いろんなお茶試飲しすぎてお腹タポタポになっちゃった(笑)

やっぱ、お茶美味しいな~




110626b.jpg



私のお茶コレクション ぜ~んぶルピシア商品です

いただきものもありますよ

これをその日の気分でいろいろ楽しむのはもちろん、友達をご招待したときに

出すのも楽しみなんです

さて、今回ゲットしたのは手前の3品。

妊婦の味方・ノーカフェインの『デカフェ・アールグレイ』 これは、嬉しいね!

夏限定茶『ナツコイ』これはちょっと前にショップに行った時に試飲して

気にいったんだけど品切れで入荷待ちだったのを見つけて即ゲット

そして、サクランボの香りの緑茶『サクランボ・ヴェール』

ローカフェイン紅茶以外は飲みすぎないように気をつけて楽しみたいと思います(笑)



110626c.jpg



お土産にもらった紅茶缶マグネットとりあえず冷蔵庫に貼っとこう



110626d.jpg



雨が降ってたこの日は、帰りに傘までもらえました

タダで新茶飲んで、お土産もらって、ほんと大満足のイベントでした~

また次回も絶対行こうっと


さらにこの日は(この日も?)ダンナさんに晩ご飯を作ってもらいました~。



110626e.jpg



つわりと暑さにバテ気味の私のために冷やし中華とマーボーなすとポテトサラダ。

う~ん、サイコーですね

てか、結婚して2年半とちょっと。土日は3食ともほぼダンナさんが作ってくれてるので

週末私はほとんどキッチンにたってませ~ん(笑)

いや~、幸せモンです


いつもありがとう





人気ブログランキングへ
↑今回はノロケでシメです(笑)




Posted at 22:23 | チル | COM(0) | TB(0) |
