--.--.--



2011.08.21

楽しみすぎるっっっ!!


お盆が過ぎると一気に涼しくなりましたね

涼しくていいんだけど、夏が終わりそうでなんだか寂しいな~

「あっぢい、あっぢい」と言ってた先週がなんだか恋しい・・・。

さて、そんな「あっぢい」お盆休みの前半は奈良の実家に帰省してました。

目的は里帰り出産を予定している産婦人科での初診と分娩予約です。


この産婦人科。実家から一番近い産院で車で10分ほど。

5,6年前に「なんかキレイな産婦人科ができたな~」と、当時独身だった私は

人ごとのように思ってましたが、今回めでたくお世話になることになりました

妊娠するまでどこの産婦人科がいいとか全く知らなかったので、里帰りすることに決めて

「一番近いからあそこかな」程度だったんんですが、いや、いや、どーして(笑)

結構人気の産婦人科とのこと いとこも2年ほど前にそこで出産してて

「ご飯も豪華で美味しくていいよ~」って言ってたし

総合病院で出産した義姉も「あそこで産めばよかった~」って言ってたし

う~ん、期待値うなぎのぼり ウキウキしながら行きましたよ~。

母親に車で送ってもらうと、駐車場はほぼ満車 警備員さんもたってる~。

外観もキレイなんだけど、まあ、普通に産婦人科ってカンジ。

それが中に入ってみると・・・



p_1f01.jpg
「ホテルですかっ

HPの写真を拝借したので2割増でキレイに写ってますが(笑)、そう言いたくなる受付と待合室。

人気の産院とあって少し待ちましたが、先生は物腰やわらかく優しいし、看護婦さんは元気で

オープンで話しやすいしテキパキ働いて感じが良かったです。

産院を移るので少し不安があった私でしたが、一気に安心しましたよ~

お腹のおチビちゃんも順調に育ってるとのことでさらに安心したところで院内を案内してもらいました。



p_2f03.jpg


p_2f02.jpg



部屋はオール個室で、洋室と和室が選べますよ~

入院中はダンナさんも一緒の部屋で宿泊できるとの事なので、和室がいいかな~。

家族が来た時も、くつろげるしね

出産後は母子同室と預けるのとを体調みて選べるし、安心です。


そして、そして・・・

最大のお楽しみがこれっ 入院中の食事です(笑)


p_01.jpg

和食懐石に~

p_02.jpg

フレンチのコースに~


p_03.jpg

鉄板焼き


p_04.jpg

ティータイムもあるみたい

さらに、入院中1日はダンナさんとペアディナーのコースがいただけるとのことっ

豪華すぎるわあ~


いや~、これだけでもお腹いっぱいなのに、さらに産後のアロママッサージもあるんです

p_1f03.jpg
でも、これ。いとこが、「ほんとに体がラクになって助かった~」って言ってた

そりゃ、出産ってすごい出来事だもんね~ しっかり体のケアしてあげなくっちゃね。


・・・とまあ、ここまで興奮気味に一気に紹介してきましたが、ここまで豪華だと

気になるのは「いったいいくらかかるんじゃ~い」って事ですよね~。

確かに他に比べて割高の値段ですが、ここで出産したママさんや、そうじゃないママさんに聞いてみても

「総合的にみても絶対ここがいいよっ」って話が多かったので迷いなく決定

それに、10カ月頑張ってきて、出産も頑張って、出産時くらい贅沢したってバチあたんないでしょ(笑)


な・に・よ・り


産院ひとつで、こんなにも出産がウキウキ楽しみになることが一番だあっ






人気ブログランキングへ
↑ほぼ、食事メインのウキウキですがなにか?


2011.08.08

ココロとカラダのオアシス☆高知☆


早いもので8月に入ってもう1週間。

夏は時が過ぎるのが早いっ(気がする)

うかうかしてられませんな~ そんな8月の第1週目は・・・

いえ~い

ココロとカラダのオアシス高知に行ってまいりました

妊娠が分かってから行ってないからほんっとひさしぶり~



110806a.jpg



詳しいことはわからないけど南国・高知ではすでに田んぼの稲刈り作業が始まっていました。

はやいな~ なんか特別な品種だったり、育て方だったりするのかな?

用事を済ませて、土曜の午後からゆっくりめの出発。

私が妊婦なのでダンナさんもいつもよりゆっくり&揺れないように気をつけて運転してくれます

おかげで久しぶりの高知へのドライブは超快適~

今回目指すポイントはコチラ。



110806b.jpg



私達夫婦のお気に入りの場所。

今回は妊娠後初めてのテント張ってのキャンプだったので絶対ここ!って決めてました

う~ん、やっぱり癒されるわあ

この日はのんびりきたので着いたのは夕方。

とりあえずダンナさんは1ラウンドして、私はビーチにチェアー広げてとりあえず昼寝(笑)

波はサイズはあるもののダンパーでイマイチ。明日に期待ですね。

テントを張って、銭湯であったまり、2人BBQして・・・。

夜はまったり過ごしましたよ




110806c.jpg


翌朝。

珍しく早起きしました(笑) ダンナさんはいつもおじいちゃん並みに早起きだけど。

やっぱり早朝の海は気持ちいいね



110806d.jpg




波のサイズは今日も大きめです。台風の影響ですね。

セットは頭オーバーあり、はやくホレる波にみんな手こずってましたが

上手い人は関係ないんですよねえ。



110806e.jpg



110806f.jpg



110806g.jpg



110806h.jpg



110806i.jpg



私はというと、張り切って浮き輪に水中メガネにビニールいかだを持参し、

「キレイな海で海水浴だあ~」とウキウキしておりましたが

予想以上に波が大きかったので今回は我慢しました・・・

一応妊婦さんだしね。何かあってからでは遅いし

・・・でも、せっかくなんで・・・

水着に着替えて浅瀬でちょっとだけチャプチャプしました

それだけでも、やっぱり気持ちよかった




110806j.jpg



妊娠後、初めての高知。

やっぱり来てよかったな~。

ココロもカラダも癒されました。





人気ブログランキングへ
↑よし。次はお盆休みにいくぞ~。




Posted at 22:04 | surf | COM(0) | TB(0) |
