--.--.--



2012.02.28

生後60日目『女ですもの』


出産準備として妊娠中にベビー布団一式買ったんですが、まだ開封さえしておりません。

だって・・・

生後2日目から毎日一緒の布団で寝てるんだもん

ある朝の風景


120228a.jpg


毎日こんな感じで寝とります。

萌え~

最近ますます夜寝るようになってきて6~7時間ぐっすり

「お乳なのにね~」とビックリされます。


120228b.jpg


起きる直前に「ぐう~」とどっから出してるかわからない音を発します。

萌え~

なぜか朝になると桃は布団のド真ん中で寝て、私は端っこに追いやられてる(笑)

毎晩、モモと私に何がおきているのか?!

だけど、萌え~(笑)


さて、そんな朝を送ってる私達のところに、先日倉敷市保健所から

「こんにちは赤ちゃん」と言うことで職員の方が訪ねてきてくださいました。

子育てに関する相談や情報をいろいろ教えてもらいましたよ

特に小児科情報などは、県外から嫁いできた私にとってはとっても参考になりました。

もうすぐ2カ月になるから予防接種も始まるし



120228c.jpg



絵本とスタイもプレゼントして頂きました

絵本は2冊の中から選べたんですか、絵と色遣いが可愛かったコチラを選択



120228d.jpg


金魚ちゃんがどこにいるか探す絵本です

可愛い早く読んであげたいな



ところで、もうすぐ生後2カ月を迎えるモモの近況は・・・



120228e.jpg


「無い、短い」と心配していたまつ毛が長くなってきました

その調子でどんどん長く生えてこ~い






人気ブログランキングへ
↑まつ毛は女の命ですもの。



2012.02.20

生後50日『身体測定』


まいど~。

生後50日を迎えたモモどす~。


R0013321_R.jpg


えらい寒い時期に産まれましたが、よう寝て、よう飲んで、よう出して・・・

おかげさんで風邪も引かず元気にさしてもらっとります~

最近では、お父ちゃんとお母ちゃんと週末に「おでかけ」っちゅうもんもしとりますんやで

こないだは「いおん」に行ってきましたんや。

「いおん」の「べびーるーむ」はなかなか居心地がよろしゅうてな、

お母ちゃんのお乳もゆっくり飲めて、オムツもすっきり換えてもらえますんや

こんなんもありましたんやで



R0013358_R.jpg


身長11cmも伸びてて60cmになってました

そら、ドヤ顔にもなりまっせ

あっ、正しくはこっちやけど・・・


R0013358_R_R.jpg

さすがにまだタッチは出来まへん


ほんで、身長の次は体重でっせ~。

R0013357_R.jpg

お母ちゃん、「5200gやわ~」って嬉しそうに言うてるけど服も入れてやろ~。

今はいいけど、年頃になったらレディはそのへん敏感になるから注意してや

まっ、とにかくおかげさんで順調に大きくなってます

また生後2カ月なる頃に身体測定しにこよかね




R0013373_R.jpg


モモでした ほな、また




人気ブログランキングへ
↑実際は岡山弁しゃべるようになるやろうけど(笑)



2012.02.20

匠の技!


こないだの土曜日スタジオアリスにお宮参りの撮影に行ってきました

私達はもともとそういう類のものには興味がなかったんですが、

妊娠してるときに「マタニティフォト」の無料券をもらって初めてスタジオアリスに

撮影しに行き、そのときに「お宮参り」用と「お食い初め」用の撮影無料券をもらいました。

バタバタしててもらったのを忘れかけていたんですが、こないだサトミン邸にお邪魔したとき

ハルくんの撮影の様子を聞いて思い出した

家に帰って券を確認すると「生後2カ月まで」とな!?

やっべ~モモ、もう1ヶ月半ですがな~

慌てて予約して早速行ってきましたよ~。

撮影のときの衣装がレンタ出来るのでお宮参りを同じ日にする人が多いみたいですが、

なんせ急なのと(笑)寒いのとで今回は撮影のみ。

お参りはあったかくなってから行こうということに。


いや~、それにしてもすごいねえ。

なにがってスタジオアリスのスタッフさん

モモは昼間授乳以外はほとんど寝てることが多く無理やり起こしたらゴキゲン斜めなので、

「写真撮れるんやろか?」って心配してました。

案の定この日もどっぷり寝てたので、「こりゃ寝顔の写真になるかもね~」と

ダンナさんと話してたんですが・・・。

スタッフさんがまず「覚醒の術」をかける・・・。

「足裏こちょこちょの術」「ほっぺたムニュムニュの術」は効果なし・・・。

「ひんやりお手てで裸にタッチの術」でなんとか覚醒

またすぐ寝ちゃいそうだったので慌てて撮影

そして、ここからのスタッフさんがすごかった~

モモの口の周りを、ちょんちょん、くるくる、ぱっぱ、と「笑かしの術」かけると・・・

あ~ら、不思議




ファイル0007_R



出た~とびきりの笑顔~

こんな笑顔、父ちゃんも母ちゃんも見たことありまへんがな

すごいねえ匠の技やわ~

夫婦で感心しつつも、悪魔のささやきを交わす私達・・・。

「モモ、あのフリルのヘッドドレスよりねじりハチマキのほうが似合うんちゃう?!」

なんてひどい父ちゃんと母ちゃんなの(笑)





人気ブログランキングへ
↑でも父ちゃんと母ちゃんにとっては世界一可愛い娘よ




2012.02.13

1歳おめでとう♪


2月13日。

今日は友達夫婦のお姫さま、アリたんの1歳のバースデー

ここ最近わたしも含めて、周りでベビーブームなんだけどアリたんは

その1番目のお姫さま 長女です

ちょうど先週、そのアリたんと1ヶ月半早く産まれたハルトが岡山に帰ってきたモモに

会いに来てくれたので、一足早くサプライズでアリたんバースデーのお祝いしました



120209a.jpg



ネットで調べたレシピで作っちゃいました

ホットケーキミックスにヨーグルトとイチゴと卵ボーロでデコレーション

チョコは食べれないけどね。


120209b.jpg


アリたん喜んでくれたかな?


120209c.jpg


う~ ラブリーすぎるっ

アリたん、1歳おめでとう

そして、そして・・・



120209d.jpg


アリたんとモモ、初めてのご対面

赤ちゃん大好きなアリたん、超ハイテンション(笑)

スイングチェアーをゆっさゆさ。

モモ、されるがまま(笑)



120209e.jpg


そして、1カ月半先輩のハルト。

この日は男子1人だったからか緊張気味のご様子(笑)



120209f.jpg



ハルトとモモ、初めてのふれあい父ちゃん、妬いちゃうかしらん?(笑)



120209g.jpg



みんなで 去年の今頃は妊娠すらしてなかったのに不思議だわ~。

でも素敵 

これからもよろしくね





人気ブログランキングへ

2012.02.08

癒されまくり~♪


こないだの土曜日に岡山に帰ってきました

産前1ヶ月、産後1ヶ月と約2ヶ月の実家ライフ。

行く時はまだお腹の中でモニョモニョ動いてたモモが

帰りは産まれてる

行きは2人で帰りは3人 なんだか不思議~。そして嬉し

いや~、それにしても2ヶ月間の実家ライフ。

こんなに荷物持ってきてたっけ?!ってほどの大荷物

行きはダンナさんの大きな車で全部積んできたけど、その車の調子が悪く

帰りは私のジムニーでの帰宅でした。

普通の軽自動車よりも荷物が積めないうえ、チャイルドシートを載せると

あとのスペースってどんだけ~?

とりあえず、衣類など送れるものは全部送って、あとは無理やり詰め込んで

荷物に埋もれて帰ってきました(笑)

約3時間半のドライブでしたがモモはず~っとお寝んねしててお利口さん

あいだに1回SAの授乳室で授乳タイムしましたが、授乳室って便利~

おむつ台&ゴミ箱、洗面所が完備されてた

使わなかったけどミルク用のお湯やおしりふきシートもありました

今まで授乳室なんてまったく気にも留めてなかったけど、これからはおでかけする時には

重要なチェックポイントになりますねえ。

今はまだ寒いからあんまりおでかけ出来ないけど、早くいろんなとこにおでかけしたいわあ


さてそんな感じで自宅に戻ったわけですが、とりあえず当日の土曜日と日曜日はバタバタ(笑)

持って帰った&送った荷物で部屋はあふれ、

「モモの着替えどこいれたっけ~?」「ベビー石鹸忘れてきた~」などなど(笑)

家事全般免除されたラクラク実家ライフを送ってたため、育児のあいだに家事をするという

プログラムが組み込まれていなかった私。

とりあえず土日はダンナさんに朝昼晩とご飯作ってもらいました

てか、月曜の晩ご飯も ありがと~

こんな感じでダンナさんにサポートしてもらいながら、

岡山での家族3人生活始まりました

モモはというと・・・

環境が変わってちょっと心配してたんですが、そんな心配どこふく風(笑)

「なにが?」って感じで変わらずマイペースヨカッタ、ヨカッタ


ということで本日のモモ



120208b.jpg

悪そうですねえ。



120208c.jpg

そして悪そうにあくび。授乳のあとで口のまわりにミルクついてまっせ~。



120208a.jpg

「あら、やだ。恥ずかしい」ウインクしてみる。



120208d.jpg

そしておすまし。



120208e.jpg

はあ~ 癒されまくり





人気ブログランキングへ
↑待望のモモとの生活にダンナさんはメロメロ(笑)


