--.--.--



2012.03.29

生後80日『ちびっこ祭り』


ちょっと前の話ですが・・・

3月20日の春分の日。

たくや&トンちゃん&ありちゃんfamilyとひろし&サトミン&ハルトfamilyが我が家に遊びにきてくれました

み~んな独身時代からの友達。

こうして子供連れで集まれるなんて楽しさ倍増やね

1歳1ヶ月のありちゃんと4ヶ月のハルトと2ヶ月半のモモ。

ほんと見てて飽きません



R0013792_R.jpg



おてんばありちゃん、モモのお洋服をつかんで・・・



R0013793_R.jpg


びよ~ん

モモは「はて?なにか?」というかんじ(笑)

まだわけわかってませ~ん。

あ~、早くみんなでキャンプ行きたいっ





人気ブログランキングへ
↑チビッコ連れキャンプは目まわりそうだね~。



2012.03.22

生後78日『桃守』


まだまだ寒くて、今年は桜の開花も遅くなるって言われていますが

春は確実に近づいてますね




120318a.jpg



このあいだの日曜はとくに予定がなかったので岡山市にある吉備津神社に行ってみました。

なんでまた?って感じですが。

最近行ってる歯医者さんの待合室に置いてあった雑誌に

「パワースポットで人気」って書いてあったからですよ(笑)



120318b.jpg




この日はときどき雨がぱらつくお天気だったので参拝客も少なく、ゆったりできて良かったです

梅の花もちょうど見頃で得した気分になりました



120318c.jpg



モモと梅の花の前でツーショット



120318d.jpg



爆睡(笑)

てか、ずっと寝っぱなしだったからどこに行ってたかもしらないハズなのでした。



120318e.jpg


実は一番のお目当てはコレなのでした~

『桃守』

なんでも恋愛成就に効く縁結びのお守りとして今、若い女性に人気だそうです。

べつにそういうつもりはありませんが(笑)桃がモチーフのお守りなんで

モモに買ってあげようかな、って

「これからいろんな人といいご縁がありますように」って願いを込めて。






人気ブログランキングへ
↑これのおかげで早くに「恋愛成就」してしまったら、お父ちゃん泣きますがな~





2012.03.22

生後77日『ガラガラ』


モモ、生後77日。 もうすぐ3ヶ月。

「そうだ、そうだ」と思い出して、ガラガラを握らせてみた



120317a.jpg



おおっ上手に握れた~

生後1ヶ月半頃に握らせたときは上手に出来ずにすぐ離しちゃってたんだけど、

今回はブンブン振り回してる~

でも、まだ自分が振り回してる物から音がなってるのは分かってないみたいだけど(笑)

最近さらに成長のスピードが増してる気がするな~

ほんと赤ちゃんってスゴイわあ

ボヤボヤしてたらいろんな「初めて」を見逃しちゃいそう




120317b.jpg



最近なんでもチュッチュしちゃうんだよね







人気ブログランキングへ
↑赤子は見てて飽きませんなあ



2012.03.15

BMWよりも素敵なプレゼント


昨日はホワイトデー

マラソンのオリンピック代表に選ばれた藤原新選手が東京マラソンでゲットしたBMWを

奥様にプレゼントするかどうか、なんて話がワイドショーに取り上げられてましたが・・・。

我が家のダンナさんからはBMWよりも(?!)素敵なプレゼントがありましたよ~




R0013626_R.jpg



じゃじゃじゃ~ん ダンナさんの手作り生チョコ

いやあ、びっくりしたあ~

手作りってこともびっくりポイントなんだけど、「いつ作ったのっ」って。

だって、平日は仕事行ってて無理だし、土日はずっと一緒に行動してるし・・・。

聞けばこないだの土曜日に私が歯医者に行ってる間だって~。

にしても、出掛けてたの1時間くらいなんですよ

しかも、バレないようにわざわざ実家に行って作るという徹底ぶり

確かにチョコの甘い匂いって残るもんね。


それにしても私が出掛けたあと、慌ててモモ連れて実家に行って一生懸命作ってくれたんだろうなあ

その姿を想像すると感激デス

そういや、私が診察終わって「今から帰るね~」って電話すると

「えっ、もう?!」ってなんだかアタフタしてたっけ(笑)

ダンナさんは「形がいびつになった~。俺はお菓子作りには向いてない」って言ってたけど

そんなことないよ~めっちゃ美味しかった

ラッピングも完璧デス まじこんな男子いてませんから

てか、今までもスゲ~、スゲ~と思ってたダンナさんですが今回ほんとスゴイ(笑)

ほんとありがと~


あっ、ちなみに左の小っこいのはモモのだって

もちろんまだ食べれないので私が代わりに頂いて、母乳としてモモに還元するからねっ






人気ブログランキングへ
↑うちのダンナさん、これからどこまで進化するんだろう~。



Posted at 12:07 | チル | COM(2) | TB(0) |
2012.03.12

生後72日目『いとこの子供は?』


モモが産まれて約2カ月半。

「早く会いたいね」と言ってて、なかなかタイミングが合わなかった

親戚のお家にやっと遊びに行ってきました~



120311c.jpg


ダンナさんのいとこのお姉ちゃんとこの二男、イクミくん。

6ヶ月になった、カナダ人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフの男の子です。

イクミくん、6ヶ月ボーイにしては大きい

検診とかに行っても一番デカイらしい(笑)

そんなイクミくん、自分よりちっちゃいモモに興味津津

モモもじ~っとイクミくんを見てた~

この2人、同級生なんよね~。

いとこの子供ってなんになるんだ?はとこ?う~ん・・・

よく分からんけど、これから一緒に大きくなるの楽しみだな

だけど、0歳児の月齢差ってスゴイな~、って思う

4月産まれだともうハイハイやつかまり立ちとかしてる子と

3月産まれで、まだお腹の中にいてる子が同級生なんてビックリする

まっ、大人になったらちょっとでも歳とるのは遅い方がいいけど(笑)



さて、そんな2ヶ月半を迎えたモモ。

イオンで恒例の身体測定してきました


120311a.jpg



体重 5650g

順調に増えてますね~

母ちゃん、どんどん腕の筋肉ついてまっせ



120311b.jpg



身長は・・・

測ったけど忘れた

モモが「イエ~イ」ってしてたから笑けて、忘れちまったわ。

とりあえず伸びてたでしょう。




そして、最近の萌えポイント



120307a.jpg



おでこのモジャモジャ産毛がラブリーすぎてたまらんっっっ





人気ブログランキングへ
↑おでこにチューしすぎて、すり減るんちゃうやろか???



2012.03.07

生後64日目『桃の節句』


あかりをつけましょ ぼんぼりに~

お花をあげましょ 桃の花~



R0013572_R.jpg



3月3日はひな祭りでしたね

そう桃の節句

我が家のモモ、初めての桃の節句

岡山のじいじとばあばもお赤飯とケーキを持って来てくれて一緒にお祝いしましたよ~。

ダンナさんはポテトサラダ、私は鶏のから揚げとはまぐりのお吸い物を作って

プチ・ホームパーティー

あっ、せっかくのお料理の写真はありませんです

あっ、せっかくのお雛様の写真もありませんです

ホームパーティーのホストって何かとバタバタするよね~、と言い訳(笑)

そんな感じでモモのためのパーティーだったわけですが・・・

大人達が料理を楽しみ、ケーキもいただき、

モモはスイングベッドに寝かされてその様子を見守る・・・(笑)

大丈夫お母さんがしっかり食べてお乳としてモモに還元するからね

ということで、余ったケーキもひなあられも全て私がたいらげちゃいましたよ(笑)


さて、そんな感じのモモの初めてのひな祭りでしたが

我が家にはもう一人女子がいるじゃない

そうワタシ ブーイングおきそうやど(笑)

ということで、ずっと欲しかったティータイムセットを買ってもらいました~




R0013573_R.jpg




ワタシ、紅茶が大好きでイロイロ集めてるんですが、それを飲むイイ感じのカップが無かったんですよね。

で、ちょっと前から探してたんですがなかなか気に入るのがなくって・・・。

そんな時、たまたま入ったル・クルーゼのショップでこれを見つけて

「可愛い~」ってなっちゃいました

これだと、紅茶だけじゃなく、日本茶や中国茶いれても可愛いよね






人気ブログランキングへ
↑最近はもっぱらノンカフェインの紅茶ばかり飲んでます~






2012.03.01

生後2ヶ月になりました


去年の大みそかにモモを出産し、はや2カ月がたちました~

いや~、あっと言う間だなあ。

こないだまではほんと『新生児』って感じで寝てるか、飲んでるか、ウンチしてるかだったんですけど

最近ではいろんなことに反応するようになり、

「なんで?!なんでそんなに可愛いの~?!」

と毎日もだえてる親バカ夫婦な私達でございます(笑)

そんな2カ月を迎えたモモはというと・・・



120301a.jpg


「あー」とか「うー」とか一生懸命おしゃべりするようになりました

「くぅ~」甘えた声で「抱っこして」アピールされるとたまりません

あまりにも可愛い声なんでずっと聞き惚れていると、しまいに泣かれます(笑)



120301b.jpg


だいぶ目も見えるようになったようで声や音のする方をじっと見ます

ダンナさんは、モモに見つめられるとイチコロで「うきゃ~」と悶絶(笑)



120301c.jpg



これ、私の萌えポイント

ムチムチのあんよをバタバタ~。

ときどきオムツ替える時に顔をキックされますがそれもLOVEなのです

あっ、オムツといえば新生児サイズからSにサイズアップしましたよ。



120301d.jpg


そして最近しているのが、うつぶせ寝の運動。

心配なので私の監督のもと、2~3分だけですが。

一生懸命頭を持ち上げようとしたり、お尻をフリフリしています



120301e.jpg


そんなときの、ここ

このうなじ(?)ライン、萌えポイントです(笑)

そんな感じで「首すわり」に向けて着実に腹筋&背筋を鍛えていってるモモ。



120301g.jpg


その成果か最近寝っ屁がすごい(笑)

いや、寝っ屁だけじゃなくお乳飲みながらもプップ~



120301h.jpg


てへ






人気ブログランキングへ
↑LOVELOVE



