--.--.--



2012.05.22

生後4カ月13日『寝返り!』


生後4ヶ月13日目の夕方。

モモ、初めての寝返りをしました~

モモをダンナさんに見てもらって私が美容院へ行ってると、ダンナさんから電話が・・・

「モモ、ぐずりだしたかな~」と電話に出ると・・・

「モモが寝返りした~

興奮気味なダンナさんからの電話でした

「ほんまに~っ?!」

嬉しい半面、見逃しちゃったよ~とちょっぴり残念~。

急いで帰るとモモを抱っこしたダンナさんに迎えられました。

聞くと、寝返りしそうになってたからずっとムービー撮ってたらしいんですが

何度もチャレンジしてもなかなか出来ず「今日は無理かな」とダンナさんが

ムービー撮るのをやめてすぐに『コロン』と寝返ったそうです

ということで初めての寝返りはムービーにおさめられず(笑)

だけど、父ちゃんがしっかり目撃したからね




120513a.jpg




寝返ったあとダンナさんが慌てて撮ったムービーのモモ

「寝返り出来たよ」と言わんばかりのドヤ顔

その瞬間は見逃しちゃったけど、初めての母の日に初寝返りというプレゼントをくれたモモ

ありがとね~


さてさて、そんな初寝返りをした日の夜・・・。

モモを寝かしつけて、ゆっくりお風呂に入ってた私。

そしてお風呂からあがると、ダンナさんがテレビの前に正座してなにやら泣いてる様子?

「どうしたん?アルマゲドン見て泣いてるん?」

そう聞いてみたものの、テレビ画面がちょっと違う・・・。

「いや、今日のモモの動画を見てると泣けてきて・・・」

ティッシュで鼻をかみながら泣いてるダンナさん。

「さっきまでなんともなかってんけど、改めて見ると・・・」

よく聞けば、寝返り出来たことに感動して泣いてるんではなくて

何度もチャレンジするけど出来なくて、「出来ない~」って泣いてるモモを見て

泣けてきたんだって~(笑)

いや~、かなりモモにメロメロなダンナさんですがここまでとは(笑)

これから学芸会とか入学式とか卒業式とかいろいろ控えてますけど大丈夫?!(笑)



モモも父ちゃんも可愛いね~






人気ブログランキングへ
↑モモの結婚式とかどうなるんでしょ?!



2012.05.19

ベビードレスのリメイク


さてさて、モモ連れての初めての結婚式出席も無事終わりました

今回のモモのお洋服ですが、以前にもらったドレスをリメイクしましたよ




120512e.jpg



サイズがまだモモには大きかったのと、

黒で少しシックなイメージのドレスだったので

ちょっとラブリーになるように・・・



120512f.jpg


じゃ~んっっっ

どうでしょう?!

まずは長袖を半袖にして、サイズ感をカバー

ウエストにオーガンジー素材のレースを縫いつけてスカートにリボンをつけました

これだけでだいぶ華やかになりました

スカート部分にデザインボリュームが出たので、襟フリルはとっちゃってスッキリさせました。

これで全体のバランスも良くなったよ~


着用写真はこんな感じ

120512g.jpg

まずはリメイク前。

やっぱりサイズが大きくて、モモには少し大人っぽいデザイン



リメイク後

120512h.jpg

ラブリーっ

ウエストのレースがあまったので、白の三つ折りソックスにも縫いつけたらいい感じになりました

帽子はお宮参りの時に来た新生児ドレスセットについてたやつ。

一度しかかぶってなかったから、こんなときに活用出来て良かった

いや~、このままメイドカフェで働けそうでしょ?(笑)


以上、モモの衣装の紹介でした~。





人気ブログランキングへ
↑楽しかったな~またなんか作りたくなっちゃった


Posted at 22:53 | チル | COM(0) | TB(1) |
2012.05.19

ハッピーオーラいただきました☆


こないだの土曜日はカメちん&タエchanの結婚式に行ってきました

よく一緒にスノーボードした仲間。

一見クールでドライに見えるけど、

突然ひとりでモモに会いに来てくれたりしてくれるカメちん

可愛くて気づかいもできて、女の私でも

惚れちゃいそうな素敵な女の子のタエchan



yurumojicamerai.jpg



おめでとう幸せで素敵な家庭を築いてね

久しぶりに結婚式に出席しましたがやっぱりいいもんですね

こっちまで幸せになっちゃいました

そして今回はモモも一緒に行かせてもらいましたよ




120512b.jpg




モモはみんなに「父ちゃん、そっくり~」って言われまくってました(笑)




120512c.jpg




母ちゃんと一緒におめかししたよ




120512d.jpg




久しぶりな友人もたくさん会えて楽しい1日でした

モモも1日お利口さんしてたしね



カメちん&タエchan、おめでとう

お幸せに






人気ブログランキングへ
↑ハッピーオーラいただきました~


Posted at 22:12 | チル | COM(0) | TB(0) |
2012.05.15

産後初☆サーフィン


すんごい久しぶりに『surf』なカテゴリのブログ

GWに産後初サーフィン行ってきました~

ちょうど一年前のGW頃に妊娠が分かってそれからは海には行ってましたが

サーフィンはもちろんお休みでした。

約1年ぶり!でも自分的には意外と早い復帰だったな

まずは近場から・・・ってことで鳥取に行ってきましたよ



DSC_0231.jpg




う~み~

いいお天気で超気持ちいい~ やっぱイイね~

私はもちろんなんだけど、ダンナさんも私が妊娠後期に入ってからは海に行かず・・・。

家族3人で海に来れる日を楽しみに待っててくれたみたい



DSC_0254.jpg



そんな待望の家族3人のお初な海は・・・

イイ波たってますね

私はもっと小さくていいんだけど(笑)



yurumojicamera3.jpg


モモとお散歩

初めての海をじ~っと見てたモモ。

お腹にいるときよく来てたんよ~。波の音覚えてるかな?



DSC_1141.jpg


そして母ちゃん、産後4ヶ月にして入水ですっ

ウェット指数がまったくわかんなかったので、とりあえずセミドライ持ってきましたが大正解!

やっぱ日本海はまだ水温低いね。寒いの嫌だからブーツまではいちゃった。

そんな人いなかったけどね(笑)

波がけっこう大きくて沖に出るのが怖かったので、この日はスープでチャプチャプしましたよ。

だけど、体が重くてビックリした! もう一回テイクオフ体操からやりなおさなきゃ

でも久しぶりの海はほんっと気持ちよかった~

産後に肩こったりしてマッサージとか行ったりしたけど、

そんなんよりも全然リフレッシュ&リラックスできました



yurumojicamera2.jpg



妊娠する前って「子供出来たら、サーフィン出来なくなるんだろうな~」ってよく言ってた私。

でも想像と全然違ってた。

もちろん、以前と同じペースで海に行ったり、サーフィンしたりは出来ないけど

不思議とそれがまったくストレスにならないんですよね。

今回もだんなさんと交代で海に入りましたが、30分も入ったらそれで満足

モモを抱っこしながらビーチを歩いてるダンナさんを海から見てたら、

早く戻りたくなっちゃうし(笑)



これからの家族3人、海での休日。

やっぱり楽しくなりそうです







人気ブログランキングへ
↑早く高知にもいきたいな♪


Posted at 00:23 | surf | COM(2) | TB(0) |
2012.05.05

『生後4カ月』


4月末でモモ、生後4カ月を迎えました~

ということで、恒例のイオンでの身体測定~。




120430.jpg



体重⇒6750g

増えたね~。ずっしり重いハズだぜ~。

てか、久しぶりに授乳する前と後で測ってどんだけ母乳飲んでるか測ったんだけど

200mlも飲んでてびっくらこいた~結構飲んでたんやね~。

そしてなんだ?このコミカルな動きと表情(笑)

4ヶ月を迎えたモモ。

どんどん可愛さ&おもしろさUPしててめっちゃ楽し~

モモの最近のブームは・・・

・ガラガラをものスゴイ勢いで振り回し、それを褒めると「てへっ」と笑ったあと、顔を真っ赤にしてさらにがんばって振り回す

・おっぱい飲みながらブリブリとウ○チしたあと「てへっ」と笑い、さらにブリブリする

・「ぶ~ぶ~」と唇で音を出し、一緒によだれをだす。

・「かわいいね~」と話しかけてくるおばちゃんに「てへっ」と愛想をふりまく



生後4カ月を迎えてモモ、ますます可愛さ右肩あがりですっ




人気ブログランキングへ
↑親ばかっぷりも右肩あがり~



2012.05.04

生後3カ月29日『初めての神戸旅行』


さてさて、嬉し楽しGWの前半に産後初めての一泊旅行に行ってきました

産後初ということはモモにとっては産まれて初めて

そんな記念すべき初旅行の行き先は神戸・・・のIKEA~(笑)

「GWどっか行きたいね~」と言いつつ特に予定もなかったんですが、最近服やらおもちゃなど

やたらモモグッズが増えて部屋がごちゃごちゃしてきてたり、

季節も変わって部屋もスッキリ整理したいな~って思ってたところに友達がちょっとまえに

「IKEA行って楽しかった~」って話を聞いて「じゃ、行こっか」って(笑)

岡山からだと全然日帰りでも行ける距離ですが、

せっかくGWだし一泊して神戸満喫しちゃおうぜ~ってなりました。

前日、ウキウキ準備してましたがそれにしても赤ん坊連れの旅行って荷物多っ

モモの2日分の着替えにオムツに~、ってバッグに詰めていったらすんごい大量に(笑)

「モモのこの荷物みて~」「うわっめちゃデカいなっ

嬉しげに話す私達親バカ夫婦(笑) いや~、『幸せ家族の肖像』じゃない?なんて(笑)

そんなこんなでウキウキと神戸入りしてIKEAに行きましたよ!

いや~、楽しかったね 疲れたけど

え?こんだけひっぱっといてそんだけ?

え~と、IKEAの詳細はダンナさんブログに書いてあるのでそちらで・・・。(手抜きっ

ということで、IKEA行った後は三ノ宮をブラブラ。

神戸は何度も来たことあるけどそういや生田神社って行ったことないことに気づき、行ってきましたよ。



120429a.jpg



縁結びで有名な生田神社。

藤原紀香と陣内がお参りしたっって有名になりましたよね~。



120429b.jpg


神社で写真をとると「旅行にきた~」っぽくなるね

このあと3人で居酒屋に行って初旅行をカンパ~イ

座敷の個室でモモが一緒でもゆっくり楽しめましたよ

もちろん私はノンアルコールで

とっても楽しい、充実した初家族旅行でした




人気ブログランキングへ
↑モモと一緒の旅行は荷物2倍、楽しさ10倍~







2012.05.04

すごいね!醍醐桜


GWまっただ中ですが、ちょっと前のお話です

4月中ごろに岡山県真庭市にある醍醐桜へお花見に行ってきました

家の近所の桜はすっかり花びらも散ってしまっていましたが、県北にある醍醐桜は遅めの開花。

少し花は散りかけてましたが、なんとか間に合いました

岡山に来た時から名前は知っていましたが、見るのは初めて

なんでも県下一の巨木で岡山県の天然記念物になっている桜だそうです。

推定樹齢は1000年以上 すげ~

こりゃ、期待値あがるね~

だけど、ナビに案内されて向かう道はどんどん山の中へ・・・。

どんどんどんどん・・・。ひたすら山道~

『ほんまにこんな山ん中にそんな有名な桜あんの?!』

思わずツッコんじゃうくらい(笑)

そしたらありましたよ~

山里にドでかい桜が




120421a.jpg



びっくりするくらいフツーに生えてました。

「え?ずっとここに居ますけど何か?」って言ってるみたい

よく見るお花見の風景とはまったく別物で『ブルーシート敷いて宴会』なんて姿は皆無

観光客はみんな、ほんと桜だけを見に来るカンジでした。



120421b.jpg


静かな山の上で見る醍醐桜は、立派で迫力があるけど素朴で素敵でした

みんなでワイワイお花見BBQも大好きだけど、こんなのもイイネ




人気ブログランキングへ
↑てか、ワイワイお花見BBQは桜見てないってか?!(笑)



Posted at 23:03 | チル | COM(2) | TB(0) |
