--.--.--



2012.06.20

生後5カ月9日『奈良帰省』


おひさしブログになっております

しかしながら変わりなく元気にやっておりますよ~

いや、逆に娘に合わせて6時起床、22時就寝と超健康的な生活サイクルになっております。

今まで夜ふかしブログ派だった私なので、なかなかブログ更新出来ずにいたというわけです。

さてさて、そんなこんなであっという間に6月に入り梅雨いりもしちゃいましたね

そんな先々週の土日は実家の奈良に帰省してきました

今回はダンナさんが週末東京出張だったので、初めてモモと2人での奈良帰省。

しかも、初めての電車での帰省でした

荷物も多いし、電車でグズられても困るし~ってギリギリまで車で行こうか迷いましたが、

周囲の反対により(特に母親)抱っこひもでモモを抱っこし、大っきいカバンを

かついで、うんとこどっこいせ~っと新幹線で行ってきました

実家は京都よりの奈良なんで、京都で下車。

のぞみだと岡山~京都間はジャスト1時間 あっという間~。

モモもずっと寝てくれてたし、良かった

京都に着くと母親が迎えに来てくれたのでホッと一安心




120609a.jpg



奈良の入口には、やはりいてますね~(笑)せんとくん

当初は「可愛くない」と物議をかもしましたが今ではすっかり奈良の顔。

全国的にも知名度は抜群になったしこれぞ結果オーライでしょう

久しぶりに帰った実家では、「モモ、モモ~」と

じいじとばあばが手厚く歓迎してくれました(モモだけ?!笑)

やっぱり産前産後とモモがまだお腹の中にいるころから実家で生活していたので、

可愛さもひとしおなんですかね~

モモもずっと、じいじとばあばが遊んでくれるからゴキゲンさん

私ものびのび~ 

そして、この日の夕食は焼き肉屋さんへ

モモも一緒だから「お座敷の席で」って予約してたんだけど、

こんな特等席を作ってもらいましたよ



120609b.jpg



こりゃあ、エエわ~もう、コロコロ寝返りするモモも安心、安心

おかげでゆっくり焼き肉楽しめました



120609c.jpg



じいじとばあばと

写真とるのめんどくさがる2人だけど、孫と一緒なら別のようですねえ(笑)

そして焼き肉屋の帰りにツタヤによって、コミックレンタルして帰りました~。

モモも移動の疲れかいつもより早めに寝て、夜はゆっくり漫画タイムして最高でした



120610a.jpg


次の日は、急な声かけだったにもかかわらず、親戚集合~。

ちょっとした託児所状態(笑)

とくに一番お姉さんの新一年生・レナが「モモちゃん、かわいい~」とかなり可愛がってくれました

レナもこないだまで赤ちゃんだったのに早いなあ。すっかりお姉ちゃんだ。

モモも歩くようになったら、お姉ちゃん&お兄ちゃんのあとをヨチヨチ歩くようになるんかな




人気ブログランキングへ
↑楽しみ~


Posted at 08:43 | チル | COM(0) | TB(0) |
