--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.14

チープな贅沢♪


まいどです。

最近家で採れたものやら、いただきものやら、野菜があふれている我が家でございます。

ということで、そんな野菜たちを一気に食せる料理・・・


今回は『天ぷら』を作りました~


DSCF8017_R.jpg


どうだっ

玉ねぎ・かぼちゃ・さつま芋・なすび・エビ~

え~っと、この中で買ったものと言えばエビくらいでしょうか

これはさすがにね(笑)

ちくわを買い忘れたのが悔やまれるところです

茶碗蒸しに乗ってるデカすぎる三つ葉も庭で採ってきてポイと乗せてみました。

すだちは徳島出身の後輩からもらったモノ。 なんでも徳島の実家で大量に作ってるらしい

すだちとかって買うと結構高いから、もらえるとかなり嬉しいんだよね~。

実家の畑で採れた大根おろしをそえていただきましょう


DSCF8018_R.jpg


そして、これはダンナさんが作ってくれたにゅうめん。

私が揚げ物と格闘してる横で、作ってくれてました。

麺は奈良の実家からもらった、奈良名産の『三輪そうめん』です

そうめんは『揖保の糸』とかが有名ですけど、三輪そうめんはコシが強くて

私はこっちのほうがスキ! とっても美味しいですよ~。

にゅうめんにしても、コシが残るのでグ~です


DSCF8019_R.jpg


そして、本日のデザートは ダンナさんの実家で育ったデラウエアー

超、濃厚っ 甘み凝縮っ

これを食べたら、スーパーで売ってるものは水っぽく感じちゃうんじゃないかしら?!



値段はチープだけど、贅沢やわ~
この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/100-d5112aa0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
買ったのが海老だけなんて
素敵すぎますぅ~
Posted by kaipua at 2009.09.15 17:30 | 編集
>kaipuaさん

残念ながらエビは無理だった…(笑)

それにしても自家製野菜をたくさん食べるようになって便秘が解消しましたよ!

改めて野菜はスゴいと思う今日この頃。

美味しいですしね♪
Posted by チル at 2009.09.16 07:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
