--.--.--



2009.09.23

パワー炸裂!高知トリップ vol.1


台風14号。

今まで高知へは何度もサーフトリップに行っていますが、もろ台風のウネリがヒットした高知へは今回が初めて。

毎日、台風情報と波情報をチェックしてはそのパワーは凄そうだ、とドキドキ。

波が大きすぎて波乗り出来なくてもグランドスウェルを見てみたい!と不謹慎にも思うようになってたり・・・(笑)


だけど、そのパワーは予想以上でした!!!


昼過ぎに岡山を出発して瀬戸大橋を渡り、四国を縦断

高知に入っても、しばらく山道を走り・・・

ようやく太平洋を望む海沿いの道路にでました。

すると、いつもとは違う海の様子・・・



DSCF7101_R.jpg



なんか、すごいよ~



DSCF7100_R.jpg


うねうね~!  ザッパ~ン!!!・・・ってなっとります。


長時間ドライブで、ちょっとお疲れ気味だったダンナさんも一気にテンション上がります


「すっげ~

普段は波のたたないココでこれだけのサイズ。

一体目指すポイントはどうなってるんでしょうか?!


そんなテンションUPななか、これまた普段はまったく素通りなところに何台かサーフな車が停まってる
場所を発見。


おっと、これは行ってみなアカンのちゃいます?



DSCF7119_R.jpg



行ってみると、そこには漁港?のすぐとなりっぽいところで、何人かのサーファーを確認。



DSCF7105_R.jpg



うっわ~! これダブルはありますよね?!

キレイに割れるグーフィーの波でのスーパーセッション



DSCF7111_R.jpg


DSCF7110_R.jpg



DSCF7112_R.jpg


しばらくダンナさんと観賞。

ええモンみれたわ~と、二人でホクホクしながら今回のベースキャンプを張るポイントに向かいました。


だいぶ、日も落ちてきたころに目的地到着~。



DSCF7123_R.jpg



・・・ここも炸裂してますね~ サーファー4名入水。

私は見学、ダンナさんはとりあえず入水。

しかし、入水するも爆裂セットに撃沈



DSCF7128_R.jpg


まだ、明日も明後日もあるし今日は無理せず早めに寝ましょ。




↑ でも、まだまだ爆裂は続くのデシタ・・・。




この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/104-0fa07838
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チルさん
こんにちわっ

お休み終わってしまいました。。。
台風のうねり高知までしっかり届いていたのですね

私はせっかくの波乗りざんまいの予定が
見逃してしまいましたe-352

それにしてもチルさんのだんなちゃん
お料理も上手!!
男の人がお料理できるの素敵デスe-266

ごんぞう
Posted by ごんぞう at 2009.09.24 10:04 | 編集
こんばんは。

さすが四国の高知ですね!
波のウネリが大きいです。

続きを楽しみにしてますよ~
湘南も台風14号のウネリが入りましたが
2日間だけ台風らしい波でしたが、後は期待はずれでした。
Posted by dodo at 2009.09.25 23:59 | 編集
> ごんぞうさん

こんにちは♪

四国は想像以上のウネリでしたよ!びっくりしてしまいました。
ほどほどでいいな、と思いました(笑)

ダンナさんは、サーフィンの次にお料理が好きですからね~。
私より上手です。
わたしは、それでかな~り、いい思いをさせてもらっとるんです♪
Posted by チル at 2009.09.26 08:58 | 編集
> dodoさん

こんにちは。

ほんとに、『さすが四国』 私にはパワーがありすぎました(笑)
ちょうど、同じ日程でムラサキプロが海部で行われていて、かなり盛り上がったみたいです。
そのせいか、他府県のナンバーの車をいっぱい見ましたよ。
湘南ナンバーも!
私たちは高知の西側にいたので、観戦はしてないんですけどね。

湘南でも、ウネリが続かなかったみたいですけど、多くのサーファーが波乗りを楽しんだんでしょうね♪
Posted by チル at 2009.09.26 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
