--.--.--



2009.09.26

自然はスゴイ!高知サーフトリップ vol.3


結局、vol.3 です・・・。


ところで、いきなり話はそれて余談ですが、私最近スゴイかも・・・・。

この前の宮崎での水難事故といい、なんだか 嫌な予感がアタルんです


実は vol.2での宴の直前の話。

ベースキャンプから移動して海に入ってた私たち。帰りは温泉に入ってテントに戻る予定にしてました。

サーフィン出来ないながらも、楽しい一日を送り気分良く温泉の駐車場に着いた時、

なんだか胸騒ぎ・・・。 急にテントの事が気になって仕方がない・・・。

「お風呂の前にテントの様子見にいかへん?」とダンナさんに言ってみる。

お風呂とテントが近かったのもあり、ダンナさんも同意してくれてテントへ・・・

すると、なんか様子が変!

連休でたくさんのテントが張られてる所に、すぐ横の河口の水が増水して、テントに迫ってる~!

見れば、急な増水だったらしく対処する間もなく完全に浸水してるテントもある!

私たちは慌てて、自分たちのテントへ 

川のそばに設置してた私たちのテントは端っこが少し水がかかって汚れてたものの中は無事!

急いで、水のこないところまでテントを移動しました。

そうこうしてる間にもどんどん水は増えていき、あっと言う間に私たちのテントがあった場所は

水浸しになってしまいました。

気の毒に、テントも、中身の荷物もすべて水浸しになったグループが何組かいてました。

私たちも、一歩遅かったら・・・

どうやら、大潮と満潮と台風の影響が重なり、海水が逆流してあふれてたようです。

またまた、自然の脅威を目の当たりにした一件でした。




P9210100_R.jpg


最終日は、ここで入水。


DSCF7232_R.jpg




波はまだまだ大きいものの、少しサイズが落ち着いてる所に4人で入り、かなり楽しめました



2_R.jpg



自然のパワーを感じた、今回のトリップ。

自然はなめたらイカンです。

だけど、サーフィンはやめられない


明日は、鳥取へ Let's Surfing




↑ 自然はすばらしいですね!



この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/106-a51153b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そう言う予感が当たる人って
いるよね。
特別な能力かも?
浸水せず良かったですね!
Posted by Yoshi at 2009.09.28 07:27 | 編集
ちるさん
さすがです!!
そんなことってあるんですね。。。

ホントなにが起こるかわからないのが
自然なんですねぇ

最後の写真
海面に空の雲が映っていてとってもステキe-265

ごんぞう
Posted by ごんぞう at 2009.09.28 10:04 | 編集
テントが水没寸前ですか?
それにしても、チルさん凄いですね。

危機一髪で回避ですか、チルさん何か持ってるね!

それに、写真のセンスもいいっす。

最後の写真......最高です!
Posted by dodo at 2009.09.28 13:31 | 編集
楽しかったです~。あまり海には入れなかったものの、それ以上に大満足です@@ありがとうございますv-47
次は、波乗りしたいですね~v-39
次回はいつ一緒になるのかな~。
Posted by rina at 2009.09.28 23:07 | 編集
夏もそろそろ終わりですね・・・


でも本当にSURF TRIP止めれませんv-227

昨日も楽しかった~

これからもよろしくお願いいたしますv-222
Posted by Suke at 2009.09.29 01:12 | 編集
特別な能力・・・そんなたいそうなモンじゃありません!
サーフィン行ったときだけ、ちょっとだけカンがさえるのか普段はまったくで・・(笑)

まあ、何はともあれ浸水せずでホッとしました♪
Posted by チル at 2009.09.29 21:44 | 編集
>ごんぞうさん

ほんとびっくりしましたよ!

みるみる、水が迫ってくるんです!

自然の力はすごいですね。

改めて感じました。

それを理解しながらこれからも楽しみたいです♪

Posted by チル at 2009.09.29 21:50 | 編集
実家の父親に話したら、「好きな事にはカンが冴え

るもんやな」って。

そういうことみたいです(笑)

写真いいですか?! うれしー♪

ありがとうございます!
Posted by チル at 2009.09.29 22:02 | 編集
ほんと楽しかったね♪

もっと休みがあえば一緒に行けるのにねえ。

でも、これからもガンガンいこうねえ!!!
Posted by チル at 2009.09.29 22:07 | 編集
こないだの鳥取は、ほんと季節の変わり目を感じたねえ。

てか、その前に四国に行ってたから、余計そう感じたのかな?

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Posted by チル at 2009.09.29 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
