--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.02

サーフハットって・・・


先週の日曜日。

鳥取にみんなでサーフィン。

波はコシ~ハラ。 面はぼよついていたもののやっぱり楽しかった


・・・だけど・・・

なくしちゃったんですよねえ

お気に入りのサーフハット

今までも波にまかれて脱げることはしょっちゅうあったけど無くしたことはなかったのにい~


あ~あ・・・  しょんぼりです・・・。


でも、真夏は終わったもののまだまだ晴れた日の日差しは強いもんで。

ということで、さっそく新しいの購入っ




DSCF7255_R.jpg


前のと同じ『clef』のサーフハット。 前のは水色だったんで今回はピンク系で~す

ここのは柄がオリジナリティがあって、可愛いのでお気に入りです。


ところでサーフハット、日差しを避けるのはもちろん、意外な効果もあるんですね~。

それは『シャンプーハット効果

なんじゃいそれ?! って?

いやね、ファンボードからショートボードに乗り換えた時に、サーフハットかぶってたらドルフィン出来ないと

思ってかぶるのやめたんですけど、海にもぐったあと髪の毛が顔に張り付いて邪魔でしゃーない!!!

前髪伸ばしてくくっちゃう?・・・前髪はあるスタイルの方が好きだ。第一似合わん。おかめになってしまう・・・。

坊主にしちゃう?!・・・・これはさすがに無理だな


ということで、前までかぶってたサーフハットをかぶってドルフィンにトライ

すると、全然取れない!

しかもツバのおかげで海水が顔面を流れ落ちない=髪の毛がはりつかない

ちっちゃいころに、シャンプーする時顔にお湯がかかるのを防ぐシャンプーハットと同じ原理ですね。


すばらしい


そんなこんなで、今でもサーフハットを愛用する私です


ちなみにショートボードでかぶるハットは、ツバが硬めのしっかりしたタイプがオススメです



↑ でも一番ラクなんは坊主ですけどねえ。 男子がうらやましい!





この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/107-47bf904c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわっ

私もファンボードの時限定でサンバイザーをしていたのですが、この間初めてハット購入いたしました!

まだ実際に被ってドルフィンしていないのですが、なんだか脱げそうで心配
サンバイザーはかれこれ多分4つくらいは、
海の中へ。。。。

ちなみに私前髪がないので、
海ではいつもおだんごヘアーデス

チルさんは前髪あるんですね~
私のチルさんのイメージは肩くらいのボブです。

ごんぞう

Posted by ごんぞう at 2009.10.06 11:59 | 編集
ごんぞうさん、こんばんは♪

私も最初は「ハットをかぶってドルフィンは無理!」
と思ってたんですが、意外や意外!結構大丈夫なんですよ。

ただ、あんまりツバがやわらかいタイプのは向かないですけどね。

お試しあれ♪

それにしてもビンゴ!です。
私は伸びきった「肩くらいのボブ」です!
ごんぞうさんはおだんごヘアーなんですね。
イケてるサーファーガールに良く見るスタイルです♪

私もおだんごヘアーに憧れますが、でこっぱちな私は前髪をあげると「おかめ」そのもの・・・(泣)

イケてるサーファーガールになりた~い!
Posted by チル at 2009.10.06 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。