--.--.--



2009.01.25

THE☆厄払い

DSCF5460_R.jpg


2009年1月25日。  天気・・・晴れのち曇り   気温・・・寒し

厄払い行ってきました~。


てかね、基本あんま厄とか気にしないし、友達に「厄払い行った?」と聞かれて、

「えっ?!私、厄やったん?」って気付くくらいなんですけど・・・

厄って、前厄・本厄・後厄って3年あるでしょ。

で、細木数子の大殺界ってのも3年あるんですよね?

会社の後輩に「チルさんって、水星人マイナスですよね?大殺界まっただ中ですよ」って。

つまり・・・厄3年間と数子の12年に一度の大殺界3年が丸かぶり!


え~、ワタクシ、一応新婚さんなんですけど・・・。


と、いうことで気の小さいワタクシは厄ばらいいくことにいたしマシタ♪


DSCF5458_R.jpg


厄ばらいもいろいろあると思いますが、今回は近所のお寺にて。

ちょうど「護摩だき」という行事があったので、行ってきました。

初体験だわ~

手前の木(葉っぱ?)を燃やして、お札とかいろいろ燃やすみたいです。

(無知ですんません~ こんなんじゃ、バチがあたりそうやわ~


DSCF5476_R.jpg




私は、厄払いのお札を買って、一緒に燃やしてもらいます




DSCF5488_R.jpg




燃~えろよ、燃えろ~よ~♪

なんか、小学校の時にした「どんと焼き」みたいだな~、とふと思ふ・・・



DSCF5485_R.jpg



え~い! 厄なんてどっか行っちまえ~!

今年も、みんな幸せに暮らせますように♪






そして、もう一個、厄が払えそうな行事が・・・




DSCF5477_R.jpg


あら~、オジサンたち楽しそうだわ♪




DSCF5479_R.jpg



数子がなんぼのもんじゃ~い!(笑)




 ↑私と同じく、厄or大殺界中の人はポチっとよろしく(笑)







この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/11-a2fd9dad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もうはやヤクバライッシュの年かいなぁ**!
そないなったかー(笑

厄払いは誰に聞いても行ってた方がいいって
言うなぁ。。
めぐさん一応毎年行って無事厄がぬけたよ☆

しかし私は中殺界、マジーはなんとちる姫と同じ、
水星人マイナス!
っちゅーことは・・大〇〇・・

数の子が
なんぼのもんじゃーい!

お守り買いにいこーっと~
Posted by めご at 2009.01.27 00:15 | 編集
君たちのオモロ-すぎ♪

今週末楽しみだぁ~

めごも来ませんか?
お酒ありますぜぇ~

ウヒョヒョ~
Posted by ヒデ at 2009.01.27 19:17 | 編集
ぬぉぁ どんと焼きで厄払い(笑)そりゃ~もぅ厄も逃げまするぞ~ェィッ!!

こんなんでましたけどぉ~
Posted by ☆てん☆ at 2009.01.27 21:33 | 編集
>めご

ヤクバラウィッシュ☆
行ってきましたがな~。
そして、マジーも水星人マイナスとな?!
そりゃ、お守り買ってあげて~。

まあ、マジーにとっちゃ、めごが厄払いのお守りだったりして・・・。ウヒョ♪


>ヒデさん
ま・い・DO~♪
関西気質はなかなか抜けないけどすっかり岡山っ子になってますよ~(笑)
今週末は超楽しみにしてるので、怪我せずSNOW楽しんできてねん

>てんてん
そうなの♪厄は空高くとんでっちゃったと思うよ(笑)
てんてん今週末お待ちしておりまする♪

Posted by チル at 2009.01.28 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
