--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.14

超豪華!庭BBQ♪


連休一日目の10月10日。

超・秋晴れ。 鳥取では胸~肩までサイズが上がってるみたい。

・・・けど、私はお仕事でした

この日お休みだったダンナさんは、先週に引き続きtakeC君と鳥取へゴーイングしていきましたよ~。

いいな、いいな~。



ということで、この日の私の楽しみは夜

久しぶりに、庭BBQで~す

今回の食材はヤバイです


DSCF7244_R.jpg




ダンナさんの従兄弟が「瀬戸内海で釣ってきた~」と貰いました。

でかい!! 軽く50cは超えてますねえ。 

これより更に大きいのもあってそれは魚拓にするって言ってたなあ。 スゴイ

あんまり大きいので、実家にもおすそ分けすることに。

ダンナさん、鯛のさばき初挑戦です


DSCF7252_R.jpg


とにかくデカイ! そして骨も太くて硬い!

出刃包丁でもかなり苦戦。 のこぎりがいるよ~。

そんな作業、私なんてとうてい出来ず、ダンナさんも汗かきながら格闘です



DSCF7286_R.jpg


そして、今日のもう一つの主役

今季、初カニ~ これもダンナさんの妹さんからの頂もの



DSCF7292_R.jpg


これを豪快に焼き焼きしましょ

私、カニは焼きガニが一番好きかも



DSCF7296_R.jpg


ダンナさんと一緒に帰ってきたtakeCくんも、もちろん参加です

takeCくんはこの日、貰いもののサーフボードを折ってしまい、いよいよ板をオーダーしちゃったよ

こりゃもう、本腰いれてサーフィンする気ですな

最近私たちの周りでどんどんサーフィンバカが増殖中



DSCF7294_R.jpg


めっちゃいい匂い、しとります

鯛の身はホクホク&プリプリで超おいしい!!!

1人暮らしのtakeCくん。 たんとお食べ~


DSCF7299_R.jpg


骨の周りの身まで綺麗に平らげちゃいました(笑)

こんな豪華でも、全部いただきものなんでタダ!素晴らしすぎる

このあと家の中に入り、シメのおちゃづけ&スイーツもいただき、ダンナさんとtakeCくんは早めのご就寝。
 

DSCF7302_R.jpg



おやすみ~。



DSCF7304_R.jpg

takeCくん、布団かぶるの?かぶらないの?(笑)

次の日、お仕事のtakeC君は5時半に起きて福山まで帰っていきましたとさ。

また、一緒にサーフィンいこうね! そして、またうちに遊びにおいでね~。




↑ 次は鍋だね~。



この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/111-219f24f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チルさん

ホント豪華デスね!
いつものことながら、お庭でBBQってうらやましい~
しかも 鯛&かにe-247

我が家はBBQやるには、海まで行かないといけないのでなんだか面倒で今年も数えるほどしかしてません。。。

チルさんのBBQを見て、七輪でもやろうかなぁと
思案中デス

ごんぞう


Posted by ごんぞう at 2009.10.14 10:26 | 編集
今年はほんと庭BBQよくしましたよ~。
もう、庭にテント張って住んじゃえば?って感じです(笑)

七輪いいじゃないですか! 前に友達の家のベランダでハマグリとかサンマを七輪で焼いてパーティーしたことあります。
めっちゃ美味しくて楽しかったですよ♪
Posted by チル at 2009.10.15 07:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
