--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.18

秋の大イベント!


いてててて・・・

太ももがイタイ

サーフィンよっぽど頑張ったかって???


いえいえ・・・


秋晴れの今日、私たち夫婦は久しぶりに海には行かず、あるイベントに参加してきましたよ~



DSCF5008_R.jpg


『町内会スポーツフェスティバル 

ハイカラなネーミングついてますが、ようは運動会です。運動会。

てか、いまどき珍しいですよね?

私も小さい時は、地区の運動会あったような記憶がありますが、それも昔の話。

最近はそんな話めったに聞かなくなったもんですが・・・。

数か月前に回覧板が回ってきて、夫婦で参加することに。

地元のダンナさんからは、「けっこう盛大にやってる」とは聞いてたものの行ってビックリ!

めっちゃ人多いですやん! 写真のテント一張が一つの地区で、合計28地区対抗

盛り上がってます(笑)

私たちは、「アベック二人三脚」と「男女混合リレー」に出場予定

・・・てか「アベック」って(笑)  

今年で26回目の大会らしいですが、どうやら大会当初から受け継がれてる競技のようです(笑)


私たちは昼からの競技だったので、朝はゆっくり。

だけど、町内会から配られたお弁当はしっかりいただきます


DSCF5010_R.jpg


おお~ おいしそ~

ボリューム満点で、全部食べたら体が動かなくなりそうです(笑)


DSCF5011_R.jpg


運動会が行われた場所は、阪神のオープン戦も行われる総合運動公園。

お天気のよかった今日は、たくさんの人がくつろいでいましたよ。

なんか、こういうのいいですね


と、そうこうしてる間に昼の部が開始

いよいよアベック二人三脚です 入念に準備運動をしていざ

直前にダンナさんと練習したのが良かったのか、息もぴったり

結構早く走れましたよ てか、私がほとんど引っ張られてた!? 

でも、リレーだったのでなんとか3位に食い込みました。


そして、あとひとつ。 大会の大トリ『男女混合リレー』

正直、学生の頃以来全速力で走った記憶はない・・・ もともと走るの得意じゃないし

ウチの地区は、年配の人が多いから私たち若い衆はこういう競技にかり出されるワケです。

逆に新興住宅地区は、若い夫婦がいっぱい。出場希望者多数で選抜されてるって?!

そんなとこに勝てるわけな~い 現役高校生とかもいるしっ!

ということで、結果は6組中5位。 まあ、ビリじゃなかったからよしとしよう(笑)



いや~、しかし、疲れた! 家に帰ってダンナさんと足のマッサージをし合いました(笑)

でも、なんかこういう地域のイベントもいいもんですね!

最近、波乗りしかしてなかったので新鮮でした



ムカデ競走の図

DSCF5017_R.jpg


早くも「来年は二人三脚とリレーと、ムカデ競走と、大縄跳びにでてね!」と言われました・・・。



↑ 来年に向けて走りこみでもするか・・・?!


この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/114-c65343b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ

かなり盛大なイベントですね~
ふぇすてぃばる 参加するといろんな人と知り合いになれそうでイイです♪

是非二人三脚の写真見たかったです

そーだ
秋ってケガの多い時期らしいです。

運動会でハッスルする人が増えるからでしょうね

うちのダンナちゃんはもう中年の域にどっぷり入っているのでかなり危険。。。。










Posted by ごんぞう at 2009.10.19 15:26 | 編集
ども、久々に遊びにきましたよ、っと。T盆です。

いや、マラソン帰りにチャリで陸橋渡ってたらぐーぜん波乗り夫婦と遭☆遇!
びっくりしたお(汗)。ご近所パワー炸裂だね。

あれから家にかえったらウチのオトンが案の定ウンチク。
こちとら眠いのに我が町内会が優勝したのがやたら嬉しいのか絡むおっさんwww予想通りでワラタ。

自分も5kmハッスル走りしたらマックス筋肉痛でヤバいです。
気持ちだけが先走り気味のお隆さんは気をつけないと☆NE!
Posted by t-born at 2009.10.19 20:15 | 編集
返信遅くなってごめんなさい

ほんと、今どきビックリの盛り上がりで楽しかったですよ

秋にケガが多い…確かに…。

子供の運動会で足がもつれるお父さんの気持ちがよくわかりました(笑)
Posted by チル at 2009.10.22 07:34 | 編集
まじ笑えた
なんか向こうから丸っこいのが来るな…と思ったら、T盆やんって(笑)

来年はT盆も運動会出て戦うか
Posted by チル at 2009.10.22 07:40 | 編集
丸っこい・・・(^∀^;)

予想どうり家に帰ってオトンから「来年はぜってー出ぇ~よ」と何度も言われたです。

来年は対☆決!あるかもね。
しかし・・・アベックの相手がいねぇwww
Posted by t-born at 2009.10.22 17:41 | 編集
丸っこいとは言ったものの(笑)、だいぶスッキリしてきたよね♪
頑張れ~!

そして・・・アベックの相手探しも頑張れ♪来年楽しみにしておりまする。
Posted by チル at 2009.10.26 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
