--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.25

ぬくぬく高知surf

セミドライを持っていない私は、11月末~12月初めの日本海でサーフィンは打ち止め。

翌年3月末まではサーフィンはお休みがお馴染みになっておりました。

・・・がっ!

今年の冬はちょっと違うかも???


DSCF5321_R.jpg

3連休にトリップした高知。 お気に入りポイント

めちゃくちゃ暖かかったです お天気の悪かった日曜日はさすがに肌寒かったけれど、

それでも海水は「お湯ですか?!」 冷え症の私はこの時期はすでにブーツを着用ですが、

素足で何時間浸かってても平気 ロンスプのサーファーも居たくらいです!

そんな、『南国・高知サーフ&キャンプ』

今回は、私たち夫婦とよーすけkunのお馴染み3人で楽しむハズだったんですが・・・

よーすけkunがまさかの『ぎっくり腰』で離脱・・・

なんでもウキウキとトリップの用意をしてる際になったそうな・・・

なんともツイてない・・・ 早く治してね~


そんなわけで急きょ、夫婦二人のトリップになったわけですが・・・。

超楽しかった~ (よーすけkun、ごめんなりよ~)

波のサイズは初日と二日目め腰~ハラくらい。

3日目はそれより少しサイズダウンな感じでしたが私にはちょうど良く、かなり楽しめました。


DSCF5323_R.jpg



今回は久しぶりのファンボードでも入水しました。 小波のファンボードはかなり楽しい

2日目は天気は良くなかったですが、波は結構良く二人で暗くなるまで遊んじゃいました

残念ながら、今回ダンナさんの水中カメラが壊れてしまったので写真はないんでございます~。

ありゃりゃ~。



夜のメイン。

今回のダンナさんのダッヂオーブン料理は・・・


DSCF5254_R.jpg


『焼き豚』です!!!


DSCF5256_R.jpg

ショウガとはちみつで漬け込んだ豚を、ダッヂでローストすると外は香ばしい焼き目がつき、

中身はジューシー!

超贅沢な酒の肴になりました 

よーすけkunの分もあったので「多いかな?」と思いましたが、なんのその。

二人でペロリと食べちゃいました(笑)

DSCF5268_R.jpg


そして、メインは『キムチ鍋』 いや~、あったまりますなあ。


あったまったところで、この日は早めにご就寝~ 

てか、サーフトリップにきたら食べて&寝てばっかしてる気がしますけど・・・(笑)



DSCF5284_R.jpg



最終日は、前の雨がうそのようにいいお天気。

でも、波は小さく、私たちは早めに帰って家でゆっくりすることにしました。


DSCF5318_R.jpg


帰る前に、散歩がてらに砂浜で貝殻拾い&プチビーチクリーン。

晴れた日の高知は、暑いくらいでTシャツになるダンナさん。



DSCF5324_R.jpg



自分でも意外だったんですが、お初の秋冬・高知は病みつきになりそうです。



DSCF5310_R.jpg




↑ みなさん、いい週末をすごせましたか???


この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/127-897b9846
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
何時もブログ拝見しています!
旦那様の作った焼豚 美味しそう~v-10
トリップ&美味しい食事 いいな・・
日本海の冬は寒いんでしょうねi-4
湘南にいる私はちなみに3.5ミリで真冬も頑張って
いますi-229

Posted by Tatsuyaーmama at 2009.11.29 20:05 | 編集
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
私もいつもブログのぞかせてもらってます♪
ダンナさんは料理が趣味で上手なんで私はいっつもいい思いさせてもらってます(笑)
てか、トリップに行ったら食べ過ぎちゃうんで太っちゃって困ります~。
日本海はやっぱ寒いですよ~。3ミリしか持ってない私は去年は、12月1週目が限界でした。
でも、四国はとてもあったかいんで今年は真冬は四国で3ミリ頑張ってみようかと思ってます!

地図をみたんですけど湘南ってそんなあったかくないですよね?
3.5ミリで頑張れるなんてスゴイ!
私も頑張ります!
でも、女性は冷えが大敵だんでお互い気をつけましょうね~。
Posted by チル at 2009.11.30 01:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
