fc2ブログ
2009.11.30

チル的ケンミンSHOW『平城遷都1300年祭』


この前、大阪出張で奈良の実家に帰ったとき駅にあったフリーペーパー。

思わずとってしまった。

てか、とっちゃうでしょ。コレ。


DSCF5040_R.jpg


今、奈良で一番、いや全国でも一番(?!)アツいキャラクター『せんとくん』

最初『せんとくん』が発表された日、地元の友達から

「見た?!あの変なキャラクター!ありえへんわ」的なメールが来たのを覚えております。

母親とも「かわいくなさすぎるよね」とブーブー言っておりました。

それが、いまやこんなにも有名になってしまって・・・。

奈良県民としては感慨無量でございます。(文句言ってたくせにゲンキンなもんですな)

ところで、この写真・・・。かなり気になるものが・・・。

せんとくんの後ろからひょっこり顔を出してる2つの物体・・・。 怖いくらいリアルなんですけど・・・。

何者?! 


調べてみるとどうやら奈良のトップアイドル『せんとくん』のファミリーによる『平成伎楽団』なるものが結成されてるらしくそのメンバーの仲間みたいです。

向かって右は『阿修羅童子』、左はなんと!せんとくんのお兄さんの『白鹿坊』だって!

そのメンバーはエグザイルばりに増え続けていってるらしい(笑)

今後、要チェックです(笑)

DSCF5044_R.jpg



そんな情報はコチラから入手。 ダンナさんが本屋で見つけて買ってきてくれました♪

倉敷に来て早1年。離れてみると地元の良さが再発見できるもんですね。

みなさん、奈良は来年2010年の『平城遷都1300年祭』で盛り上がっていますよ~。

是非、来年は奈良にお越しください♪

学生時代に修学旅行で行ったかも知れませんが、古都・奈良は大人になってからのほうが

良さが伝わるはずです!



DSCF5045_R.jpg





↑ 奈良に行きたくなった人はポチっとな~。



この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/128-8c2e9dbf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
せんとくんファミリー勢ぞろい
http://www.youtube.com/watch?v=EH-lJ-jtA_0

良かったらどうぞ^^


Posted by sent0 at 2009.11.30 22:51 | 編集
すごい~。
せんとくん、いろんなイベントやってるんですねえ。
ファミリーも負けじと個性的で子供達には人気でなさそうですねえ(笑)
情報ありがとうございました♪
Posted by チル at 2009.12.01 08:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する