--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.07

チル的ケンミンSHOW 『パンツゥ、丸見え?!』

じゃんけんの時のかけ声って、地域によって違うって言うじゃないですか。

実際、こないだの『秘密のケンミンSHOW』でもやってたし。

私は番組でもやってたとおり関西圏なんで「い~んじゃ~んで、ホ・イ」と歌いながら、です。

で、それは実証済みなんでもういいんです。


今回の議題は『パンツゥ、丸見え』です。

この、ちょっと懐かしいフレーズ。 たしか小学生の時に流行ったような・・・。


こないだ、旦那さんと車でお出かけした時の話。

前から、制服を着た女子高生がチャリンコでやってきたんです。

ミニスカートの女子高生を見て、旦那さんが

「パンツゥ、丸見え」と口ずさんだので、(実際見えてなかったっす)

私は、若干古いな、と思いつつもそこは新妻 ここは乗っからねば、と思い

「見て見てクサイ」 と続けたんです。

そしたら旦那さんが、「なんじゃ、そりゃ?!」って・・・。

私「だって、『パンツゥ丸見え』って言ったら、『見て見てクサイ』 と続けるのが定番やん

ダンナさん「これだから、関西人は・・・。なんでも下品にするなあ。
       こっちでは『パンツゥ、丸見え』で完了すんの」

私「そうなん?!?!


そんなん、私的にはアリエナ~イ だってボケたのにツッコんでもらえないみたいなモンですよ?!

関西じゃ、と言うか私が小学生の時には誰かがこのフレーズを言うと、

一緒にいる子が続けて『見て見てクサイ』と鼻をつまんだり、しかめつらしたり、とジェスチャーしながら

言ったもんです。(このときのジェスチャーは個々のオリジナリティが出ます)

もしくは、ノリツッコミ的に一人ですべてを完了します。

『パンツゥ、丸見え』で完了するなんて・・・。なんだか便秘なカンジ・・・。(もしやこれが下品?!


しかし、これもじゃんけんと同じく地域でさまざまなのカシラ?





   ↑ 『そうなの?!』とか『わかるぅ~』とか『ププッ』ってなった人は、ポチッとよろしく














この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/13-d40aa509
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
『パンツゥ、丸見え』に続きがあるとは知りませんでしたぁ…。
さすが関西はちゃうなぁ~
ボケとツッコミがそんなところにまで…。

しかし…さすが新妻ノリがいいね♪
Posted by ヒデ at 2009.02.09 21:40 | 編集
>ヒデさん

昨日はお疲れ様でした!
久しぶりのSNOW。楽しかったデス♪

そして、いつもブログへのコメントありがとさんデス!
めっちゃ嬉しくなる~♪

私的には『パンツゥ丸みえ』に続きがないのが、超びっくりしたぁ!
異文化交流な毎日でホントあきないわぁ(笑)
これからも楽しみっす。
Posted by チル at 2009.02.13 01:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
