--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.09

なんかテンションあがる~♪


今日のご飯は何にしようかしら~???

全国の主婦のみなさんの毎日の悩みの種ですよね。

まったくお料理出来なかった私も、奥さん歴1年。

お料理上手のダンナさんにはまだまだおよびませんが、なんとか料理もサマになってきております。

「伸び代はまだまだある」と勝手に思い込み、ダンナさんには「私は褒められて伸びるタイプ」だと言い聞かせ(笑)

褒めてもらいながら、のびのび&ぬくぬく奥さんしておる次第でございます


今日も昼休みに、「夜ご飯何にしよっかな~?昨日はお肉だったから魚かな~?」と結局決まらずじまいで

仕事をしているとダンナさんから一通のメール


『今日はラーメンでも食べに行く?』

おおっ?! ソッコーで返信する私

『行きたい!・・・けど、炊飯器にご飯予約セットしちゃった

ダンナさん 『凍らせてストックしといたらいいやん』

私 『そうする』 ←てか、最初からそのつもり(笑) ウヒヒ


ということで、6時半に仕事を終えてウキウキとダンナさんの帰りを待つ

わ~い 平日の外食なんて久しぶりだ~

テンションあがる私(笑) なんだか子供のときに外食に行く時のテンションににております。


そして行ったラーメン屋さんは、近くにある『来来亭

チェーン店で関西を中心に全国にあるかと思うんですが、岡山にきてから結構行ってます。

麺の硬さとか味付けとかいろいろ選べて好きです。


DSCF5405_R.jpg


明日の大阪出張が急きょキャンセルになったので、気兼ねなくギャーザも食べまっせ~。

二人でお腹いっぱいになったあとは、ツタヤに寄ってそれぞれ好きな本を立ち読み(笑)

家に帰ると、コタツにはいってテレビ

後片づけもな~い!

はあ~、極楽や~


たまにはいいよね




↑『たま』だからいいんですよね



この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/131-51f328ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
麺好きなのですっごい気になりますぅ。

しかも
お弁当で餃子買ってきて
ランチタイムです(笑)
Posted by kaipua at 2009.12.10 14:17 | 編集
こんにちは~。
私もすごい麺好きです♪
関東のほうは美味しいラーメン屋さんいっぱいありそうですよね。
行ってみたい!

餃子でランチタイムですか(笑)
めちゃめちゃパワー出るはずです(笑)
Posted by チル at 2009.12.11 08:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
