--.--.--



2009.12.12

あっちゃ~!やっちまった!!!


ついにやっちまった・・・

いつかはやると思っていたものの、結構ひどいことになっちまった・・・


DSCF5406_R.jpg

ハイ。ついにお料理中に手を切ってしまいました

しかも包丁じゃないんですよ。 ピーラーです(泣) ハイ。いわゆる皮むき機ってやつです。

力を入れて、ガシガシやってたら「あ~れ~」って感じです。

ピーラーと言えど、あなどることなかれ

ぱっくり切った傷は、結構深く5針縫いました(泣)


はあ~

自業自得とは言え、『やっちまった』ですヨ。 とほほ・・・


指先は治りが遅いということなので、しばらく通院の感じですな。



そして、そんな私にダンナさんがさっそく買ってきてくれました。


DSCF5409_R.jpg


包丁を使わず簡単皮むき。 その名も『ムッキー』



DSCF5411_R.jpg



手のひら・指先がこ~んなブツブツ&ゴツゴツになってて、こするだけで簡単に皮むき出来るというスグレモノ!


いや~、ちょっと前から気になってはいたものの、こんなキッカケで手に入るとは皮肉なモンです

でも、ありがとうね~

これからはこれでガシガシ皮むきします



そして、そして、お姑さんも心配してお見舞いに来てくれました~



DSCF5415_R.jpg


みなさま、お騒がせ&ご心配おかけしまして、ごめんなさ~い

そして、みなさまありがとうございます




↑ みなさんも気をつけてくださいね~



この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/132-b6fa1e81
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
私は実際にケガまでしてしまったことはありませんが
よく、皮と一緒に爪を剥いてしまったりします。。

何気にあれは危ないですよね。

しかも、5針も縫ったんですね。。
お大事にして下さい!
Posted by surfandnas at 2009.12.13 23:52 | 編集
今日おばちゃんに聞いてゾッとしたよ

かなりヒドいみたいで大丈夫なん

左手小指
包丁かと思ってたらピューラー
侮れないなぁ


次はいつ実家にお帰り
私は正月2日~帰ろうかと計画中よ
Posted by もとえ at 2009.12.13 23:54 | 編集
こんにちは!
はじめまして♪
そしてありがとうございます。

ほんと包丁よりも危ないです(汗)
調子のって「ほいほ~い」ってしてたら、「ぎゃ~!」って感じですもん・・・。

でも、おかげさまで今日病院行ったら思ったより経過が良くて
早かったら週末にでも抜歯できるかもです♪

ご心配おかけしました~。
Posted by チル at 2009.12.14 13:57 | 編集
いや~。 あまりの大そうな包帯ぶりやったんで思わずお母さんに
写メールしてん。

血管をだいぶ切ってて、壊死する可能性も・・・って聞いててんけど、今日の診断で
だいぶよくなってきてるってことで、なんとか大丈夫そうよ~。
ありがとね。

日帰りでは毎週大阪行ってるねんけどねえ。
来週あたり忘年会からめて、奈良に帰る予定♪
また連絡するわね~。
Posted by チル at 2009.12.14 14:02 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.14 20:58 | 編集
だっ大丈夫ですか!?(;´Д`A ```
って大丈夫じゃないですよね。。

これからは、手で皮をむき。
手刀で野菜を切られてはどうですか?

・・・・・。すいません。(〃゜д゜;A アセアセ・・・
お大事に。m( __ __ )m
Posted by Tetsu at 2009.12.14 22:56 | 編集
思った以上に大事件やんv-12

大丈夫?

仕事にも影響ありそうね・・・

日曜だんなさん借りてしまってごめんなさいv-227

とにかくお大事に。

一緒にお祓い行きだねv-509
Posted by suke at 2009.12.14 23:44 | 編集
こんばんは~。
コメントありがとうございます!

切った時は、指飛んでっちゃうかと思いました(笑)
しかし、こんなときに意外と冷静なモンでオロオロする血が大の苦手なダンナさんを尻目に

消毒→患部を心臓より高くする→患部を覆い、指の根元を圧迫して止血

この一連をすばやく1人で出来たことは自分ってスゴイと思いました。

この調子なら、手刀で野菜を切ることなんておちゃのこさいさいなきがしますe-440

いや、南斗水鳥拳くらいできるかも・・・(笑)
Posted by チル at 2009.12.15 01:08 | 編集
そうなんよ。

思った以上にザックリやってん(汗)

でも、だいぶマシになったから大丈夫よ~。
回復が早いってことはまだまだ若いってことかねe-440

仕事も小指たてながら(笑)出来てるから問題なし!ありがとね~。

しかし、まじお祓い行きやねえ(汗)
Posted by チル at 2009.12.15 01:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
