--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.19

寒い日はやっぱコレかな~


冬将軍がやってきた。

日本列島、寒波におおわれて寒い日が続きますね~。

築30年と思っていたが実は40年だった、木造の我が家(借家

ドア&窓は全部閉めきってるはずなのに、のれんが微かに揺れているのはなぜ? WHY?

夏場はクーラーいらずの風通しの良いこの家で2回目の冬を越そうとする私はかなり鍛えられ、

今では実家に帰るとちょっとやそっとでは暖房いらずに。

大阪の職場にウールのニットでも着ていこうもんなら暑くて仕事になりません(笑)

逆に夏は、あんなに毎日乗っていた地下鉄のクーラーが寒くて耐えられない・・・。


ああ、お母さん。アメとムチを使い分けるこの家で、私は強くエコ人間に育っていますよ。
(※注:倉敷が特別寒いのではなく、我が家が特別寒いのです。あしからず・・・)


・・・とまあ、我が家の寒さアピールをしてみたんですが(笑)

いやあ~、しかしアレですねこうも寒いと海に行く気のしない軟弱者の私。

そうなると週末なにするかね?ってことで・・・

温泉にあったまりに行くことに決定~

午前中に指のケガの抜糸を済ませ、ほぼ完治お風呂も大丈夫ってことは温泉も大丈夫でしょっ

ダンナさんに病院まで迎えに来てもらって、そのままゴーイング~

目的地は、岡山県北にある『のとろ温泉』

県北と言えば雪が降っているハズ。


わざわざ寒いとこに行って、あったまってやろうという魂胆です


notoro1.jpg


北上していくとちらほら雪が降り始め、市街地を抜けると雪が積もっていました。

さらにどんどん登って行き、温泉近くになると・・・


motoro2.jpg


「あれっ? スノーボードしにきたかな?」って感じ(笑)



notoro3.jpg


そして、目的地到着~ 名前がエエじゃないですか、名前が

スタッドレスタイヤを装着していないとたどり着けないココは土曜の昼なのに、かなり空いていました。

私が入った時は、他に誰もいなかったので・・・パチリ


notoro4.jpg


『天空』の名にふさわしい露天風呂は、雪化粧した山々が一望できます!

眺望を売りにした温泉は多いものの、女風呂って柵や目隠しでおおわれてほとんど景色が見えなかったりってのが

結構あるんですがココはゆっくり湯船につかりながらでも、しっかり景色が楽しめました~



notoro5.jpg


身も心もほっこりした一日でした




↑雪山にスノーボードしに行きたくなったな~。





この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/134-8779b5ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいですね~温泉。
しかも外は雪景色。最高じゃないですか。
ただ辿り着くまで運転がすべって怖そうですね。

指の具合はいかがですか?
僕も去年リーフで足の小指をガッツリ切りまして・・・
病院に行かずに気合で治しました。
良い子はバカの真似をしないように(笑)

勝手にリンク貼らせて頂きました。
Posted by ドッキー in paris at 2009.12.20 00:01 | 編集
こんばんは!
雪を見ながらの温泉、贅沢でした♪
道は凍ってなかったので大丈夫でしたよ~。

指の怪我も抜糸をすませて、もう大丈夫です!
ありがとうございます。

それにしてもドッキーさんはリーフで切るってかなり痛いそう
・・・。

気合いで治してしまうとはスゴイですね(笑)
ドッキーさんも大事に至らなくて良かったですね♪

そして、リンク貼っていただいてありがとうございます!
私もリンク貼らせていただきます。
Posted by チル at 2009.12.21 00:10 | 編集
天空の湯 知ってますぞ!!

岡山在住の時行きましたわんv-48


はるばる行って休みで門が閉まってましたが・・・

湯原温泉寄って帰りました~
Posted by suke at 2009.12.23 01:08 | 編集
知ってた?!
けど、行って閉まってたとこがsukeくんぽくて笑えるんだけど(笑)
ここ良かったから、また開いてるときに行ってみてちょ♪
Posted by チル at 2009.12.24 08:36 | 編集
いいなぁ~
温泉

私も行きたいわぁ
我が家は夏は暑く、冬は寒いけどこの冬にはまだ耐えれないですが…


抜糸するほど回復してほんま良かったなぁ~
Posted by もとえ at 2009.12.24 20:43 | 編集
もとえ亭もかなり寒そうだもんねえ。
お互い頑張って乗り切ろーな!
指はおかげさまでなんとか無事でした(笑)
ありがとね!
また、お風呂も一緒に行きまひょ♪
Posted by チル at 2009.12.25 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
