--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.13

まんまる♪

だいたい毎週火曜、水曜で大阪出張に行ってるんですが、

今週は取引先との打ち合わせの関係で13~14日に大阪出張デシタ。


最近はだいぶあったかくなってきて、こないだ蕾の状態で買った桜の切り枝も

昨日出かける前に見たら花が開きかけてた



            DSCF5510_R.jpg


これから、ばぁ~っと咲くかしらん


結婚してから、なるべく玄関には季節の花を飾るようにしておりマス。

まっ、そんな高いお花は買いませんけどっ!


いや~、でも結構いいもんです。

玄関が明るくなるってのが一番だし、季節を感じられる

今回も2、3日前から「つぼみがおっきくなってきたあ」 と心待ちにしておりました。

四季のあるニッポンってやっぱり、スンバラシイ・・・・



・・・と、話はそれましたが他にも季節を感じられるイベントがあるじゃあないっすか・・・

そう!本日、バレンタイン・デイ!

ほんとは、ダンナさんに手作りチョコを作る計画にしてたんですが、急に出張が決まった為

あえなく断念・・・

チョコを購入して、本日ダンナさんが待つ自宅へ帰りました(最寄駅までお迎え付き

ダンナさんが準備してくれてた、モツ鍋をつつきながら

「手作りじゃなくて、ごめんよ~」とチョコを渡すと・・・・

な・ナ・な~んと!

「実は、俺も逆チョコならぬ・・・」と、ゴソゴソ・・・・



「逆マドレーヌゥ~」

DSCF5514_R.jpg

ドッヒャ~!!!

しかも、手作りっ!!!

しかも、きれいにラッピングゥ~

超ビックラ!

超感激!

それにしても、すごいな~ うちのダンナさんは

料理も上手だし、漬物もつけちゃうし、お菓子まで作っちゃった。(お菓子は初挑戦だったみたいだけど)


ハァ~ 私って幸せモンやわぁ~

ありがと~う


DSCF5517_R.jpg



まんまるお月さんみたいなマドレーヌはレモン風味でめっちゃ美味しかったぁ~


ココロもまんまる満たされた




あと、も一個



DSCF5524_R.jpg


咲いてた




 ↑ ほっこりまんまるなバレンタインになった人はポチっとよろしくです~










この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/14-dde9a686
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.02.15 13:58 | 編集
(●^o^●)わほーい♪ ちるさん!いつも楽しくROMしてるよー。なかなかコメントできなくてごめんね。

 バレンタインの話、読んでるとホクホクしてきたよ!ごちそうさまでした★ 逆チョコならぬ逆マドレーヌとは・・。予想だにしない展開だらけで、刺激的な日々だね。
 うちは、近所のケーキ屋さんで丸い15㎝のチーズケーキを買ってきて家族で食べたよ!(ボクチンはお預けだけど 汗) ショーケースの前で行ったり来たりしてる高校生なんかを見ると、なんだか蒼い時が蘇ってくるようで、私までドキドキしたよ。笑
 
 プレゼントって、どんなものであっても、人が自分の時間を使ってくれて、何かを選んでくれるってこと自体がギフトだよね。 
 四季の移り変わりを感じながら、その時期にあるイベントごとに贈り物したりされたり。で、みんなでそれを味わうの。日本人は人との繋がりを大切にしてるのなんだねえ。 美しい国ニッポン♪

 まだまだ、ラブな話、もちろん県民ショーもたのしみにしてるよー!
Posted by なおこ at 2009.02.15 21:48 | 編集
>なおこさん

コメントありがと~!
ほんと、美しき国ニッポンv-238

なおこさん一家のチーズケーキもほっこりまんまるやね!
私たちも、ほっこり家族目指します!
また、ぼくちんの話も聞かせてね~。

Posted by チル at 2009.02.17 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
