--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.06

春の訪れ


100206a.jpg



いえ~い


今日は久しぶりに、ダンナさんとウォーキングに行ってきました。

お天気もよかったしね

風が強くて、少し寒かったケド。



今日のウォーキングコースは吉備路

広~い田畑の真ん中に五重塔が建立されている、とっても風情あるところです。

いつも車で通ってて気になってたんですが、ちゃんと来たのは今回がはじめて

奈良出身の私にとっては、五重塔と聞けばとっても親近感がわきますね。


でも、奈良の五重塔とはまた違った雰囲気なんですよね~。

奈良のは東大寺や春日大社などもある奈良公園内にあるので、いつも観光客でにぎわってるイメージですが、

こちらの五重塔は、近所の人が犬の散歩やジョギングをしていたり、とってものんびりのどか

いっぺんに好きになっちゃいました



100206b.jpg



傾きかけた太陽に照らされた五重塔はドシ~ンとしてました。



近くに古墳もあったりしたので、2人でしばらくウロウロ散策

風は冷たく寒かったけど、なんだかほっこりなりました



そして、もうひとつほっこりすることが。

さすがに、日も暮れかけて鼻水ズルズル出てきたのでそろそろ帰ろうかとなった時。


「わ~お


うっすら黄色に染まる畑。



100206c.jpg



菜の花でした。

咲きはじめで、まだまだつぼみが多かったですが。



100206d.jpg



もうすぐ春がくるぞ~。





人気ブログランキングへ
↑四季のあるニッポン、てすばらしい!





この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/151-33ef9380
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
