--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.16

雪とメダルとカツ丼と。


昨日のバレンタイン・デーは今季2回目となるスノーボードに行ってきました~

場所は4~5年ぶり?となるわかさ氷ノ山スキー場



今年は降雪のニュースが多く、ここ最近では雪が多いシーズンなのかと思っていましたがそうではなかったようです。

一時期はドカッと雪が降るものの、そのあとの寒さが続かず溶けてしまってゲレンデに雪がつかない・・・。

東&北日本のゲレンデはわかりませんが、こちらの中国&関西地方のゲレンデでは2月のハイシーズンにもかかわらず

「人口雪でなんとか営業」というところが少なくないという・・・


バンクーバーもそうですが、各地で聞く「雪不足」を身近で感じ、改めて温暖化を痛感してしまいました。


・・・とまあ、そんな憂いを感じつつも今季ラストスノーボード(たぶん)

楽しんで行きましょう~



前の日にゲレンデ情報を見ると「積雪50cm」

「少なっっっ!」と滑れるか心配しましたが、行ってみると・・・



100214a.jpg



午前中は少し硬いバーンでしたが、だんだん雪が緩んでくるとそこそこの雪質になり十分楽しめました

ピーカンとまではいかないものの、そこそこの天気でフリーランが超気持よかった~


そしてっ


もうひとつ感動的なことがっ


これも、前の日に口コミ情報を見て超気になっていたものっ

大多数の人が「オススメ」してたもの



100214b.jpg



『アルパイン ヒュッテ』のカツ丼

もうねえ、これ。 ヤバイです。

あつあつサクサクのカツはほんのり甘く、とじてる卵はとろっとろ!

そしてなにより、だしの味付けが絶品です!

思わず『なんだ?!チミは?!』と言いたくなるほどの、だっふんだ級のうまさです

そこらのカツ丼屋より、ずっと美味しいこのカツ丼。ゲレ食ではリーズナブルな850円♪

是非一度ご賞味あれ



そして実はこの時、ちょうどお昼休憩がオリンピック女子モーグル決勝と重なったんです。

いや~、滑りそっちのけで見ちゃいましたね~。 てか、見ちゃうでしょ?

そのときロッジにいた人みんなで「お~っ!」とか「あ~!」とか言いながら

不思議な一体感。

結局予選ハイライトから決勝の最初から最後までガッツリ観戦しちゃいましたよ(笑)



上村愛子惜しかったですよね~

暫定2位になって、後の選手が滑るたびに「こけて!」と願ってしまってた私(笑)



『人の失敗を喜んじゃイカン』



そんな声が聞こえ、エンマさま?!と振り返るといつの間にかロッジのおじさんが

後ろでストーブに当たりながら座ってました。


おじさん、こんなお昼時にテレビ観戦してても大丈夫なの?!と思いつつ


『わかってるんです!でも、わかっちゃいるけどつい喜んじゃうんです~』とザンゲしてみる。


『まあ、それが人間の心理っちゅうもんやわな』とエンマさま。いや、おじさん。

懐がふかいですな。



それにしても愛子chan、残念だったけどカッコよかったです。

里谷 多英もエアーで失敗したけどめちゃめちゃ攻めてたターンはほんと興奮しました

あれだけ才能があって、努力して、頑張っても届かないオリンピックのメダル。

やっぱすごいな~。 別モンだな~。

日本にまだメダルはないけど、エエもん見せてもらってありがとう!って感じです。




人気ブログランキングへ
↑頑張れ!ニッポン!!






この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/153-2a2161ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ならくらちるみるさん

はじめまして。
足跡から、訪問させて頂きました。
卵がとろりとかかったカツ丼が
あまりにも美味しそうなので、仕事中に
つい、コメントしてしまってます^^
何か気持ちのいいブログですね!
たまに訪問させて頂くと思いますが
宜しくお願いします。
Posted by Sugar at 2010.02.16 13:20 | 編集
ちるみるくたん、元気しとりまっか~^^
めぐめぐも毎日もぐもぐ、順調に楽しんで過ごしとります!

滑りに行っとるみたいで羨ますぃなぁ♪
雪山画像は行ったつもりになれるから嬉しいわんw
そしてセットで付く食べ物画像も何気に楽しみだったり(笑

今年は意外と雪多いわけじゃないんやなぁ!?
(気持ちだけはおんなじようにボーダーなわけやけど。。)
3月になるともうサーフに変身やな!?
めぐめぐも想像の世界で参加しとくで~w


Posted by めぐめぐ at 2010.02.16 13:52 | 編集
>Sugarさん

はじめまして!

コメントありがとうございます。
気持ちのいいブログだなんて・・・ 嬉しいです♪

私もまた遊びに行かせてもらいます。
よろしくお願いします!
Posted by チル at 2010.02.17 08:37 | 編集
>めぐめぐ母ちゃん

おひさしぶりっこ♪
私はあいかわらず元気よん。

めぐ母ちゃんも元気でやってるみたいで安心したわ~。

雪山行ってんけど、どっちかっていったらカツ丼メインな感じやったり(笑)
まったり楽しんだよ~。

また、せがれの顔見に遊びにいくねん♪

Posted by チル at 2010.02.17 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
