--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.04

NO SURFの日はコレです


あ~、なんだかブログ書くのおひさしブリッコです

今週は、そして3月は大阪出張で始まりまして、なんだかドタバタしておったんですよ。

それにしても週初めの出張は、なんだか疲れますねえ。

まあ、そればかりじゃなくこの週末はNO SURFだったのもあるかと思いますがね(笑)

なんか週末海に行った日は体は疲れるけど、リフレッシュ出来るんで元気でません?



ということで、海に行けない週末はほかのことでパワーつけましょう

さあ、まとめて(笑)ド~ン



まずは、土曜の晩ごはんは久しぶりに豪華に・・・



100228a.jpg


すき焼き』 ダンナさんいわく、「すき焼きを嫌いな男子はいない」そうです。


そして、いつものように2人でバタンQしてしまった日曜の朝は・・・



100228b.jpg


チャリンコ2人乗りで結婚後、お初となる「モーニング」に行ってきました

ダンナさんはほぼ寝巻姿&私はノーメイクで(笑) 

近くにある『キムラヤ』のカフェ。 パン工場のとなりにあり出来立てのパンが並びます。

そして、週末のモーニングには行列ができるほどの大人気店

朝から子供連れファミリーが多く、まるで昼時のファミレスのようです。


私たち2人がオーダーしたのは・・・



100228c.jpg


『穀物入りパントーストセット』 定番&シンプルなメニューは330円とリーズナブル。

「たまにはモーニングもいいよねえ」と2人でホクホク。

「これでコーヒー飲み放題だったらパーフェクトだねえ」と図々しい2人(笑)。



いや~、しかしこれは朝から気分がいいぞ



と、いうことで行ってきました

NO SURFの日の定番のウォーキングですっ


今日は岡山県総社市にある『古代山城・鬼ノ城』

ここは7世紀・大和政権時代に築城された、日本の古代山城としては大規模な史跡だそうです

標高400mの鬼城山にあり、本格的なウォーキングの人たちは山のふもとから歩いて登っていました。

初めて来た私たちは、車で山頂まで登るお手軽ウォーキング



100228d.jpg



駐車場からしばらく歩いて登っていくと展望台がありました。

総社平野や児島半島、四国山脈までみえる~

天気は悪くなかったけど少しかすんで見えたこの日。すっきり晴れた日はサイコーでしょうね。



100228e.jpg



展望台から見える復元された鬼ノ城・西門。

こんな山頂に築城したなんてスゴイな~。



100228f.jpg


鬼ノ城の城壁は長さ2.8キロもあり、家族連れでウォーキングに来てる人達も多かったです。



100228g.jpg


ウォーキングコースは意外と山深いところもありました。

5月頃に花をつける草木がたくさんあったので、その頃にまた来たいなあ



そして・・・

ウォーキングの締めは・・・


100228h.jpg


『鬼ノ城ラーメン』

コクのある醤油ベースにしっかり味のする太麺。チャーシューは柔らかく美味しかったです。


こりゃ、消費カロリーより摂取カロリーの方が上回ったな(笑)





人気ブログランキングへ
↑次は海かな










この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/160-02e5286f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
