--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.07

『ナメたらあかん~』


あ~、この週末は残念ながら雨でしたね

土曜日にほんとは高知に『日帰りサーフィン』しに行く予定にしていましたが、

急きょ午前中に仕事がはいってしまったので鳥取に変更


途中、降ったり止んだりしていた雨はポイントに着く頃はどうにか止みました

とりあえず良かった~


・・・けど肝心の波はというと・・・


最初にチェックしたポイントは、フラット・・・。ありゃりゃ~


それからいろいろポイントチェックするものの、風の影響かどこもつながりのないボヨボヨとした波。

2カ所くらい数名のサーファーが入ってるポイントがありましたが、テイクオフも厳しい感じ。



「どうする~?」


とダンナさんとしばらくポイントをウロウロしましたが

せっかく来たしとりあえず入るか!と、そのうちの一つのポイントに入ることにしました。


セミドライで初めての日本海さあ、どんなもんかね~とちょっとドキドキ。

天気も悪く寒かったのですが、セミドライを着てしまえばまったく気にならなかったので

大丈夫かもと余裕ぶっこいてたんですが・・・さすが日本海。


海に入った瞬間、『おう~、冷たい~


だんだん慣れてはきたものの、寒さに耐えきれず1時間で終了でした~

それも、なんとかテイクオフだけして終了、みたいな感じでしたが。


まっ海に入っただけでもなんか気がおさまるというか、

結局楽しかったね、となるので得な性分でしょう(笑)

てか、そこまでのスキルがないというのが正解でしょうが



さてさて次の週末はどうなるかな~。



そして今回の収穫


100306g.jpg


ジャージー牛で有名な蒜山の『蒜山ジャージーシュークリーム』

ん?サーフィン関係ありませんけど? まあ、いつものことです(笑)


他にも類似品はあるもののこの蒜山酪農農業協同組合のシュークリームが一番だそうです。

米子自動車道の蒜山高原SAの下り線にだけ、限定個数で販売していたので即ゲット



見よ この大きさ



100306a.jpg



そして、この濃厚なクリーム


100306b.jpg


ものすご~くクリームの味が濃くって、超おいしかったです





人気ブログランキングへ
↑シュークリーム好きな人はポチリとお願いします♪






この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/161-a989b9cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あちゃ~デカイ.....シュークリームで美味そう!

甘いモノ大好きオヤジとしては、たまらん写真だわ!(笑)

海に入る事が大切です、暖かくなってウエットを脱いだ時に
違いが出ると思いますよ~

きれいな海に入って、美味しいモノ食べて、最高に幸せですね!


Posted by dodo at 2010.03.08 19:43 | 編集
ワタシ、シュークリーム大好きなんですw

無性に食べたくなってコンビニで買うんですが、
ええオヤジがシュークリーム買うのって恥ずかしいでしょ?
だからカモフラージュのために2個、ついでにリープルも2個。
いかにも「子供に買ってますw」って振りして・・・

あぁ・・・また無性に食べたくなってきた・・・( ̄Д ̄;)
Posted by ぱぺ at 2010.03.09 11:49 | 編集
>dodoさん

こんばんは!

ほんと大っきいシュークリームでびっくりしました!

けどペロッと食べちゃったんですけどね(笑)

そんな感じで最近太り気味な私はタプタプお肉をウエットでごまかしてる感アリ…。

いろんな意味で「違い」を感じそうです(笑)


でも、やっぱりセミドライはしんどいですね。

筋肉をつけて、ぜい肉は落とせるように頑張ります!
Posted by チル at 2010.03.09 22:15 | 編集
>ぱぺさん

こんばんは♪

ぱぺさんもシュークリーム好きですか♪
お仲間です(笑)

コンビニで買うの全然恥ずかしくないですよ~。
逆にかわいらしいです♪
って失礼かしら?(汗)

ちなみにサーフキャンプで高知にお邪魔するときは必ずスイーツで宴を締めてる私達です(笑)
Posted by チル at 2010.03.09 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
