--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.10

今日のごはん『昨日のもね』


は~い。またまたまとめて『今日のごはん』です


昨日のお献立。

簡単に『さんまの開き』と『茶碗蒸し』、『具だくさんかきたま汁』


100310a.jpg


こないだイオンに行ったときにあった『さんまの開き』

めずらしくないっ?! さんま好きのわたしたち夫婦は即ゲットです(笑)

こういう干物って冷凍ストックしてたら便利なんですよね~。

献立に困ったときとか、簡単に済ませたい時とか。美味しいしね



そして本日は『とんかつ』『ポテトサラダ』『大根と白菜の味噌汁』

定食屋さんメニュー。



100311a.jpg



ポテサラのジャガイモは圧力なべで一気に蒸します

茹でるよりも時間が早くてホクホクになって、ビタミンCも壊れにくい

ステキでしょ

『とんかつ』には隠し味が・・・

衣の溶き卵に粉チーズを混ぜてみましたっ!

・・・けど、全然チーズの味はしませんでしたけどね(笑)



明日は『ハナ金』だわねえ。

またまた『お家居酒屋』の日だわ

何しましょうかしらねん。





人気ブログランキングへ
↑また、ポテサラ大量に作り過ぎてしまった♪








この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/162-d37876e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
サンマの開きって珍しいんですね?
うちには売るほどあるんで(笑)メジャーな開きかと思ってました。

そういえば前にもサンマ好き♪って書いてましたね?
紀州はさんまの丸干しが特産品だと聞きますよ(* ̄▽ ̄*)

今度行かれたら試して、感想などお願いしたいもんですw
Posted by ぱぺ at 2010.03.13 17:24 | 編集
>ぱぺさん

こんばんは~。

どうなんでしょう?
私は今までサンマの開き見たことなかったんですよねえ。
でも、私が知らなかっただけかも・・・。
はっきり言って自信ありません(笑)

ぱぺさんとこには自家製のさんまの開きがあるんですか?
売るほどってすごいですね!

さんまの丸干しってのも気になります。
一回食べてみたいです~
Posted by チル at 2010.03.15 00:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
