--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.04

イチゴ香る高知surf


ほ~・・・

ほけきょっ


『鳴かぬなら鳴くまで待とう、ホトトギス』



100403a.jpg



ということで、4月最初の土曜日は高知へ日帰りsurfに行ってきました~

天気はすこぶる良い

そして2週間ぶりの高知は、あちこちでホトトギスが鳴いていましたよ

岡山では今週満開を迎える桜も、高知では葉桜が目立ちましたね~。



100403b.jpg



そして田植えも始まっていました! 

そんなすっかり春めいていた高知での4月最初のsurfは・・・



100403c.jpg



こちらのポイントにお邪魔しました~

いつ来ても、気持ちいいっす



100403d.jpg



2週間ぶりの海だったんで、超楽しみ&テンションな私でしたが・・・

昨日の朝、寝違えたのか起きたら肩から背中の筋が痛い

それでも「海に入ったら治るさ」と自信満々でしたが、いざ入ってみると・・・

「おうっ これはヤバイかも・・・

背中が痛くて上体がそれない&腕を後ろに回せな~い

イコール・・・パドリングが出来ないってことですね。

板にベタ~っと張り付いたまま、ダンナさんにギブアップ宣言


終了~。チ~ン。


ということで撮影部隊にチェンジしました~。


100403e.jpg


100403f.jpg



みなさん、気持ち良さそうです



100403g.jpg



100403h.jpg



私も気持いいポカポカ陽気に眠くなってきた~。

このあと、海から上がってきたダンナさんに起こされるまでグースカお昼寝タイムでした



100403i.jpg



そしてランチタ~イム

寝て起きただけですけど、しっかりお腹は空いています(笑)

ダンナさんがタッパーに詰めて持ってきた鶏肉。なにやら下味がついてそうですよ。

ジュージューと気持ちのいい音とともに、いい匂いがしてきましたねえ

そして、なにやら背後に気配を感じる・・・



100403j.jpg



あら キュートなわんこ

「ねえねえ、なんかいい匂いするけどなにしてんの~?」とわんこ。

「鶏さん、焼いてるんよ~。食べる?」とわたし。

わんこ「どうしよっかな~。お家のごはん食べれなくなっちゃうしな~」

私「てか、キミ。前も西のポイントで会ったね」

わんこ「そうだっけ?キュートガールは覚えてるんだけどなあ」

としばらくわんことお話していましたが、

ご主人さまに迎えに来てもらって嬉しそうに帰っていきました。

可愛らしいおりこうさんなわんこでした



100403k.jpg


本日のメインランチ。 私たちの夏の定番「レトルトカレーランチ」 

今年もヘビロテ・メニューとなることでしょう(笑)

ちなみにラッキョウもダンナさんが家から持ってきたもの。

しかもダンナさん自ら漬けこんだラッキョウ。どこまでもマメです(笑)



しっかり食べて、飲んで、昼からも気持ちよくお昼寝できました

なんかサーフィン出来なくても、これで満足出来る自分がおそろしくなります。


『ダイジョウブデショウカ?』



次は背中の痛みを治して、しっかりサーフィンを楽しみたいと思いますっ



そして、本日最後のお楽しみ


100403l.jpg


この前、ぱぺさんに教えてもらった風工房のシフォンケーキを買いに行きました


店のショーケースは苺まつり!!!

たまりません



100403m.jpg

苺の風味が香る「苺シフォンケーキ」



100403n.jpg

こんなの食べたことないよ「苺チーズケーキ」



どちらも絶品でした また絶対買いに行きます






人気ブログランキングへ
↑昼寝しすぎて、眠くない(笑)





この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/170-68a5d109
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さっそく買ったんですねシフォンケーキw
ワタシもながいコト食べてないんで、食べたくなったよ( ̄Д ̄;)


しかし、土曜の波に乗れなかったんですか?・・
金曜日よりサイズは落ちたものの、キレイな波だったと評判でしたのに・・・
残念でしたね。

今度はカレーの匂いを頼りに探してみようかな(笑)
Posted by ぱぺ at 2010.04.05 06:10 | 編集
最近、湘南でもホトトギスの鳴き声を耳にします。
日本列島、春が北上中ですかね~

それにしても、旦那はんは、マメな方で素晴らしい
近所にいたらいいのになぁ~(笑)
チルさんは幸せ者ですよ!

波乗りの後の甘いモノて最高っす!

Posted by dodo at 2010.04.05 11:42 | 編集
>ぱぺさん

ハイ、さっそく行きました(笑)
シフォンケーキ、めちゃめちゃ美味しかったですよ!
いちご好きにはたまりません♪
しょっちゅう行ってしまいそうです(笑)

で、波~。
そうなんですよ~。
きれいな波だったんですけど、どうにもこうにも背中が痛くて
泣く泣く見学でした(泣)はあ~・・・。

ダンナさんは「めちゃめちゃ楽しかった~」とご満悦でした。

私も「ぱぺさんいるかな?」とローカルさんをチラ見するんですけど
ドキドキしちゃいます(笑)

また、近いうちにお邪魔することになると思うんでよろしくお願いします。
Posted by チル at 2010.04.06 00:56 | 編集
>dodoさん

ちょっと気配がすると一気に春めいてきますよね。
うちのハイビスカスは冬の間に葉が全部枯れ落ちたんで心配したんですけど
こないだ新芽が出てきたと思ったら、あっというまにニョキニョキいっぱい
芽が出てきました♪

そして、うちのマメな旦那はんはさっそく昨日庭にトマトやらキュウリやらなすびやら
植えていましたよ~。
そして採れた野菜は、せっせと趣味の漬物にしてくれることでしょう(笑)
いや~、ほんと幸せモンです。
Posted by チル at 2010.04.06 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
