--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.11

『グリルまつしま』


人間ってついつい悪あがきをしてしまう生き物です。

うちのダンナさんも例にもれず。

「明日、健康診断あるから今日の晩ごはんは健康メニューにして」って。

明日? 今日の晩ごはん??

もう間に合わなくね?と思いつつ、我が家の大黒柱の健康のため。

ご希望通りの健康メニュー。



100407a.jpg



まあ、そんな専門的な知識もないんで「たぶん健康にいいだろう」メニュー。

とりあえず魚だろうということで、定番のサンマ。青魚は頭が良くなるといいますしね。

健康診断には関係ないケド(笑)

そして豆腐とわかめのサラダと納豆と春菊の和え物。

豆腐と納豆を投入しておけば、間違いないでしょう

汁モノはハマグリのお吸い物。

本当は、肝臓にいいと聞いたことのあるしじみ汁の予定でしたが、

スーパーに行くと隣にあったハマグリが半額だったので、「貝類だし一緒よね」って

ハマグリに変更(笑) 


そんな、「いい加減 健康メニュー」でしたが無事 健康診断も終了

体重が3キロ増えてたと聞いて喜ぶワタシ。だってダンナさん、超細い。

脚なんか私より細いんじゃない?!ってかんじで嫌になってしまいまっせ。

この調子でどんどん太っていってほしいと思います



さて、健康診断も終わったということで前の日とうって変わって、この日は外食DAYにしました



100408a.jpg



自転車に2人乗りして向かった先は・・・

『グリルまつしま』

前から気になってた「モヤさま」チックな小さな洋食屋さん。

ダンナさんが小さい頃からあった古いお店だそうです。

でもダンナさんもお初なお店。2人でワクワクしながら入ってみま~す。

ところで、ダンナさんが大好きな番組「モヤモヤさまぁ~ず」

深夜からゴールデン番組になり、ダンナさんはかなり残念だそう。

「探偵ナイトスクープ」好きの私としては「ふ~ん」な感じですが



さて、カラン、カランとドアを開けると、「あら、なんていい感じ

こじんまりした店内には、8席ほどのカウンターと4人がけのテーブルが3席。

阪神戦がかかったブラウン管テレビの下には、ジャンプやらヤングマガジンなどが並んでいます。

お世辞にも「きれい」とも「オシャレ」とも言えない昭和レトロなお店です(笑)

まさに「モヤさま」チック!



100408b.jpg




店の奥さんが出してくれたメニュー。

いつから使ってますの?的な年季の入ったメニュー。 一部解読困難な箇所あり(笑)

この中から悩んだ末、洋食屋の定番メニュー「ハンバーグ」を注文しました




100408c.jpg




奥さんから注文を聞いたマスターがカウンター内の調理場で調理スタート

ときどき、なにやら奥さんと言い合いしながら(笑)




100408d.jpg



そして出てきたハンバーグがこれ すごいボリュームですっ。

ア~ンド 超おいしいっ

鉄板にのったハンバーグはあつあつジューシー!

ソースが絶妙~。

これで750円っていうんだから嬉しい

近くの大学の男子学生が常連さんなのも納得です

ちなみに部活帰りらしい男子大学生はミンチカツ定食ご飯大盛りを注文し、

さらにご飯おかわりしてました



いや~、若いってスバラシイ






人気ブログランキングへ
↑また、近所の「モヤさま」ポイントを探索したいとおもいま~す。







この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/172-56724bfb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
グリルまつしま、僕も何度かいったことがあるんです(^_^)
おいしいですよねー♪
客多くなかったですか??

前から思ってたんですが、結構家近いんですよねぇ。
隆さんチルさん家、面白そうだから遊びにいきたいわ~♪(^_^)
サーフィン談議もしてもらいたいですし。


健康メニューの、アバウトさには笑えました(笑)
Posted by Tetsu at 2010.04.18 15:57 | 編集
おいしそう
おたくの旦那さん手作りハンバーグに負けず劣らずやね
Posted by もとえ at 2010.04.19 23:01 | 編集
>Tetsuさん

うわ~!
Tetsuさんも『グリまつ』行ったことあるんですか?!
なんかめっちゃ嬉しいな♪

で、家近そうですねえ。
うちの最寄りのスーパーはマル○カですよん。
行きつけはハ○ーズですけど♪

これからの季節はほぼ毎週末、庭BBQすると思うんで腰良くなったらいつでも遊びにきてくださいっ!

旦那さんお手製焼き肉ダレと私のアバウトおつまみなど(笑)振りまいまっせ♪
Posted by チル at 2010.04.19 23:17 | 編集
>もとえ

美味しかったよ~。こちらに遊びにきたときは是非行きまひょ♪

ところで実は土曜日からダンナさんと奈良に帰ってました~。
会社の用事とかあって会える時間がなさそうやったんで連絡しなかったんだけど…。
ごめんなりよ~。

日曜日に1時間ほど、まどかのとこ行ってきました♪

またゆっくり会いに行くわね~
Posted by チル at 2010.04.19 23:28 | 編集
なかなか会えませんなぁ
私はGW4、5日帰る予定
チルはきっと鳥取かどっか行くから帰って来ないだろうなぁ
また帰って来たら会おうねぇ
Posted by もとえ at 2010.04.21 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
