--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.09

遅ればせながら・・・GW☆高知☆トリップ



gw04.jpg



おはようございま~す。

こちら、友達のけんchan&りえchan夫婦の第一子『ふうた』kunでございます

産まれてから初めて会いました!やっぱbabyはかわゆすですね


さて、そんなふうたkunとお初なご対面を果たした場所は・・・



gw01.jpg



高知のお気に入りポイント~

GWは2泊3日で高知へ行ってまいりました

天気はALL快

久しぶりにテントを張ってのサーフトリップです!

けんchan&りえchan夫婦とは、直前に「GWどこいくの~?」と連絡がはいり

合流することに

この夫婦とは大体いつもこんな感じでアバウトに合流すること多し(笑)



さて、よくお邪魔するこのポイントですが、さすがGW。

同じようにテントを張ってのサーフトリップ・サーファーでいっぱい

GWと言えど、こんなにたくさんの車が停まっているのは見たことがありません。

やっぱり、瀬戸大橋&明石海峡大橋の通行料1000円がラストかもしれない連休だからでしょうか?


「こりゃ、海も混雑かな~

と覚悟していましたが、波が小さかったからでしょうか。

思ったより海は混雑してませんでした



gw02.jpg



gw03.jpg



朝は、まだ腹~腰くらい?のサイズがありましたが

昼になるにつれどんどんサイズダウン



gw05.jpg



ということで・・・

おっ昼ごはん~



この日は、ダンナさんの先輩・ヤマさん夫妻と合流ランチ

ヤマさん夫妻は現在、サーファーの聖地・湘南在住

まっ、お二人ともサーファーではないのですが。

そんなお二人となぜ高知で?!

実は奥さんのきよみsanの実家が高知県・宿毛(すくも)でGWに夫婦で帰省すると聞き、

「それなら合流しようじゃないか」となったわけです。


私たちが午前ラウンドを終えて海から上がってくると、やまsan夫婦と妹さんがすでに到着!

しかも、お昼ご飯まで持ってきてもらってますよ~

いや~、これが素晴らしかった



gw06.jpg


まずは、出ました 高知と言えばコレ 『カツオのたたき

しかも、これ。 きよみsanのお母さんの手作り! 

カツオのたたきと言えばネギがのってるのをよく見るんですが、きよみsanの実家ではキュウリをいれるんだそう。

「ネギよりキュウリの方が絶対美味しいんよ~」ときよみsan。

確かにめちゃめちゃ美味しかった!!! カツオが新鮮で全く臭みがないから、薬味のネギより

みずみずしいシャキシャキのキュウリの方が合うんですよ~。

こんなの食べたら、これからスーパーのカツオのたたきは食べらんないですねえ。



gw08.jpg


そしてコチラ これまたお母さんお手製『魚のすり身のごぼう天』

こんなん家で作れるんですねえ


gw07.jpg


そして、これはなんとお母さんのみならず、おばさまのお手製巻きずし

全部、全部とっても美味しかったですありがとうございましたっ




gw11.jpg


最初は2人でのサーフトリップ予定でしたが、合流&合流で結局こんな大人数に(笑)

「まいど~」な人も「お初~」な人も、みんなで

飲んで、食べて、喋って、波乗りして・・・楽しかった~





人気ブログランキングへ
↑最高ですな♪






この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/175-633f29de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちの嫁さんも宿毛です♪
でもタタキにキュウリは入れません(笑)

塩もみしてから入れるんかな?
今度挑戦してみます!
Posted by ぱぺ at 2010.05.10 05:56 | 編集
黄金週間はお天気も良く気持ちよかったね、

仲間と波乗りいいですね!

Posted by dodo at 2010.05.10 18:39 | 編集
初めまして
カサコと申します

たまにお邪魔させていただいてました♪

高知トリップ
今の私の夢です!!
いつか実現出来る日がきたら

お勧めポイント
こっそり教えて下さい~
Posted by カサコ at 2010.05.12 06:54 | 編集
こんにちは。

ホント素敵なロケーションに
美味しそうなものばかりw

そして
仲間たちとの楽しそうなのが
ホント伝わってきます♪

Posted by kaipua at 2010.05.12 13:23 | 編集
>ぱぺさん

奥さんも宿毛のご出身ですか♪
でも、タタキにキュウリはどうやらきよみsan宅のオリジナルだったようですね(笑)
ほんと美味しかったですよ♪
たぶんキュウリは塩もみしてあったと思います。
Posted by チル at 2010.05.13 00:14 | 編集
>dodoさん

やっぱ天気がいいとサイコーですね!
高知は前半、風が強かったですけど湘南はどうでしたか?

これからはキャンプにもいい季節なんでますます、ウキウキしています♪
Posted by チル at 2010.05.13 00:17 | 編集
>カサコさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
私もちょくちょくお邪魔しておりました♪
高知はとってもキレイでいいところで大好きです。

私も雑誌なんかを見ては、いろんなところにトリップしてみたいな~、と
妄想をめぐらせています(笑)

高知トリップ、実現するといいですね♪
その時は、少ない引き出し(笑)の中から何かオススメ出来るものを・・・。
ほとんど『食』に関することになるかもですが・・・(笑)
Posted by チル at 2010.05.13 00:26 | 編集
>kaipuaさん

こんにちは♪

なんかもう、最近では「波はなくてもキレイな海に浸かるだけで満足」とか
「波はなくても美味しいもの食べれたら幸せ」とか何を目的にしてるのか
わかんない状況です(笑)

今回のGWも『飲み・食い・語りときどき波乗り』みたいな。
最近では、「これが私のサーフィンさ」と開き直っております(笑)
楽しけりゃいいですよね!
Posted by チル at 2010.05.13 00:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
