--.--.--



2009.02.28

圧力鍋☆革命


結婚しまして4ヵ月・・・・。

あっという間です。 すっかり岡山にもなれまして・・・。 毎日楽しいっす

最初は慣れなさすぎる家事に四苦八苦いたしましたが

それも、ダンナさんにかな~り ヘルプしてもらってます

家事の中でも特に料理が苦手な私ですが、ダンナさんは料理が超得意!

朝ごはんは毎朝ダンナさんが作ってくれてマス ありがたや~

なので!

晩ごはんは私が頑張らねば!!!

そこで、最近ハマっているものが・・・・


圧力鍋



そう、蓋からシュンシュン蒸気だすヤツです。ちっちゃい頃家にもあった記憶が・・・。

それを、ダンナさんのお義母さんにもらいまして

超ヘビーローテで使ってます!

何がいいって、とりあえず短時間で仕上がる!

毎日在宅で仕事してるんで、19時くらいから作り始めるんですけど

ふつうは短時間だとおいしく出来ない煮込み料理も、めっちゃいい感じに仕上がるんです。


ハイかぼちゃのそぼろ煮~
鍋にかぼちゃと炒めた鶏挽肉をいれて、3分加圧後、少しグツグツします~

DSCF5447_R.jpg




ハイ 茶碗蒸し~
蒸しものも出来ちゃいマス 1分加圧後、10分蒸らして出来上がり~

DSCF5499_R.jpg




ハイ ロールキャベツ~
10分加圧後、グツグツ。 超やわらか仕上げ

DSCF5507_R.jpg





極めつけは・・・出ました カレ~
圧力鍋レシピの王道です! 今回はチキンカレー。

5分加圧後、5分蒸らし。少しグツグツしたら出来上がり~

DSCF5548_R.jpg

カレーと一緒にかぼちゃのサラダ。かぼちゃも3分で蒸せます。

DSCF5550_R.jpg

どれも、めっちゃ美味しかった~ & ダンナさんにも大好評

もうねえ・・・ 圧力鍋のおかげで最近料理がたのしい

さらに・・・ ガス代の節約にもなって、お得



圧力鍋は、お料理苦手主婦&忙しい主婦に超オススメです




 ↑ カレー食べたくなった人はポチっと、よろしくです!









この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/18-c216cf6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
