--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.19

やっぱ、ワールドカップはおもしろいですな



ふい~

FIFAワールドカップ 日本の第2戦。

対オランダ。

0-1

いや~、惜しかったですねえ

だけど、防戦一方&もう少し大差で敗れるかと予想してましたが。

日本次につながるいい戦いだったと思います

オランダは全勝でグループ1位通過でしょうが、日本はなんとか2位で決勝トーナメントに

進めますようにっっっ 頑張れ~


ところで今回のワールドカップの優勝国予想・・・。

ダンナさんはスペイン。私は期待をこめてアルゼンチン

アルゼンチンといえば、マラドーナ監督に話題が集中してますが(笑)

なんか昔から好きなんですよねえ、アルゼンチン。

てか、ユニフォームが好き(笑) 

って、なんじゃそりゃ。

でも、いいですやん。 水色のたてジマ。


あと、話は変わりますがテレビ見てて真上からのカメラアングル。

アレもいいですねえ。

フォーメーションが分かりやすくておもしろいです。

私、高校の時サッカー部のマネージャーしてまして。

そんとき、スコア表なるものを記入してたんですが・・・。

得失点の際の各選手のフォーメーションとか状況とかを記入しなくちゃならないんです。

例えば、「自身のチームの○番がペナルティーエリア手前までドリブルで持ち込んで右サイドに

走りこんできた○番にパス→それをゴール前にセンタリング→ゴール前に走りこんできた○番がシュート」

みたいなんを図にかいて記録するんです。


でも、正直フィールドの真横で見てたら状況がよくわかんないんですよね

展開早いし(笑)

よく、隣に座ってる選手に「え?え?今のどうなったん?」とか聞いたり、

「よ~分からへんかったけどこんな感じかな?」などかなり適当なマネージャーぶりでした




あの時、真上からのアングルでフィールド見れたらなあ。

かなり正確なスコア表が記入出来てた&優秀なマネージャーになれてまっせ~。


な~んて大口をたたいてるワタクシでございます

まっ、総合的に出来が悪いマネージャーだったのはご想像つくかと思われますが(笑)






人気ブログランキングへ
↑頑張れ!ニッポン!!




この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/183-18246eb5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寝不足が続きます( ̄Д ̄;)


以前はたいして興味が無かったんですが、子供がサッカーやってんのと、
ジャイアントキリングのおかげてハマりつつあります(笑)


ブロック最終戦の日は早寝早起きして、リアルタイムに見る予定!
Posted by ぱぺ at 2010.06.23 09:16 | 編集
>ぱぺさん

やっぱ見だしたらハマりますよね!
ジャイアントキリングってアニメですか?
見たことないですけど、ぱぺさんがハマる(笑)くらい
おもしろいなら見てみたいです♪

それにしてもいよいよですねえ。
私も早寝早起き&2度寝でリアルタイム観戦予定です!!!
Posted by チル at 2010.06.24 12:27 | 編集
サッカー好きがジャイキリ知らないなんてモグリっすよ( ̄□ ̄;)!!

では1話からどーぞ(* ̄▽ ̄*)ノ
http://www.veoh.com/browse/videos/category/anime/watch/v20012480w8xkpfdr
Posted by ぱぺ at 2010.06.24 13:19 | 編集
>ぱぺさん

返信おそくなってすみませんっっ!!!

・・・てか、エライもん教えてもらっちゃいましたね・・・。

ジャイキリ、おもしろすぎです♪

Posted by チル at 2010.07.03 01:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
