--.--.--



2010.08.17

夏休み1/5日目『夢の国へ』


いやあ~。

お盆休みも終わっちゃいましたねえ。

いつもお盆やら正月やら、まとまった休みがあるとあっちやこっちやへ繰り出してる

私たち夫婦ですが今回もかな~りアクティブに遊んでおりましたよ



まずは一日目・・・。



100811a.jpg



わおっ



100811c.jpg


ここはどこっ

うふ どっか外国に行ってきたかと思いました?

って、思わないか(笑)


そーなんです

ついに行ってきました


ディズニーシー


いや~、実はわたし。ディズニー自体お初でして。今時めずらしいとよく言われますが(笑)

それが、なんのご縁か先月のよーすけ&りなweddingパーティーでチケットが当たったんですよね


ということで、1ヶ月後さっそく繰り出したというわけでございます

休み前日の仕事を19時に終えて、ダッシュでシャワーを浴び20時過ぎに家を出発

倉敷を21時前に出発する夜行バスに乗り込み一路東京へゴーイング~

心配してた渋滞にもはまらず予定通り翌日早朝に東京駅へ着きました!

「まだ開園まで時間あるけど、ここにいてもしょうがないしね」

とディズニーがある舞浜駅に移動することに。



100811b.jpg



ところが駅に着くと、開園まで1時間半くらいあるのにディズニーランド前はすでに長蛇の列

ひゃ~ さすが夢の国や~



100811e.jpg



入場後、一番に行った「タワー・オブ・テラー」

60分くらいで入れました。

後はファストパスを駆使しながら回り、これがこの日の一番最長の待ち時間。

お盆なのに優秀じゃない?



100811g.jpg



今回の私の一番のお目当て「リトル・マーメイド」のショー。



100811f.jpg



初めてのディズニーなのにランドじゃないの?とよく言われましたが、

基本ミッキーにはそんな思い入れがない私(笑)

ディズニー作品では「リトル・マーメイド」が一番好きなんです

アリエルのショーは一番前の席をゲットして、臨場感あるショーに大満足しました


炎天下のなか一日中園内を歩きまわって、くたくたになりましたが

最後の締めは、絶対みたかった「ボンファイアーダンス」のショーではじけるぞ~



100811h.jpg



ミッキー&ミニー達と一緒に踊って、「ボンファイアー」とさけんで

超楽しかった



帰りはダンナさんと「足が痛い、腰が痛い」と言いながらよーすけ&リナ亭へゴーイング。

遊び疲れた私たちを、仕事帰りの2人が迎えてくれて(申し訳ない)この日は就寝



明日は4人で千葉の海へsurfing





人気ブログランキングへ
↑ジブリ好きとしては『ジブリーランド』も作ってほしいな~





この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/194-fbd53028
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もリトルマーメードが一番好き
うっとり


しかし、the長蛇だね(苦笑)
Posted by satomi at 2010.08.18 07:31 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.08.18 23:05 | 編集
>satomiちゃん

おっ!
さとみんもアリエル好き?!
いいよねえ♪
まるで海のなかにいるみたいやったわあ~
Posted by ちる at 2010.08.20 09:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.08.21 23:18 | 編集
アクタィブだね~

千葉の海はどうでしたか?
BLOG楽しみにしております。

今度は湘南にも来て見てはいかがですか?


Posted by dodo at 2010.08.21 23:34 | 編集
>dodo さん

かなりアクティブ?というか弾丸夏休みしてきました(笑)
千葉の海は・・・カリフォルニアでしたよ!

そして、実は次の日に湘南にもお邪魔してたんです。短い時間だったんですが・・・。
事前に決めていれば、いろいろオススメ情報とか教えていただけたかと思うんですが
なんせ直前まで予定を立てない、かなりノープランな日程だったもんで・・・。

そんな行き当たりばったりの湘南~鎌倉の旅でしたが、またブログ見てもらえるとうれしいです♪
先にお伝えしとくと、今度はゆっくり湘南に行ってみたい~って思いました。
Posted by チル at 2010.08.22 00:55 | 編集
あの時GETしたシーのチケットって来年あたり

ボンバーするんかと思っとったんじゃけど、

行ったんじゃね~♪♪

今年の盆に盆バーだすな~。。

二人の、なかなか面白い日記を拝見させてもらいますたわ~

シーはメルヘンやね~。ワシもいつか行きたいやね~。

しかし、シーでアルコールは正にリカー☆ボンバーズじゃのぉ~
Posted by 43 at 2010.08.30 20:59 | 編集
〉43

あれから1ヶ月でボンバーしちゃったよ(笑)
どれだけ嬉しかってん!って感じ。
けど期待どおり楽しかったよん♪
43も是非行ってみてね~
もちろん女子と
Posted by チル at 2010.09.01 08:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
