--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.22

夏休み2/5日目『ジャパニーズ・カリフォルニア?!へ』


さて

夏休み2日目は、よーすけ&リナ夫婦と千葉surf

もちろん千葉の海なんて初めて わくわくしますっ!



100812a.jpg



ほほ~う、これが話題のスカイツリーねえ。

首都高速から見えたのでキャッチ 

てか、地方モノからすると『首都高速』って響き、なんかいい(笑)



しばらく走ると千葉に突入~。


100812b.jpg


気持ちよす~ 千葉って意外と田舎なのね、と田舎者の私がつぶやく(笑)

でもやっぱ、こんな景色が落ち着きますねえ。

さあ 目指すは九十九里浜ですっ

海に近づくにつれ、お洒落なショップやカフェがたくさん並んでいます。

さすが、千葉! 車の中からキョロキョロとお登りさん全開です(笑)


そして・・・



100812d.jpg



到着っ

ああ~ 九十九里浜~ ついつい歌っちまいますよ。


もっと人が多いのかと思ってましたが、意外と空いてますねえ。

それにしても台風の影響もあってか風が強いっ

でも NO SURFではなさそうです



100812c.jpg



何箇所かポイント見てみましたが、なんとなくローカルや、上手そうな人が多い所はパスして・・・・

てか、千葉ってだけでみんな上手そうにみえる(笑)



100812e.jpg



こちらのポイントにお邪魔することにしました。

さすがに板は持って行ってなかったので近くのショップでレンタルすることに。

せっかくなんでロングボードに初挑戦


水が冷たいと聞いていたので一応3mmフルと、タッパーを持って来たんですが

ショップのオーナーに聞いてみると「今日はフルだね」って。

まじですか?! こんな暑いのに?!


教えてもらったとおり3㎜フルを着ていざ入水

「うひょうっ」 予想以上に冷たいっ。

最初は波待ちで足をつけるのも冷たくて板の上にべた~っと腹這いになっておりましたが

そのうち慣れてきて、

「わ~い見て見て~、パドルがどんどん進むよ~ とテンションあがる(笑)

だけど、波待ちしてて「波がきたっ」って思ってもロングボードが切り返せない~

そして一度スピードがついたら早いけど、波が近付いてからのパドルでは遅れちゃう

ロッカーがついてないのと、ショートの間隔で前にポジショニングしてるのとで波にささっちゃう(笑)

いや~、ロングボードって難しいですね。

けど波に乗れるとショートボードに比べて、より「波に乗れてる」って感覚があるように思いました。


おんなじサーフィンでも全然ちがいますね。

ショートとロングを両方楽しんでいる人がいるのがわかるような気がしました。

ああ、改めて思ってみる。 サーフィンって素敵(笑)


そして、初めての千葉の海を楽しんだ私たちを迎えてくれたショップのオーナーからも

素敵な言葉が聞けました



「水冷たかった? 南風が吹くと海流の関係で水温が変わるんだよ。カリフォルニアと一緒。
 
 ここは日本のカリフォルニアだからね」って(笑)



千葉の海でカリフォルニアの海まで楽しめちゃいましたよ


・・・とかなり充実した一日でしたが、さらに最後の締めくくりは・・・



100812h.jpg



よーすけ&リナ夫婦ナビゲートで「月島もんじゃ」

関西出身の私は10年ほど前に一度食べたことがあるくらいで、ほとんど食べたことがありません。

さて、どんなお味か・・・?



100812j.jpg



具だけを鉄板に投入し・・・



100812k.jpg



具を細かく刻む・・・



100812l.jpg



ま~るくドーナツ型にして・・・



100812m.jpg



だし(と言っていいのか?)を流しこむ・・・



100812n.jpg



そして混ぜる!!!  う~ん、未知との遭遇(笑)

粉モンでも全然お好み焼きとは違いますねえ。

具のバリエーションもいっぱい

べビスター入りが美味しかったです




あ~、関東満喫やわあ





人気ブログランキングへ
↑次の日は鎌倉&湘南へゴーイングです! サーフィンはしていませんが・・・








この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/196-eda057b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。カッパ日記のわんらぶ?です。
千葉楽しめたようで良かったです。思ったより田舎でした(笑)?ワタクシ後輩の結婚式に参加する為に2年程前福島行ったんですが。行く時は感じなかったけど、帰りは夜。
自分の家に近づくにつれ、こんなにも田舎なのか?って実感しましたよ(笑)。こんな田舎ですがまた来てください!
Posted by わんらぶ? at 2010.08.22 11:11 | 編集
>わんらぶ?さん

はじめまして!こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

初千葉、楽しかったです!
え~っと・・・「田舎」とか思いっきり失礼なことを言ってしまいましたがe-330
でも・・・やっぱり同じ匂いがしましたよ(笑)e-440

田舎万歳!

あっ、でも東京ディズニーは都会でした♪
また、海にもディズニーにも行きたいです!
Posted by チル at 2010.08.24 01:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.08.25 13:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
