--.--.--



2008.11.27

岡山発! 初鳥取surf!

08年11月23日 勤労感謝の日 曇りのち晴れ

今日は岡山からの初鳥取surfへゴーイング!

結婚する前のパターンと言えば、

①奈良~鳥取230キロを愛車のジムニーで独走→現地集合&解散
②兵庫の山崎集合→鳥取
③大阪のsurf仲間に積んでもらう

のどれか・・・。後半は①のパターン多し・・・。

snowでは、一人でハチとか遠くて無理!!ってカンジでしたが、だんだん距離感もマヒしてきたらしく
ハチ過ぎて~、ミカタ過ぎて~、ハイ!湯村温泉もスルーしまして・・・
9号線を爆走するのが楽しくなってきちゃったりなんかして☆

しかし、行きはヨイヨイ☆4時間くらいで行けるんだけど、帰りがこれまたエライんすね~。
中国道・魔の宝塚~西宮間の渋滞にもれなく巻き込まれ~、大阪市内も込みまして~、
6時間位かかることもしばしば・・・。ハア~

だ・け・ど♪

それも、もうおさらば♪
聞けば、なんと!岡山からなら、渋滞なしの下道で2~3時間でアクセスできるらしい♪
しかも、助手席を温めてるだけで!(ウヒ♪)

AM4:00
他のsurfグッズと同じ扱いで助手席に積み込まれ、ウトウト・・・。
しかし小腹が空けばしっかり補給しつつ・・・

AM7:00
鳥取到着~。早っ!もう着いた!そして、寒っ!
約2か月ぶりの海。季節は着実に冬に向かってるなあ。

1_R.jpg


波は・・・もうちょっといいかと思ったけど、どのポイントもベストコンディションとはならず・・・。
でも、せっかく来たから海はいるぞ!

波は、岸で見るより大きくて、ファンボードの私にはキツイ!
なかなかアウトに出れないよう~
何度も、波に押し戻されながら、なんとか沖に出れたもののそこで乗る波といえば
モリッ!でかっ!・・・恐い~(泣)

やっぱり手前でチャプチャプしよ♪
こんなんだから、なかなか上達いたしません(笑)

まあ、本人楽しんでるからいーんです。オール☆オッケー。
昼からは西に向い、初めてのポイント。


081123a.jpg



波サイズも、ロケーションもメロウでええわあ♪
ここ、好きなった♪
ここでは、何本か乗れてホクホク☆満足~♪

帰りは、温泉で冷えた体をぬくぬく☆ 極楽や~♪


3_R.jpg


岡山発鳥取発surf。楽しかったっす!






本日の旦那さん
4_R.jpg












この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/2-af642807
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
太陽の光をバックにしてますが、旦那の方が光ってますね♪

一緒の時間が増えていい感じ!!
Posted by ちゃ~l at 2008.11.27 23:55 | 編集
>ちゃ~さん

光ってるというか・・・陰になってるとこがよかったり?!(笑)

でも、確かに一緒の時間が増えて楽しいかな~♪
Posted by チル at 2008.11.28 23:06 | 編集
早く春がくればイィですネ♪

このビーチどこだろ?私は53号から東が多いけど、西は青谷までです。いいポイントですね、青谷より西っぽいですね~?

夫婦共通の趣味って最高ですぅ(ё。☆)・・☆
Posted by モフモフたん at 2009.02.08 04:57 | 編集
>モフモフたんさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ここは、船磯(ふないそ)というところで青谷よりちょっと東なんですよ。
ポイントで言えば青谷のすぐ隣です。
また、行ってみてくださいね!

奈良に住んでる時は日本海のポイントでは東浜、四国では生見によく行ってたんですが、岡山に来て島根とか四国の中村とかいろいろ開拓する計画です!

ほんと早くあったかくなってほしい・・・。
また、いろいろ情報交換しましょうね!
Posted by チル at 2009.02.08 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
