--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.05

チル的ケンミンSHOW 『運転』

私、車の運転めっちゃ好きっす。

長距離運転も苦になりません。 

結婚する前は、デートといえばサーフィンがほとんどだったので週末になれば

ボード積んでブイ~ン

波にもよるんですが、岡山と奈良なんで自然と鳥取に行くことが多かったかな~。

兵庫で合流して向かうこともあれば、現地集合も多かったナ。

そうなると奈良~鳥取間 片道230キロ。

ひょえ~ 数字で見ると割とすごいっす。

まあ、それも結婚してからはなくなりましたけどね

とまあ、それはどうでもいいんです。

何が言いたいかというと、一人長距離運転はなくなったんですが

私の運転で、ダンナさんと「近所にちょっと買い物」的なことは、ちょくちょく・・・

そんときに、ダンナさんに注意されること・・・ それは・・・


『車間距離がせまい』


最初、言われたときは

『なんで?! 普通ちゃうの???』 自分では、車間距離とってる方だと思ってたのに~。

しかし、周りの車をみて ピ~ンときた 

私は関西圏の走りをしてる・・・。 

関西圏で、特に大阪市内とか、環状線とかを運転した事がある人は経験あると思いますが、

正直マナーが悪い・・・。てか、強引

ちょっとでも隙間があったら(てか、なくても)、ぐいぐい車線変更&割り込んでくるんです。

環状線とか、アレもう、高速ちゃうから!ってカンジ。

「ちょっと、すんませんね~」的な感じやったら、全然いいんだけど平然とやもん

そしたら、こっちも 『くっそ~、絶対いれるか~!』 と車間距離を詰める・・・

まっ!こんな関西人が多いから、悪循環なんですけどっ(笑)


あ~、しかしそれが、知らん間に染みついてたようデス。 アカン、アカン。

ここは、『晴れの国・岡山』♪ 吉備路はゆったり走らないとね♪

おじいちゃん軽トラが、30k/h で走ってても笑顔でね♪

とは言うものの、まだまだ 「入られる!」 と無意識に反応してしまう私です(笑)





↑ 関西ナンバーの車に割り込みされた事のある人は ぽちっとお願いします♪






この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/20-c6f4f64f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして☆
足跡から遊びに来ました♪

サーフィンされるのですね?私も波乗り大好きです!
しかし片道230kmはすごいですね~!!
往復460km・・・・・(当たり前かv-356
そちらのポイント等、本でしか見た事がないので興味津々です。

又遊びに来ます!!
Posted by Sunnnny at 2009.03.06 20:43 | 編集
〉Sunnnnyさん
はじめましてコメントありがとうございます
ステキなブログ、ついついのぞいちゃいました。
私の出身地・奈良は海がないんでサーフィン行くときはプチトリップですよ
けど、去年結婚して岡山来たんでかなり海が近くなりました

真冬は入水しないヘタレサーファーなんですが、もうちょっとしたら、鳥取・四国の情報お伝えできると思うのでまた覗いてくださいね
Posted by チル at 2009.03.07 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
