--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.24

ご当地グルメ


9月23日(木) 秋分の日

前の日の夜はヒロシ&サトミンカップルとカラオケで盛り上がり、超ゴキゲン

夕方にサトミンから『明日海行かないならカラオケでもどう』のメール

だし~、それ以前に前のトリップの帰りにタイヤバーストしたままだし~、と

海はお休みの予定でした。

サトミンよ、なぜそれがわかる?!(笑)

ということで、正月ぶりのカラオケ超楽しかったです

カラオケ同好会、新たに結成の予感・・・


さて、そんな感じで休日前夜を楽しんだんですが、今日は特になにも用事がなかったんで

ちょっと足をのばしてご当地ラーメンを食べに行ってきました





100923a_R.jpg




岡山・笠岡市のご当地ラーメン『笠岡ラーメン』

鶏ガラ醤油のスープが特徴だそうです。

今回のお店はコチラ『とんぺい』

いかにもラーメン屋!っていう店構えが期待度を高めます(笑)

ちょうどお昼時だったので店の前にはすでに待ちが出ていましたねえ。

待ってる間もどんどん人がやってくる~

地元のお客さんが多く、さらに期待度が上がります

お昼の第一陣がまとめてはけたところで入店~

店内もカウンター席と座敷席の『THE・ラーメン屋』

良いです



そして、そして・・・じゃ~ん


100923b_R.jpg


『ラーメン』 580円 

鶏ガラ醤油のスープはしっかり味が付いているけど、あっさり食べやすく

私の好きな味でとっても美味しかった~

お年寄り夫婦も食べに来てたのが納得です。


でも、ほんと岡山には美味しいラーメン屋さんがいっぱいあるわ~。

私の地元の奈良には美味しいラーメン屋さんが少なかったので嬉しい


ラーメン以外でも、こないだのB1グランプリで2位になった『蒜山』やきそばも

今度食べに行きたいと思いますっ






人気ブログランキングへ
↑去年3位、今年4位の『津山ホルモンうどん』も美味しかったですよ♪






この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/203-44cf4ad3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
か・ん★

仕事帰りに閃いた(笑)
Posted by satomi at 2010.09.24 17:50 | 編集
あれ以来次から次へとホットナンバーがうかびます(笑)
第2回開催間近か?!
Posted by チル at 2010.09.28 08:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
