--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.15

『Run&Walk』


どんどん秋は深まり・・・

言うてる間に冬になっちゃいますねえ。

去年冬の終わりについにセミドライを購入したのですが、やっぱり冬の海は寒い~

夏だと連休はテント張ってトリップとなりますが、冬はどうしても日帰りsurfが多くなっちゃいます。

となると、空いた休日は夫婦でウォーキングするのが定番になりつつある私たち。


まだ寒くはありませんがこの間の連休最終日は、とくに予定もなかったので久しぶりにウォーキングすることにしました。

いつも万歩計をつけてウォーキングする私たち。

・・・なんか『万歩計でウォーキング』って文章でみると「老夫婦か!」とつっこみたくなりますねえ(笑)


しか~し!


今回すごい画期的な(?)発見がありました!!!

今年の夏にお互いNEW携帯に変えた私たち夫婦。

5年前からの携帯機能の発展は目覚ましく、いろんなことが出来ちゃうのにビックリ~。

そのなかで気になるアプリを発見


auの『Run&Walk』


CMとかでもやってますが、これすご~い




1015aa_R.jpg




GPSでリアルタイムに自分の居場所や速度が表示されるんです

地図の下には標高データーも



1015b_R.jpg



すごくないですか?! それか今時ふつうなの?!そのへんわかんないけど

私たちには目からウロコやわ~。

こうして結果が目に見えるとやる気もでるう

しかも 1km=1円で熊野古道の補修活動の為に寄付されるそうな・・・。



この冬、楽しくウォーキング出来そう~






人気ブログランキングへ
↑足腰鍛えなきゃ~





この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/209-d1fec7c0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
